へっどらいん

【ガークリ】検証館長「ボス戦は攻撃上げて物理で殴れ」

ガールズクリエイション
316: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 18:21:47 ID:mP.8a.L1
EXはボスの属性が白と紫になったらどうなるんだろうね
軽減できない上にお互い弱点っていう

317: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 18:37:02 ID:4r.pw.L3
今までのEXは全部有利属性のごり押し速攻で倒してるけど、相手からも弱点ダメージ食らうことになったら耐えられるかわからんな
かといって等倍でやり合うのも結局キツさはあまり変わらないし、長引くとザコが乱入してくるから、ごり押し派としてはやっぱり弱点を突くのがいいと思う

318: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 18:37:07 ID:St.pw.L4
昨日からボス相手にダメージ検証をやってるけど、マスクデータだらけで分からないことことばかりだ
今までに判明したのは…
・ボスには柱へのダメージボーナスがある or 敵キャラや柱に比較して、味方キャラがめちゃくちゃ硬い(味方がダメージを受けるとき、柱が巻き込まれると大ダメージを受けているが、オブジェクトボーナスに関する記載が無い)

・ボスの物理防御力は柱と同じか、下手をしたら柱より柔らかい。半面、精神力が恐ろしく高いらしくエレメント攻撃は2/3程度に軽減される

・味方の攻撃力が500違っていたら、与えるダメージ基本値は1500は変動する(さらにここにエレメント補正や技補正が入るので、実数値では数千の差になる)

・一方、精神力は500違っていても、特殊攻撃のダメージ値は乱数幅に飲まれるほど小さい(つまり大して役に立っていない)

・物理防御に関しては、240差あるキャラで実験したにも関わらず、ほぼ同じダメージを受けていた(差が体感できない)

結論:防御系パラメータは大して役に立たんから、とにかく攻撃上げて物理で殴れ…というありきたりの答えしか出てこなかった

319: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 18:47:03 ID:LN.yv.L1
低耐久高防御より高耐久低防御の方が受けやすそう

320: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 18:55:06 ID:St.pw.L4
防御系パラメータの価値が強化されたはずなのに、いまだに効果が低いからがっかりだった

321: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 18:57:48 ID:lh.dq.L6
防御強化以前は防御x1くらいダメージ軽減してたのが強化後は防御x1.25くらい
軽減するようになったみたいなことをwikiの雑談の方で誰か書いてた

322: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 18:58:14 ID:St.pw.L4
>>321
実はあれ私です…

323: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/02(土) 19:06:36 ID:lh.dq.L6
>>322
ナ、ナンダッテー!俺も今日初めて気になったパエリアの話題で書き込みした

まあ倍率で火力が載っていくゲームでちょこっと軽減したところでなぁ……

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1701264835/

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コメント

  1. イマージュと交代したときのダメージを連続して叩き込むのがよさそうだな
    敵がこれ以上強くなるなら1人囮にして他のキャラは石拾いに徹するのもありかも知れん