431: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 13:59:36 ID:OS.jj.L7
実装履歴振り返ると2019年ってインフレ年だな……
英傑はもちろんだけど、シャール、清原、スピリア、ヘイオス、ルフレってパワーがやべぇよ。
英傑はもちろんだけど、シャール、清原、スピリア、ヘイオス、ルフレってパワーがやべぇよ。
443: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:01:35 ID:ar.7r.L1
>>431
次の年にすぐにオーガスタが出てきて文字通りの
別環境になったから毎年のことやんって思う
次の年にすぐにオーガスタが出てきて文字通りの
別環境になったから毎年のことやんって思う
435: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:00:15 ID:rS.wm.L1
>>431
妙ちゃんスピリアあたりはパワーありすぎて「使いどころがない」って逆に評価されてなかったんだっけね
妙ちゃんスピリアあたりはパワーありすぎて「使いどころがない」って逆に評価されてなかったんだっけね
445: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:02:13 ID:BJ.o6.L44
>>435
Lv15までしかないからな
妙道はまだ枠なしだからいいとしても織姫ちゃんが火力役として評価されてたから攻撃性能落ちたし
スピリアに至ってはこいつを必要とする敵って何よレベルでオーバースペックだった
Lv15までしかないからな
妙道はまだ枠なしだからいいとしても織姫ちゃんが火力役として評価されてたから攻撃性能落ちたし
スピリアに至ってはこいつを必要とする敵って何よレベルでオーバースペックだった
438: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:01:05 ID:dH.cj.L24
>>435
妙ちゃんは出し得だからか結構使われてた気がする
スピリアは強いのはわかるけど何処で使うの?って状態だった
妙ちゃんは出し得だからか結構使われてた気がする
スピリアは強いのはわかるけど何処で使うの?って状態だった
452: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:03:43 ID:rS.wm.L1
>>436
>>437
>>438
そのころ始めたけど、翌年あたりに酒?16実装されてようやくスピリア使われてた印象ある
なおユーフェ
今思うと皆慣れてなかったんやろなあ
449: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:03:11 ID:OS.jj.L7
2018年が、スーシェン、風雷姉妹、金ちゃん、リズリーとかだったの考えると、2019年のインフレの激しさが分かる気がする。
450: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:03:15 ID:gJ.jj.L10
1番大きい波はやっぱりカレーだったんかねえ
453: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:03:50 ID:BJ.o6.L44
>>450
一番革命的なインフレしたのはやっぱカレーだと思う
時間こそかかるけど鉄忍者すら並の黒超える火力になるから
一番革命的なインフレしたのはやっぱカレーだと思う
時間こそかかるけど鉄忍者すら並の黒超える火力になるから
456: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:04:37 ID:gJ.jj.L10
>>453
鉄忍者でゴルゴーンクリアできたのはたまげたなあ
鉄忍者でゴルゴーンクリアできたのはたまげたなあ
463: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:06:02 ID:BJ.o6.L44
>>456
HP3000攻防1500って当時基準で言えば自バフ添加した黒くらいのステだよね
HP3000攻防1500って当時基準で言えば自バフ添加した黒くらいのステだよね
468: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:06:51 ID:gJ.jj.L10
>>463
しかも隠密だしねえ
そら強いよってなるわな
しかも隠密だしねえ
そら強いよってなるわな
472: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:07:53 ID:My.7r.L29
>>468
潜航敵に対応できないくらいしかデメリットないしなぁ
潜航敵に対応できないくらいしかデメリットないしなぁ
475: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:08:17 ID:BJ.o6.L44
>>472
だからこそ暴れまくったハツネ
黒差し置いて忍者最凶レベルだったよね
だからこそ暴れまくったハツネ
黒差し置いて忍者最凶レベルだったよね
473: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:07:54 ID:BJ.o6.L44
>>468
当時は隠密なくなかったっけか
いつからだっけ?
477: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:08:29 ID:gJ.jj.L10
>>473
>>469
あーちょっと記憶間違えてたかなすまぬ
>>469
あーちょっと記憶間違えてたかなすまぬ
480: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:08:48 ID:rS.wm.L1
>>473
ガスタの前後くらいのアプデでついたはず
ひと月も差がないくらいじゃなかったかな
ガスタの前後くらいのアプデでついたはず
ひと月も差がないくらいじゃなかったかな
483: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:09:09 ID:BJ.o6.L44
>>480
>>477
そんなすぐだったか
ちびまでオーガスタ持ってなかったからその辺は曖昧だった
>>477
そんなすぐだったか
ちびまでオーガスタ持ってなかったからその辺は曖昧だった
470: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:07:41 ID:OS.jj.L7
2020年は、ラトゥール、湯ズリー、オーガスタ、エフネ、ポン様、この辺りかな。
2019年の火力と耐久のインフレに続いてサポートが一気にインフレした年だな。
2019年の火力と耐久のインフレに続いてサポートが一気にインフレした年だな。
488: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:09:46 ID:ar.7r.L1
>>470
アージェとアンブローズをお忘れか
あのあたりから皆が一番欲しいアタッカーは英傑の独占になった
アージェとアンブローズをお忘れか
あのあたりから皆が一番欲しいアタッカーは英傑の独占になった
495: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:11:19 ID:OS.jj.L7
>>488
英傑はもはや言わずもがなっていうか、毎回インフレしてるというか……
というかテュトもいたわ
英傑はもはや言わずもがなっていうか、毎回インフレしてるというか……
というかテュトもいたわ
510: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:13:40 ID:ar.7r.L1
>>495
ソラスはともかく相方のユージェンは控えめに言ってもアレだったし
サナラとトゥアンもそこまで突出してはいなかったのよ
英傑は絶対引けになったのはあのあたりから
ソラスはともかく相方のユージェンは控えめに言ってもアレだったし
サナラとトゥアンもそこまで突出してはいなかったのよ
英傑は絶対引けになったのはあのあたりから
474: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:08:01 ID:rS.wm.L1
当時というかオーガスタよりはもうちょい後だが、
魔神でも水ディアナが攻撃力3000~5000くらいでラッシュ対策してたくらいだからなー
魔神でも水ディアナが攻撃力3000~5000くらいでラッシュ対策してたくらいだからなー
479: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:08:45 ID:BJ.o6.L44
>>474
ディアナさんは攻撃の12%だったかを周りにバフ乗せられるのもある
低攻撃マルチヒーラーとかラピス様伸ばせるし
ディアナさんは攻撃の12%だったかを周りにバフ乗せられるのもある
低攻撃マルチヒーラーとかラピス様伸ばせるし
482: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:09:04 ID:rS.wm.L1
>>479
いや、攻撃力の話よ
いや、攻撃力の話よ
489: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:09:51 ID:BJ.o6.L44
>>482
バフもあるからアタッカーとして採用されてたんじゃないっけ?
バフ無しだったらどうなんだろ
バフもあるからアタッカーとして採用されてたんじゃないっけ?
バフ無しだったらどうなんだろ
506: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:13:16 ID:ef.cj.L32
>>489
覚醒スキル経由させれば硬いしバフ抜きでもそれなりに使われてたんじゃないかな?
デモサモとか相手のバフ効果がかなり有用だったから評価は大分変わるだろうけど
覚醒スキル経由させれば硬いしバフ抜きでもそれなりに使われてたんじゃないかな?
デモサモとか相手のバフ効果がかなり有用だったから評価は大分変わるだろうけど
513: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:14:13 ID:rS.wm.L1
>>489
バフっていっても300~400くらいだからね
当時からプラスアルファ程度
その頃は敵のラッシュも大したことないんで、今みたいな範囲よりも
マルチアタッカーのが好まれてる時代だったからって感じ
当時で射程がしっかりある4~5マルチは貴重だったし
単体火力はまあ、さすがに物足りないけど、敵HPもそう多くなかったしな
519: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:15:42 ID:BJ.o6.L44
>>513
インペ2覚→水ディアナだっけ
当時俺はデューオミヤビ使ってたから加算の影響強く感じてたのもあるな多分
スキル中120発ほど撃てるから300乗せられたら総ダメ36000増えるし
インペ2覚→水ディアナだっけ
当時俺はデューオミヤビ使ってたから加算の影響強く感じてたのもあるな多分
スキル中120発ほど撃てるから300乗せられたら総ダメ36000増えるし
529: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:18:20 ID:rS.wm.L1
>>519
まあ、もちろん加算部分もゼロじゃなかったよね
一番はそのあとのチョコのあとだろうけど、デューオも暴れてたのは確かだしね
インペ二覚醒→インペ強化(マルチアップ)みたいなのが立て続けに起きてた気がする
526: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:17:51 ID:ef.cj.L32
>>513
その自分が言ってる攻撃力3000~5000で戦ってる状況で周り300~400上昇はかなりのものだと思うぞ
その自分が言ってる攻撃力3000~5000で戦ってる状況で周り300~400上昇はかなりのものだと思うぞ
536: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:19:29 ID:Ig.jj.L30
>>526
それと火力で水ディアナ採用は矛盾しないでしょ
それがどうのいいだすと別の話になるんよ
それと火力で水ディアナ採用は矛盾しないでしょ
それがどうのいいだすと別の話になるんよ
543: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:20:43 ID:ef.cj.L32
>>536
いやプラスアルファ程度じゃないって事よ
いやプラスアルファ程度じゃないって事よ
478: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:08:32 ID:ef.cj.L32
まぁインフレはずっと起こってるし今更あの年がなんだいうような事じゃないよね
485: 名無しのブラウザゲーマー 24/09/06(金) 14:09:30 ID:OS.jj.L7
一番大事なの、10連ガチャっていうインフレは2019年だぞ。()
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1725587585/
「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク
コメント
「わかりやすく言えば私の攻撃力は5000だ」
の名台詞が今じゃ「……はぁ?(なにこれ驚くところ?)」だからな……