へっどらいん

【ガークリ】AI君によって窮地に立たされたキャラたちの図

ガールズクリエイション
90: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/27(金) 22:59:54 ID:si.1y.L27
no title

mksn……

93: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/27(金) 23:01:20 ID:8b.tx.L35
>>90
あるあるで草
オートでなってあわや穴に落ちそうになった

94: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/27(金) 23:04:30 ID:ru.qy.L1
オートで設置型キャラは危険

272: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/28(土) 08:41:45 ID:nv.ny.L17
オートだと柱を壊してくれんよな

276: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/28(土) 08:42:55 ID:tm.to.L8
もうやだこれ・・何度目よ‥
no title

286: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/28(土) 08:49:55 ID:ig.zm.L25
>>276
慈愛(無慈悲)のピエタ
貴公の首はつるされるのがお似合いだ!

611: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/28(土) 20:37:23 ID:RT.zm.L4
運営がオート自信ありますって言ったのが発端なのに
オートで遊ぶゲームじゃないやろはないでしょ




614: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/28(土) 20:41:37 ID:RT.zm.L4
正確には「(オートは)一番いい形に最適化できるような形で」
https://youtu.be/R5ImcIaOj8Y?t=3918

963: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 06:12:47 ID:RT.ul.L4
たまにはAI使ってみるかと思って使ったけど
なぜ落ちるんだい?

964: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 06:13:29 ID:gj.8s.L27
>>963
進む先にぃ……かぼちゃがあってぇ……

970: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 06:58:52 ID:v9.rq.L19
no title

オートだと柱破壊っていう選択肢ねーのか・・・

971: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 07:00:23 ID:FU.qq.L3
オートだと、一応近接攻撃だと破壊するのはドナテロで目撃した(ただし最終移動地点が柱隣接に限る?)
遠距離攻撃組は基本射程調整してまで壊しはしないみたいね




972: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 07:02:27 ID:HF.2u.L1
通常攻撃がない上に通り魔もできない分ある意味柱が最強だから
立ち上がってくるなよと言いたくなる気持ちは分かる

973: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 07:09:24 ID:25.be.L7
柱壊せる高回転スキル1つ入れておけばセーフ

974: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 07:27:45 ID:qs.1x.L14
う回路あるのに移動せず落されたの初めて見たわ…草生える

975: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 07:29:56 ID:qs.1x.L14
柱が出現してる数だけ強化されるキャラ出せば柱くんは憎まれずにすむ…ハズ!

976: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 07:37:27 ID:Pl.db.L1
一応キャラ並べたり柱使ったりして辻斬りされない位置取りしたりするけど
柱みたいな障害物を配置して敵の動きを制限するスキルとかあるのかな
今のAI見てる限りだと簡単にハメれそう

9: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:28:26 ID:L8.24.L8
信頼度中級で開始オートで放置してたらえらいことになってた…
no title

11: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:30:24 ID:AS.0t.L23
>>9
もう助からないゾ?

12: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:32:05 ID:jO.24.L12
>>9
万人橋を架けるしかないな

23: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:40:19 ID:7q.4k.L17
>>12
知っているのか、雷電!




15: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:32:46 ID:CE.rq.L6
>>9
あいきゃんふらい

13: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:32:08 ID:xQ.oy.L14
>>9
それでもミケさんなら…何とかしてくれる…

18: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:34:09 ID:CE.rq.L6
>>13
ミケ「ピエタ召喚! もう大丈夫道はふさいだわ!」

22: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/29(日) 11:40:11 ID:xQ.oy.L14
>>18
やめろぉ(建前)、やめろぉ(本音)

606: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:17:11 ID:zF.gm.L4
no title

なむ

607: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:17:56 ID:YZ.bo.L30
>>606

608: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:18:56 ID:gV.ac.L18
>>606
身を賭してタヒの芸術となる藝術家の鑑

609: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:19:55 ID:NV.2g.L3
>>606
もう二度と突き飛ばしできないねぇ

611: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:23:24 ID:1b.cz.L6
>>606
あぶねぇな、クソ(手遅れ)




612: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:23:28 ID:wm.tu.L16
>>606
角と角が接してるんだからちょいと勇気出して渡れよとは思うw

613: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:27:00 ID:wr.cz.L35
>>606
設置物を置ける技法が増えてきたら意図的にこうすることもできるようになるんだろうか

624: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:33:08 ID:wm.tu.L16
>>613
オートでなくて手動で意図的に置物設置技で
敵の分断や孤立出来るようになれば
戦略の幅増やせそうよね。設置物にも継続ターンとかの
性能バランス考えないといけないでしょうけども。

627: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:36:33 ID:Za.2g.L3
>>624
ハロミケ実装前の段階で慈愛のピエタ使ってそんな遊び方してる人は見たな
アイギススレで

626: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:35:32 ID:Zh.kw.L7
>>606
ママが見ててあげるから飛び降りなさいって感じがして良いタヒの芸術ですね

632: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:39:23 ID:IN.uv.L25
AIは、行き場ないならオブジェクト破壊行動するくらいはして欲しいね




634: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:40:29 ID:ZY.uv.L16
>>632
石柱壊せば逃げれるのにおたおたしてるだけのことも多いからねえ

636: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 11:41:55 ID:wm.tu.L16
>>632
割と最初からオート戦闘させてた私、石柱とかこっち側は
一切攻撃や破壊できないの?ってずっと思ってましたわ・・・。

723: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 13:07:54 ID:zF.gm.L4
no title

大きさがね…

729: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 13:09:29 ID:wr.cz.L35
>>723
分断されて行かない地形に出てくれるとおっとなる
それこそ上で話題のバイオレット上級の右側とか

733: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 13:12:51 ID:IN.uv.L25
AI任せでやるなら移動5の防御高めの子で固めた方が安定して動いてくれる気はする

734: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 13:13:08 ID:Ns.ow.L2
通常時は防御AIにしてオート
邪魔になりそうな障害物とかさっさと倒したい強敵が出てきたら手動
対処できたらまた防御AIオート
が個人的に楽だった

735: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 13:13:42 ID:Q5.ow.L14
AI攻撃的ってかなりおバカだけど、他の設定だとマシになる 気がする

736: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 13:15:15 ID:wr.cz.L35
基本攻撃オート、障害物で閉じ込められそうなときは手動で壊してまたオートでやってた
防御AIも試してみようかな

737: 名無しのブラウザゲーマー 23/10/30(月) 13:17:05 ID:Ns.ow.L2
防御AIは突出せずに味方と纏まろうとしたり、すれ違いバフを狙おうとするから比較的手動でやるときに近い、と思う




294: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/02(木) 07:27:34 ID:KA.iw.L4
何やってんだミケェー!
no title

295: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/02(木) 07:33:56 ID:8I.p6.L7
ミケ「この柱…素晴らしく良い出来だ!惚れ惚れする」

296: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/02(木) 07:45:14 ID:sW.ao.L3
落ちたっ!落ちたっ!それも、無言で・・・ 無言で落ちたっ!

542: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/02(木) 21:22:37 ID:js.g4.L43
ブラゲ以外の据え置きで作ったほうがいいんだろうけどブラゲじゃないと製作許可降りないんだろうなって

543: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/02(木) 21:24:14 ID:CM.sa.L13
企画が5~6年前でその時点で実績のあるゲームから要素パクリしてると考えると
まあユーザーから見ると10年遅れって感覚になるわね

544: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/02(木) 21:27:49 ID:lu.ao.L1
開発5年ってSRPGでオリジナル要素入れた結果AI調整にくっそ時間かかってそう
あと他に時間かかってそうな所はどこよ?

546: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/02(木) 21:32:11 ID:1X.xk.L4
>>544
よく勘違いされるけど5年も開発してない
ガルシンでやり残したこといっぱいあったから、次の企画はちゃんと時間かけようね。が5年前で、本格的に方針決まったのが去年4月
no title

844: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 15:33:41 ID:v0.y0.L16
オート流してたらふと目に入って草だった
(★3は取れてた)
no title

今日はスレに人多いね

848: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 15:40:46 ID:0k.hu.L8
>>844
ボンバーマンで見たことある

854: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 17:07:46 ID:pq.jg.L7
>>844
水の入ったペットボトルに囲まれて身動き出来ないミケ




845: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 15:36:33 ID:72.8g.L13
「このミケランジェロ貴様の拳ではタヒなぬ!。」
シンかな?

22: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:07:02 ID:6B.m1.L4
AIくん、この射程苦手じゃない?
no title

25: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:08:57 ID:6Q.jy.L27
>>22
CGglYFS.jpg
でもこうならなくなるし……

26: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:08:59 ID:jf.m1.L15
>>22
俺も苦手だが?

32: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:14:03 ID:6B.m1.L4
>>25
>>26
敵の一歩手前で止まるみたいなのが苦手な気がする(体感)

27: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:09:09 ID:bK.8g.L2
この射程の空きの部分なんだろうなぁとは思う
武器の事情かな?

28: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:10:02 ID:rn.y0.L2
放物線を描いて飛んでく飛び道具とか?

29: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:11:35 ID:RH.sa.L8
強い遠距離スキルによくあるやつ

30: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/03(金) 22:11:42 ID:6B.m1.L4
格ゲーで当たり判定が先っぽにしかないやつ

139: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/04(土) 05:06:41 ID:sj.bq.L60
もしかしてオートではカボチャ使わない方がいい?no title

140: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/04(土) 05:21:41 ID:eM.cq.L25
>>139
お気づきになられましたか
ステ十分なら敵にやられるより自滅する方が確率高いからね……




234: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/04(土) 11:07:01 ID:dz.ox.L23
曜日マップ程度でオートでは勝てないマップ作るのやめちくりー
no title

235: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/04(土) 11:09:13 ID:7t.bq.L12
>>234
進退窮まってて草

236: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/04(土) 11:09:21 ID:3q.ba.L16
>>234
これが奥の細道ですか。

237: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/04(土) 11:10:02 ID:nc.wc.L4
>>234
ラファエ口だけ前にいてフルボッコされてるの草

238: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/04(土) 11:10:10 ID:FT.4u.L31
読むのは辞世の句なんだよなぁ


↓ アンケ再掲 ガークリのお知らせ欄コピペ ↓
▼DMM GAMES(PC版・Android版)ユーザーアンケート
https://www.dmm.com/netgame/questionnaire/-/answer/=/questionnaire_id=754177247

▼DMM GAMES(DMM GAME PLAYER版)ユーザーアンケート
https://www.dmm.com/netgame/questionnaire/-/answer/=/questionnaire_id=676215245

▼FANZA GAMES(PC版・Android版)ユーザーアンケート
https://www.dmm.co.jp/netgame/questionnaire/-/answer/=/questionnaire_id=661249248

▼FANZA GAMES(DMM GAME PLAYER版)ユーザーアンケート
https://www.dmm.co.jp/netgame/questionnaire/-/answer/=/questionnaire_id=231598246

アンケート期間は2023/10/26 ~ 2023/11/07までです。
期間中ご回答頂きましたお客様には、アンケート期間終了後のメンテナンスにて、
藝晶石1000個を配布させて頂きます。

※報酬の配布はアンケート回答時にログインしていたアカウントに対して行われます。
※報酬の配布はDMM GAMES版とFANZA GAMES版どちらか一方のアンケート回答のみ対象となります。

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1699013266/
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1698763372/
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1698511507/
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1698408017/

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コメント

  1. デバッグしてないのかな?
    オートで詰まるマップには柱置かないほうがええのでは

  2. このゲームって最近のDMMの新規タイトルにしちゃ珍しくスタートから躓かせてくるよな

  3. シュミレーション系は難しいんだなぁとつくづく思う

    れじぇくろはマスが無くなるとかないけど、本当に頑張ってる

  4. 初っ端から意地の悪い配置多過ぎるんだよなあ・・・特に曜日
    せめて味方の設置物は通り抜け可にしてもらわんと困る。柱は・・・移動力2消費で通常攻撃出来るとかじゃ駄目なんだろうか

  5. スクショの藝術点が高い

  6. スキル枠以外にもCTなしで、威力かなり低めだけど柱には5000ダメ固定の通常攻撃は欲しいな

  7. 今日の曜日クエストはオートだと普通にこうなるな
    障害物を壊した方がいい時と悪いときがあるとはいえ、もうちょっと何とかならないものか

  8. イラストが好きだから取り敢えず続けてはいるけど
    継続にあたってはこの辺本当ネックになるからどうにかして欲しい・・・

  9. >>9
    まさに今さっきなったばかりだったわ
    オートしてほかの事してたら終わったかなと見たら最後の一人だけ崖っぷちにいてびっくりした

  10. 詰んだヤギの気分になれる

  11. 極々簡単なマップですら数分かかるし、オートなら星すらよく落とすようなのはさ、やっぱつれぇわ。シミュ大御所のFEがソシャゲ化にあたってはああいう簡易な内容になったんだから結局無理があると思う