へっどらいん

【ガークリ】新しくなった工房を回す館長たち!!!

ガールズクリエイション
38: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 00:27:01 ID:Gh.qd.L40
ぐぅぅ、資源が……資源が厳しい
no title

39: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 00:28:56 ID:iA.n5.L1
資源増えたんできのえ覚悟で同じ青875やったら11時間で、やっぱりきのえ
違ってくれたほうが嬉しいんだけど、例は増えた

40: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 00:58:27 ID:Tj.hl.L1
同じ作品6連続は草ですわ。マジで固定化されてるな

51: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 10:26:38 ID:oD.5x.L26
ロゴス(緑)でニケが出るって噂?でロゴスのみ増やして投入してみてるけど、
はずれ枠が四季冬(メランコス・青)ばっかり出る
たまたまかもしれんけど

55: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 13:46:41 ID:Tj.hl.L1
とりあえず出ない長時間系作品狙いで極端な割り振り+同じ藝術家で何度も回して3作品+星5イマージュ出たらwikiに情報流して
誰かが情報纏めてくれるのは丸投げすればいいか

56: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 13:54:32 ID:ax.7f.L10
一つだけ880投入で7時間が出たのでデータにできるかな…となって今
そういやどの感情だったっけ…?ってなる

>>55
後追いで同じようなテーブルで回す人もいるだろうから3つ揃う前から流していいと思うぞ

58: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 15:08:13 ID:pQ.qd.L2
緑多い配分で20時間来たわあ
20時間の緑はキャルトちゃんだけだからこれがキャルトちゃんだったらいいなあ

59: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 15:51:41 ID:45.2v.L1
よーし緑900他100でやってみっかー

0:59:57
0:59:58

あれぇ

60: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/02(土) 20:08:47 ID:93.xm.L7
>>59
何気にその時間見た事ない、あるとしたら埋まってない2種……?




64: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 07:41:35 ID:iP.au.L1
ドナ・フェルで緑725にして14:48発生。候補3人でロゴスなのパンシェだけなんで多分パンシェかな? 短縮するには石がもうないけど

65: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 09:12:12 ID:Vf.xp.L40
緑が尽きたから赤500にして他100でやり始めたけど、変更した途端54分が5回連続で来た
しかも間に3:42の三美神を一回挟んでいるとはいえ7回中6回が54分だったよ
赤だと2:42枠が無くて3:42のツァオが下限なので四季《秋》と同程度の出難さと考えると
内部でイマージュを引いても当てはまる時間に対応する色ボーナスのイマージュが居ない場合
対応する時間の作品にシフトされて2:42の場合は54分が設定されているとか……考え過ぎかな?
もしこれが成立するなら黄色に偏らせて11:06を引いたら美術品を確定させかねない事にもなってしまう

66: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 09:48:42 ID:p7.xp.L2
no title

昨日の緑多め100/100/700/100は無事にキャルトちゃんでした、わーい

67: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 09:50:23 ID:Vf.xp.L40
>>66
もろ緑ボーナス対応者じゃないか、おめでとう!

68: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 09:51:08 ID:bF.cg.L7
>>66
おめでとー!しかしこういうシステムなら表を埋めがいがあるね
……最初の盛り上がりでやりたかったけど
製作キャラはもうポテの部分にしか影響しないっぽいのかな

72: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 13:18:06 ID:iP.au.L1
偏らせたら対応色のボーナス付くイマージュが抽選枠に入る、のはほぼ間違いないとして、美術品レシピのほうは全然わからないな

>>68
特定の藝術家は縁のある創作物が創作されやすい、とヒントに書かれてるし、そこに画像でゴッホとネイトと星月夜がある以上は美術品のほうにも影響あるんでない

69: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 09:54:17 ID:7S.ff.L17
>>66
おおぅ、キャルトちゃんおめでとう!




70: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 09:58:33 ID:Vf.xp.L40
うわぁぁぁん、作品作れないよー!
no title

71: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 10:07:30 ID:Qf.tn.L1
200、700、200、200 ミケ ドナ
カティ1 No.22 四季《夏》6

74: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 15:30:08 ID:bF.cg.L7
俺があと引けてないのは……6つか、2つは報告ないから未実装だろうし橙から攻めてみるか
9 叫び          青940
11 カテドラル       ※未実装
15 ディオニュソスの秘儀  橙940
19 騎士の夢        ※未実装
27 真珠の耳飾りの少女   橙940
28 シテール島の巡礼    緑940

75: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 19:41:45 ID:iP.au.L1
Wikiのほうだと低・高で分かれて、226から高に入る……という話出てるね
そんな少ない事ある? というのや、なんで高低の二通りだけと断定されたのか全然知らないけど

77: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 20:59:32 ID:iM.yh.L1
>>75
低・高の2パターンだけだと仮定しても、組み合わせが14パターンになって実装済みのイマージュ・作品を網羅できるから
もちろん3パターン以上の可能性も普通に残ってるし、闇鍋(均等)パターン限定の作品もありえるけど

76: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 20:45:30 ID:Vf.xp.L40
お、緑500他100で11:06が来たので完成が楽しみだ
no title




78: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 21:22:48 ID:ad.tn.L23
お初にお目にかかるこのポテ、誰に継承させようか迷いどころだわ
no title

79: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/03(日) 23:18:29 ID:jw.ps.L10
美術品の組み合わせ変えてテーブル自体はいくつでも作れるから何とも言えないとこあるんよね
あとは1色じゃなく2色を特化させたらとかあるわけだし

81: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 05:33:26 ID:wG.wx.L1
テーブルの信ぴょう性高そうなのは助かる、総量と閾値の計算式は全然わからないけど

82: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 09:11:53 ID:BF.fn.L1
狙ってるのと違うレア枠っぽいの出たからテーブル自体間違ってたか
上手くいかないもんだな

84: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 11:31:30 ID:ir.gz.L41
緑500他100の11:06がアテナイの学堂だった
no title

85: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 12:04:02 ID:wG.wx.L1
ぼやいてたら多分シテール島のテーブル見つけたわ、100/238/100/100(低高低低のNo2)
13時間で他は出てるから合ってると思うけど、石ももう無いから確認は明日か夜にでも

95: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:23:57 ID:wG.wx.L1
no title

>>85の予想通りにシテール島ゲット。後はガッタメだ

99: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:43:18 ID:06.au.L13
>>95
狙い撃ちすごいな・・
ちな100/238/100/100の238部分は黄色ってことでOKですの?




101: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:54:34 ID:wG.wx.L1
>>99
黄色だね。狙い撃ちしたんじゃなくて、たまたま残ってた238をぶっ込んだら13時間になったからテーブル確認して、情報出てないのシテールっぽいから来たな! って感じ

102: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:56:13 ID:06.au.L13
>>101
なる程把握 一色にどかっと入れなくても238程度でも行けるときは行けるって事か‥
こりゃしばらくは出てないの集中するかなあ情報どもでした

87: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 13:51:46 ID:c2.lb.L19
すまないオール結局100でずっとやってるわ。
一応資材も十分あるのと未実装らしき2つ以外は
全部埋まってるのだけども・・・。

93: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 18:42:57 ID:wG.wx.L1
先に資源で抽選テーブルが決まって、それから藝術家によるピックアップ補正って感じだろうしね
そして閾値の変化は総量じゃないって報告あったから、もう取っ掛かり出てくるまで暗中模索に

>>87
こういうのは探したい性分が探すもんだから謝ることじゃないでしょ
どうせ芸術品なり工房産イマなりが増えたらまたテーブルは変わるだろうし

90: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 15:50:01 ID:s6.ml.L1
結局、100all試行回数で未実装?以外作れてしまったからなぁ

91: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 15:58:46 ID:YR.2s.L5
資源多く入れるとイマ-ジュできやすいが昔からの仕様だとしたならば
美術品揃えるなら確かにALL100連打が最適だったんだろうな…

96: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:28:36 ID:fj.gz.L2
no title

メンテ後からの記録、良い悪いの話じゃないけど
以前は資源消費スライダーをいじるのが億劫なくらいにまるで見返りを感じなかったけど
今は消費量増やすときっちり見返りがあるんじゃないかなって気がしてる

97: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:35:32 ID:UY.2s.L10
石枯渇させるほどの検証ガチ勢がいるようで有難い
ニケも項目に上がってるし狙ってみるかなあ




98: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:42:22 ID:BF.fn.L1
まーさすがに100/100/100/300と100/100/100/900と200/200/200/900が同じテーブルだとしてもレア系の出現率が同じではないと思う

100: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 19:51:25 ID:pv.fn.L1
作品ごとの時間毎生産量である程度予測できたりするんかなこれ

103: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 20:34:43 ID:UY.2s.L10
テーブル判定の閾値がそのへんにあるって話だったね
210だとダメで250だとOKみたいなのは見たけども

104: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 20:53:53 ID:UY.2s.L10
っしゃあ赤300他100で2時間半で妹作成、
からの同じ構成で6時間42分フェルメール入り!テーブル通りならかっぷろ!

105: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 21:06:28 ID:06.au.L13
・・・問題です!今資源を200/200/200/990で11時間が出ました
これは何になるでしょうか!(白目
no title

106: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 21:08:16 ID:UY.2s.L10
jfoEgzB.png

108: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 21:10:13 ID:UY.2s.L10
運営からの情報に「資源総量が多いとイマージュ出やすくなるよ」ってあるから
きのえ避けたければなるべく資源抑えめにするといいと思うの

112: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 23:50:30 ID:Nv.lb.L1
300/300/300/700だが、間違ってないよな?
三度目の、狙ってた20時間・・・。
no title

113: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/04(月) 23:53:57 ID:h5.au.L17
>>112
情報通りならルーヴちゃんやね




116: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/05(火) 05:56:10 ID:Un.6w.L1
更新したらWikiにガッタメの報告、高高低低で出てたわ
自分も200/200/100/100で出たけど、先に見つけたかったなー
後は工房1つ目で糸杉狙いつつ、2つ目でテーブルの空き埋めにいくか

117: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/05(火) 09:50:46 ID:Mb.8w.L21
毎回、オールMAX入れてるな
オール100よりかは、長い時間が出やすいような気がしないでもないけど、まあ誤差かも

118: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/05(火) 10:12:40 ID:JH.5x.L13
あ 200/200/100/100で11時間出た・・これはルミアンとガッタメの二宅になるのかな・・ちょっとわくわく

119: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/05(火) 12:44:17 ID:VK.2q.L5
よく見たら未所持美術品4つなのに5個空き部屋があった。
これ全コンプで開く部屋とかもあるのかな?

121: 名無しのブラウザゲーマー 24/03/05(火) 17:52:48 ID:pr.xs.L5
>>119
そもそも現状開かない部屋も多いので
開く部屋はクローズドの看板かかってるとこだけ
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1709210132/

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント

  1. ルーブってテーブルに入ってるんだ。ガチャからしか出ないのかと思ってた
    ガチャ産イマージュの存在意義とはいったい…

  2. 美術品にしろイマージュにしろある程度狙ってLV上げられるのは大きいかな

    >>1
    ガチャ産の初期キャラ★5イマージはステアップ系以外のポテンシャルがついてる事があるね。再生とか体精魂・中とか
    現状はそこそこ貴重だと思うから、限界突破の素材にする時は注意した方が良いと思う

  3. おぉ、もうすっかり検証されてるのか
    戦闘に直結するポテンシャルとかアクセ類はまとめられてないっぽいのに
    やっぱり工房がメインコンテンツじゃったか

  4. ※3
    無料ながらもガチャ要素なのと思考錯誤して情報埋めていくのが
    やはり楽しい要素だと思う。

  5. イマージュそろそろカンストしそうなのじゃ

  6. 美術品全種類集め終わったら
    キャルトかネイト集めかな
    トータル15集めること考えると20時間と30時間の差は大きいか?