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【モン娘TD】今回のらんちきは簡単だった? &次回アプデで一部UIが変更になる模様!

2023/12/02 22:40  カテゴリ : モンスター娘TD   コメント(2)
タグ : モン娘TD 雑談

37: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:03:31 ID:ew.ba.L16
水の強いのがやっと揃ったから水パでらんちきやってみたけど
安定性すごいペンね

38: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:06:52 ID:eX.nj.L1
ミラドラビームが反射関係なく貫いてくれて助かった

39: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:07:41 ID:DY.ba.L10
ミラドラのビームは物理でも魔法でもなく貫通ペン







40: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:09:03 ID:Y7.ku.L1
今回も水パで行ったけど、一回敵の流れ見たら難なくクリア出来たわ~
3面で終了?

ミラドラは大活躍、今回はコスト溜めるのが大変だった
おきゅとフリスで間に合ったけど

52: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:33:05 ID:dJ.75.L9
水パで終わったわんコストはヴァリナ団長使ったわぁん

56: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:37:44 ID:g0.0r.L18
no title


今回の3は比較的簡単だったぺん
アニシラさえ撃破すればいけたぺん

59: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:46:06 ID:Sv.ly.L13
やはり貫通……貫通は全ての物理反射と魔法反射を解決するわん

60: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:47:40 ID:Uo.3u.L1
貫通反射が来てビームが反射されたら大惨事ペン

63: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 16:53:22 ID:Sv.ly.L13
>>60
ニョタグンにリーサルインフェルノ跳ね返されたの思い出したわん
復刻きたらミラドラと祭ラゴスも分からされるわんね

67: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 17:03:34 ID:ee.ku.L1
>>63
ミラドラのレーザーは、反射される(反射エフェクトが出てニョタグンにダメージが入らない)けど、ミラドラにも反射ダメージが入らない特殊裁定ペン

71: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 17:07:29 ID:Sv.ly.L13
>>67
あれ?開催時ミラドラ未実装だったと思ったけどそうか連続復刻があったわん
クリア済みで全スルーしたから記憶に無かったわん
常設で遊べるようにして欲しいわんね

97: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 18:00:26 ID:Jj.sl.L1
魔法反射のせいでサンダースズさんが久しぶりに出勤したわん

98: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 18:01:25 ID:pw.ng.L36
魔法反射マップは岩と鉄拳でどうにかしたわん

113: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 18:47:31 ID:Sv.ly.L13
古参には簡単だったペンね
キャンペで来た新人ショタは別に最高難度にしなくても少し周回数増やせばいいだけなんで無理しなくていいペン

114: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 18:49:19 ID:ks.0r.L23
らんちき1の時点で反射でみんなやられたからかつてないほど難しいわん
2以降は動画見るわん

115: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 18:50:30 ID:a4.oy.L3
反社やーやーなの

116: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 18:51:38 ID:QF.ng.L3
反社はお断りしますペン…

137: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 19:57:55 ID:MJ.mi.L45
なんか3回目で初めてオール50行けたんやけど
3マップしか無いんやっけ?拍子抜けした。
no title


138: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 19:58:57 ID:Sv.ly.L13
修行内容を読み適正キャラを選ぶという最難関を乗り越えたショタには簡単だペン

適正キャラがいなくても別に最高修行ランクじゃなくていいやと気付けばもっと簡単だペン

>>137
いつも復刻時に4ステージ目が追加されるペン

139: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 20:01:49 ID:MJ.mi.L45
>>138
いっつもやってなかった属性縛りのやつやけど
なんか育成済みが水に偏ってるのに気づいて水以外弱体化でいけたわ

144: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 20:21:28 ID:me.sl.L12
ベテランショタだとそんなに行くんだ!
すげーな

今回初なんだけど低レアはアニシラとネリーとペリリ取っておけば充分?
他に何かある?

151: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 20:39:54 ID:g0.0r.L18
>>144
使ってるかどうかにもよるがぶっちゃけエピック以下のモン娘は使わなくなるから気にしなくても大丈夫だよ
とくにアニシラはぶっちゃけ追加スキルはほとんど使わない

177: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 21:31:28 ID:ID.sl.L1
>>144
バード多めだとゴブリンがなかなかタヒななくなるからアニシラのスキル2は重宝するね
逆に唯一おすすめできないのはロトーナ
この攻撃速度の単体攻撃で一発250回復って、スキル1からの弱体化と釣り合ってるとは思えん

145: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 20:25:56 ID:me.sl.L12
ごめんあと1個知りたいのがスキップのときにも50にしないと意味ないとかある?
なんかたまに修行内容がリセットされてるときがあってビビってる

147: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 20:33:03 ID:Sv.ly.L13
>>144 >>145
使ってるキャラのだけでいいわん
まあお薬余ってるなら集めといてもいいわんショタランクも上がるし

スキップは右上の最高修行ランクを参照するから設定し直す必要は無いわん

148: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 20:34:26 ID:g0.0r.L18
>>145
スキップ時は今までクリアした中で一番修行ポイントが高い値を参照するから大丈夫だよ

150: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 20:36:48 ID:me.sl.L12
>>147
>>148
ありがとうだわん
これで安心して進められるわん

183: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 21:51:32 ID:p7.iz.L15
らんちき森林で水オキュー配置してスキルで連射したらHPがゴリゴリ減って自滅するんだけどなんだこれ
と聞こうかと思ってよく見たら魔法反射ってあるんだね
オキューつぶしかぁ…

185: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 22:35:43 ID:DM.ku.L5
>>183
水オキュー関係なくスナイパーは物理タイプのアルテミスと
魔法タイプのシャープシューターがいるからちょっとややこしいのよね

184: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 22:17:25 ID:UQ.dj.L28
no title

ふう
森林が一番苦戦したなの
やっぱイノシシはクソ敵なの

186: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/27(月) 22:51:07 ID:eL.dq.L1
溶岩が一番クソステージだった
イフィジャール欲しい……

233: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 14:52:56 ID:4T.wp.L1
エリュートの魔法攻撃忘れてたペン
スキル撃って即タヒしてわろたペン…

235: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 15:06:24 ID:3T.kr.L33
魔法反射修行?
そんなのがあったぺん?

236: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 15:11:34 ID:Uz.as.L8
森林は両方魔法反射ペン
火山は物理反射ペン
回復間に合う攻撃速度なら気にならないペンけど、水オキューやエリュートのドーナッツをパなすと即タヒするペン

263: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 22:57:46 ID:2R.xv.L13
属性縛りといっても被ダメ与ダメに倍率掛かるだけなのでアタッカーとブロッカーだけ気をつければ
コスト役とかヒーラーとかバッファーはわりと自由度あるわん

あとぶっちゃけつらい項目避けて修行ランク落としてもちょっと周回効率下がるだけで報酬は取れるわん

スキチケは最初は足らないけどそのうち余りだす……と思うわん……

264: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 23:03:53 ID:IN.kr.L1
半年プレイヤーで4000枚越えてるペン
今回のらんちきは属性&攻撃タイプも縛りがあるから、
幅広く育ててないと対応しにくいペンね
その分難易度そのものは低めペン

まあ、毒リンとミラドラでなんとかなったりしちゃうけど…

265: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 23:08:52 ID:KY.if.L1
序盤はスキップチケットの枯渇は付きまとうペン
育成が落ち着いて来たら逆に余って来るペン

266: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 23:13:38 ID:O4.kf.L10
最高ランク取れなくてもスタミナも大量配布してくれるから多少効率落ちても報酬は取りやすいわん
スキチケは…まあ序盤は頑張ってわん

267: 名無しのブラウザゲーマー 23/11/28(火) 23:38:06 ID:bY.ax.L1
わんも以前は修行ランク40くらいで回してたわふ
多少効率落ちてもスタ剤でなんとかなるし、なんなららんちきはそれなりの頻度で開催されるから必要か分からない微妙なスキルは次回持ち越しでも大丈夫わふ
スキチケは・・・うんわふ










447: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/01(金) 19:09:11 ID:Qh.yi.L4
有償と無償が分かりやすくなるペン?

448: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/01(金) 19:12:50 ID:Qh.yi.L4
この機能っているペンか?

449: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/01(金) 19:18:00 ID:FW.ts.L13
UIをわりと細かくアップデートしてくれること自体はとてもいいと思うよ
ただガチャ履歴っていつ使うんだ……潜在覚醒できるようになったの誰だったっけって確認するくらい?
それなら育成の一覧で振り分けてない潜在ポイントあるキャラになんか表示してくれる方がいいんだけどな

451: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/01(金) 19:22:23 ID:1Y.l6.L4
アップデート第一弾っていうほどの機能ではないな~
たくさんアップデートしてますって言いたいために無理矢理行ってみた感じかと。
逆に年末連続アップデート始めがこれかって気にはなったけど・・・






元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1701007160/








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コメント一覧

1.名無しブラウザゲーマ : 2023/12/02 23:11
城の無能UI担当がこっちも引っ掻き回すのか…(絶望)
2.名無しブラウザゲーマ : 2023/12/05 15:05
ガチャ履歴はスレとかSNSに貼るときなんかには便利そう。
UI改修はすごく大事なのでどんどん進めてくれ。

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