へっどらいん

【ミストレ】パパパフュームのシナリオ、複雑な上に評価が分かれる

ミストトレインガールズ
179: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 13:47:03 ID:5x.rq.L13
今回のイベもハッピーエンドハムね!
よかったよかった

180: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 13:47:57 ID:3N.bs.L46
やったぁ!?

181: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 14:09:08 ID:Rg.qx.L1
ハッピー…エンドか?
正直今回のイベシナリオ個人的にかなり評価低いわ
ただただ露骨にキャラ下げしただけじゃん
キャラゲーなのにキャラの魅力を引き出せないとか終わってない?

182: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 14:44:07 ID:mn.si.L1
アサヒカワにいいこちゃんムーブ期待するのもまぁ変な感じハム
わるいこちゃんが出たらお仕置き監獄ひいてはアバシリの出番ハム
つまり新アサヒカワのキャラストでアバシリと絡んで一件落着ハム

183: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 14:52:30 ID:BG.ty.L5
お寝室でアサヒカワとアバシリちゃんが車掌の鉄分注入棒を取り合ってもげる話ハム?





186: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:09:55 ID:mJ.on.L1
シュリの力で纏わりついてた車掌の臭い臭いがなあなあにされてるのもスッキリしない点ハム
ちゃんと臭い取れたハム?
まだ臭ってる可能性あるハム

187: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:15:54 ID:lp.ck.L1
ちょっと世界滅びかけたけど偶然助かってよかった
一週間も車掌が音信不通だともっと大事になってそうだけど・・・
臭いはたぶん取ってくれた・・・んじゃないかなぁ

189: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:29:05 ID:5x.rq.L13
イベントはもっと頭を空っぽにして読める話でいいハムね

190: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:30:45 ID:9p.lg.L47
車掌から異臭がするというより、車掌の匂いが異臭と感じるように世界が改変された。
改変は世界の修正力で修正され続けるので改変を維持するためにシュリが改変を継続する。
その結果シュリは継続して消耗し続けた。

みたいな感じじゃないかなと。

197: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 16:01:27 ID:mJ.on.L1
>>190
シュリが改変を続けてたってのはしっくりこないんハムよね
もとに戻すのは同等の力が必要ってのは前半最後でシュリ自身が説明してたハム
そこで力ほとんど使っちゃったから戻せないって話だったはずハム
それにシュリが力尽きて解除されるなら最終話あたりの戦いでもう解除されてるはずハム
まあ半数ラリってたし終わるまで気づかなかったと解釈できなくもないけど、そのあたり触れずに投げっぱなしジャーマンはモヤモヤするハム

191: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:41:11 ID:5x.rq.L13
もうちょっと尺がないと説明しきれないハムね

192: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:42:04 ID:9p.lg.L47
そうなると現時点だとリスクが感じられない改変装置である壺中天もヤバイリスクがあるのか
起動に神子の鉄分が必要っぽいからその力で上位存在から常時鉄分(魔力)を引っ張ってこれるのか
こっちも改変者がタヒ亡したら改変がなかったことになりそう。

シュリがタヒ亡したけど改変が維持されてるのは「改変を維持している状態で蘇生」したからっぽいしなんか抜け道は色々ありそうだけど。

193: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:43:20 ID:5x.rq.L13
あれってタヒんでるんハム?
タヒ亡確認できてないから、瀕タヒ状態だと解釈してたハム

194: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:44:11 ID:9p.lg.L47
カラカラに乾いてるってあるし肉体的にはタヒ亡してるんじゃないかな。

195: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:44:26 ID:5x.rq.L13
怖いハム

196: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 15:46:59 ID:9p.lg.L47
テルミニ技術とか鉄人形とか考えると魂がタヒななきゃタヒ亡にはならない世界っぽいし割りと融通は効く

198: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 16:09:06 ID:9p.lg.L47
シュリが「元に戻す」を「なかったことにする」と解釈してるなら「何も起こらなかった世界」に再改変することになるから無理だと言ったんじゃないかなと。

「願えば叶う」能力者の現実に対する認識ってかなりふわふわしてるだろうし。




200: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 16:28:19 ID:mJ.on.L1
>>198
それは考えづらいハム
アサヒカワが女に嫌われる悪臭を発しなくなるようにって言葉を遮ってシュリはそれは無理って言ってるハム

シュリはちゃんと元に戻すを悪臭を消す事って認識してるし、その上でコントロールできないって事ハム
まあ悪臭消せるなら車掌助けに行く時点で消しててくれないとホントアレな子になっちゃうしハム

そうなると衰弱の理由もよく分かんないんハムよね
前半見てヤバい儀式の代償で邪神みたいなのに生命力しゃぶしゃぶされてるのかと予想してたけどそこらへんも触れられず終いだったしハム

199: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 16:26:13 ID:9p.lg.L47
現実改変能力を厳密に考え出すと
「STORY3以降の全てがシュリによって改変された世界であり我々が言うところの現実ではないのでメインストーリーに組み込めないIFの世界線」
って感じになってきそうハム

間違いなく危険度SSの封印指定存在ハム……。

201: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 16:40:37 ID:9p.lg.L47
微妙にこれいつのどこの目線で見てるの?みたいに引っかかるポイントがあったようなシナリオだし
まともに考えるとドツボに嵌るだけだと思うハム
 げんじつせい が おかしい

202: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 17:06:30 ID:lp.ck.L1
なんかイベストーリー的に、朕を特鉄隊に加入させる(ガチャ実装できるようにする)準備が進んでる気がしたけど
しかし俺の心のなかで朕の実装可能フラグ(?)はまだというか、いや見た目好きだから今後実装されたら普通に回すけど

204: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 17:58:30 ID:RV.ck.L1
比較的まともっぽく見えてもやっぱり頭フレイマリンハムね…
no title

205: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:15:14 ID:qW.rq.L6
シュリの改変能力は魔力を使うもしもボックスだと思うハム
世界規模の改変によりシュリは消耗して衰弱→元に戻そうとも再び魔力消費が必要なので速攻元には戻せない→ヨナ遺跡で魔力チャージ完了で元に戻す→シュリは◯んだけどアサヒカワの願いで復活
みたいな感じで解釈したハム
ぶっちゃけAレイヤーでもシブヤ母を望めば復活させられるって言ってたし、世界の理をぶっ壊せるやばい子ハム

208: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:26:18 ID:9p.lg.L47
>>205
もしもボックスも仕様が安定しないからやめるのだ……。
・並行世界に移動する
・並行世界を新造する
この2パターンがある




210: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:31:32 ID:qW.rq.L6
>>208
すまんハム
ハム的には後者のイメージだったハム

213: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 19:05:27 ID:bG.n5.L35
>>208
移動しても新造しても結局作った時点で過去から未来まで作らなきゃだから変わらんぞ

215: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 19:35:04 ID:9p.lg.L47
>>213
『のび太の新魔界大冒険』だと
「条件に合ったパラレルワールドを見つけ出して、そこへ連れて行く」と説明されている。
なので、条件を満たす世界が存在しない場合は移動不可能。

『ドラえもんのひみつ道具使い方事典1』だと
「使用者が望む「IF世界」を新しく生み出す道具」
条件を満たす世界が存在しなくても問題ない。
そのうえで、
パターンA→その要望を満たす世界に今いる世界を書き換える
パターンB→その要望を満たす世界を作って移動。

っていうふうに仕様が安定してない。という説明が必要な道具だからもしもボックスみたいな~と言われても何を想定してるかわかりにくいからやめるのだ……という話。

206: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:21:48 ID:pg.ty.L10
元々問題児多いとはいえ、今回イベントのエサヒィちゃんこれ擁護の余地が一切無いような・・・
それはそうと同じく擁護できない勢こと朕ちゃんプレイアブル化確定と見ていいのだろうか

207: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:24:29 ID:9p.lg.L47
タヒんでるのがモブじゃない以上アサヒカワのほうがヤバイ

209: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:27:09 ID:RV.ck.L1
シュリは生き返ったし流石に反省したからセーフハム
というか他の特鉄隊員への態度軟化させるためにはこれくらいの荒療治が必要だったってことなんハムかね

211: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:32:42 ID:pg.ty.L10
>>209
思えば、初出時点で列車から隊員落としてコロコロしようとしてたなあ
・・・おしおき監獄で装置埋め込んだ方が良いのでは

249: 名無しさん@おーぷん 23/05/21(日) 21:01:20 ID:7F.hv.L29
>>211
なおそのシーン
セントーサの困り顔は可愛いハム
no title
no title

252: 名無しさん@おーぷん 23/05/21(日) 22:37:54 ID:mK.rh.L10
>>249
おちちが何だって?

212: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 18:49:40 ID:pg.ty.L10
どっちかというと、監獄に入れて保護しないと一部ヤンデレ勢に暗殺されそうな気もしてきた(その監獄の管理人がその筆頭ではあるが)




214: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 19:34:54 ID:mJ.on.L1
新造は単純に並行世界を作るということだけど
移動はもともと平行世界がいくつもある前提で条件に合致したところに移動するってことじゃないハム?
ハムはドラえもん博士じゃないからよく分からんハム
そろそろ頭が爆発しそうハム

216: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 19:53:13 ID:d0.jz.L10
アサヒーは見た目に反して声がドスいのが癖になるハム

217: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 21:08:05 ID:NX.ck.L12
今回のシナリオは波乱を巻き起こしてるみたいハムね
まだ読めてないハムけど、色んな意味で楽しみハム

3行ぐらいでまとめられるなら内容を教えてほすぃいハム

219: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 21:12:55 ID:d0.jz.L10
車掌失踪
触手プレイに悶絶
外部バッテリーヨナ遺跡

220: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 21:19:54 ID:NX.ck.L12
>>219
(ぶっちゃけ車掌がいなくてもシナリオは…)
車掌が失踪するのは良いスパイスかもしれないハム

221: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 22:19:24 ID:BG.ty.L5
チュリちゃんはミイラになったって認識でいいハム?




222: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 23:13:48 ID:5x.rq.L13
あの謎の触手はさらっと流すにしては、やばすぎる敵だったハム
世界の危機ハム

223: 名無しさん@おーぷん 23/05/20(土) 23:15:12 ID:RV.ck.L1
押しつぶされて手だけはみ出した周りに飛び散った血が乾いてたってだけだから
単純に起きるまでにそれなりに時間経過したってだけじゃないハム?

本体は触手プレスでスプラッタハム
no title

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1684138178/

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント

  1. こういうヤバい力の娘とか見る度にメインで活躍したら?って思っちゃう・・・と言うよりメインが茶番に見えるんだよな
    まあメインから見ればあっちがそういう要素差し挟む余地無さ過ぎてギャグシナリオがそう見えるんだけど