23: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 20:26:37 ID:ho.ed.L9
今回はコレット&ミーちゃんがEXの相手のようね。
属性はビリジアン(緑)で物理主体ですな。
これまでと違うのは凶暴化のポテの影響か、
毎ターン終了時20%攻撃力アップのバフがボスに乗っかります。
(加算はされないので常に20%上がりっぱなしなだけ)
多段攻撃やDoT(スリップダメージ)こそありませんが、
単純な力押しでこちらを圧殺してきます。
属性はビリジアン(緑)で物理主体ですな。
これまでと違うのは凶暴化のポテの影響か、
毎ターン終了時20%攻撃力アップのバフがボスに乗っかります。
(加算はされないので常に20%上がりっぱなしなだけ)
多段攻撃やDoT(スリップダメージ)こそありませんが、
単純な力押しでこちらを圧殺してきます。
24: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 20:29:03 ID:gY.nm.L19
>>23
力には力、チェストしなきゃ・・・
力には力、チェストしなきゃ・・・
25: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 20:39:14 ID:ho.ed.L9
>>23の続き
凶暴化× 野生化○でしたすんません。
不動がついているのは相変わらずですが、
今回はEX1の段階であれば火傷と影縫が通用するようです。
(特に幸運バフかかってなくても高確率で付与できる、
カラー相性による付与率の差は不明です)
なので今回は前回のクソ花と違い状態異常が有効です。
敵の攻撃は非常に痛いので妨害重視の場合はしっかり数をそろえていきましょう。
凶暴化× 野生化○でしたすんません。
不動がついているのは相変わらずですが、
今回はEX1の段階であれば火傷と影縫が通用するようです。
(特に幸運バフかかってなくても高確率で付与できる、
カラー相性による付与率の差は不明です)
なので今回は前回のクソ花と違い状態異常が有効です。
敵の攻撃は非常に痛いので妨害重視の場合はしっかり数をそろえていきましょう。
30: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 20:55:53 ID:ho.ed.L9
>>23>>25の続き
ボス各技の注意点
1.幼獣の領域(自身周囲1マスを除いた1マス円形範囲攻撃)
初手はこの技が飛ぶことが多いです。
厄介な点として吸い寄せがあるため、ボスの手前に味方がいると
二人分の割合ダメージが入るため予想よりダメージが嵩みます。
ボス2マス先に味方をなるべく置かないようにしましょう。
2.纏わりつく燐炎(自身より1方角3マス直線範囲攻撃)
ダメはほぼ幼獣の領域と同じですが、ターン経過で解除しない
物理エレメント弱体を付与してきます。これが非常に厄介。
確率付与とは書いてありますが食らったらほぼ付与されます。
状態異常回復で治せるとは思うので持ってるなら持っていきたいところ。
3.初々しい好奇心(自身より1方角1マス横4マス範囲攻撃)
ダメ倍率が他と比べて高いのもありますが、一番危険なのは
防御34%ダウンという高倍率なステータス減少です。
これと物理エレメントダウンが重なるとほぼ確殺ラインまで
届いてしまう可能性があります。出来れば防御アップのすれ違い
バフ等で軽減する手段を用意しておくといいかも。
4.無垢なる怪し火(自身中心四角形1マス範囲攻撃)
今回の2トップ火力技で範囲も幼獣の領域レベルで広いです。
追加効果こそないですが、152%の高倍率を誇るので
複数人で何度も食らうとそれだけでダメージレースで負けます。
そのうえ大体はこの技を2番目の技として選ぶので脅威。
ただ使うのは前半だけらしく、HPが減るかターンが進むと
下記のより高威力広範囲の純粋な炎が解禁されます。
5.純一な炎(自身中心の四角形2マス全マス範囲攻撃)
今回の超範囲技かつ、190%ダメージとほぼ必殺クラスの
倍率を誇る大技です。使用判定は不明ですが、
途中からこの技が解禁されます。使われたら負けと
思ったほうがいいので使われる前に倒しましょう。
ボス各技の注意点
1.幼獣の領域(自身周囲1マスを除いた1マス円形範囲攻撃)
初手はこの技が飛ぶことが多いです。
厄介な点として吸い寄せがあるため、ボスの手前に味方がいると
二人分の割合ダメージが入るため予想よりダメージが嵩みます。
ボス2マス先に味方をなるべく置かないようにしましょう。
2.纏わりつく燐炎(自身より1方角3マス直線範囲攻撃)
ダメはほぼ幼獣の領域と同じですが、ターン経過で解除しない
物理エレメント弱体を付与してきます。これが非常に厄介。
確率付与とは書いてありますが食らったらほぼ付与されます。
状態異常回復で治せるとは思うので持ってるなら持っていきたいところ。
3.初々しい好奇心(自身より1方角1マス横4マス範囲攻撃)
ダメ倍率が他と比べて高いのもありますが、一番危険なのは
防御34%ダウンという高倍率なステータス減少です。
これと物理エレメントダウンが重なるとほぼ確殺ラインまで
届いてしまう可能性があります。出来れば防御アップのすれ違い
バフ等で軽減する手段を用意しておくといいかも。
4.無垢なる怪し火(自身中心四角形1マス範囲攻撃)
今回の2トップ火力技で範囲も幼獣の領域レベルで広いです。
追加効果こそないですが、152%の高倍率を誇るので
複数人で何度も食らうとそれだけでダメージレースで負けます。
そのうえ大体はこの技を2番目の技として選ぶので脅威。
ただ使うのは前半だけらしく、HPが減るかターンが進むと
下記のより高威力広範囲の純粋な炎が解禁されます。
5.純一な炎(自身中心の四角形2マス全マス範囲攻撃)
今回の超範囲技かつ、190%ダメージとほぼ必殺クラスの
倍率を誇る大技です。使用判定は不明ですが、
途中からこの技が解禁されます。使われたら負けと
思ったほうがいいので使われる前に倒しましょう。
31: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:02:48 ID:iR.ff.L1
>>30
耐性持ちで5桁ダメージ受けて何事かと思ったら殺意高いんだなー
耐性持ちで5桁ダメージ受けて何事かと思ったら殺意高いんだなー
32: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:05:26 ID:ho.ed.L9
>>23>>25>>30の続き。
どうやら純一な炎解禁はボスのHPが4分の1以下になると行われるようですな。
なのでHPが減ってきたら相手にターンが回る前にけりをつけましょう。
間違っても相手にターンが回る直前で4分の1にしないように。
そのまま次の敵の行動で使われてほぼ全滅確定ですので注意。
削り切れないと判断したらあえて待機するのも一つの手ですね。
火傷にすべてをゆだねるという手もありますが……
どうやら純一な炎解禁はボスのHPが4分の1以下になると行われるようですな。
なのでHPが減ってきたら相手にターンが回る前にけりをつけましょう。
間違っても相手にターンが回る直前で4分の1にしないように。
そのまま次の敵の行動で使われてほぼ全滅確定ですので注意。
削り切れないと判断したらあえて待機するのも一つの手ですね。
火傷にすべてをゆだねるという手もありますが……
37: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:17:49 ID:ho.ed.L9
>>23>>25>>30>>32の続きかつ現状のEX総評。
今回のボスはこれまでと違い純粋な力押しできます。
攻撃バフもかかるだけでなく、物理エレメント耐性低下や
30%を超える防御ダウンもあるため見た目以上にダメージが
嵩んでいきます。
そのうえ4分の1を過ぎると発狂技(高威力広範囲技)も解禁される
ので、
もたもたしているとあっという間にこちらがミンチになります。
今回のボスはこれまでと違い純粋な力押しできます。
攻撃バフもかかるだけでなく、物理エレメント耐性低下や
30%を超える防御ダウンもあるため見た目以上にダメージが
嵩んでいきます。
そのうえ4分の1を過ぎると発狂技(高威力広範囲技)も解禁される
ので、
もたもたしているとあっという間にこちらがミンチになります。
半面これまでと違う点として、非常に火傷や影縫が有効な手と
なっているのでここを突かない理由はないです。
特に火傷を付与すれば相手は移動しかできなくなるので、
そのターンを安全に切り抜けられます。
また、例によってソウル取得からの絶技使用、歩行力5以上のキャラ
での二回引きもマストな戦術となっています。
純粋な戦力が……と思ってる方は火傷を起点にするのもアリでしょう。
以上、長いEX総評ですがまとめてみました。
ぜひ攻略の参考に
38: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:21:36 ID:gY.nm.L19
>>37
乙
マッサージをご用意しました、ささ極楽浄土へ
乙
マッサージをご用意しました、ささ極楽浄土へ
39: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:23:49 ID:KA.m4.L11
>>37
乙ー
ところでとても魅力的な体をしているね。是非デッサンのモデルに(ry
乙ー
ところでとても魅力的な体をしているね。是非デッサンのモデルに(ry
40: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:24:38 ID:ik.2x.L37
>>37
乙乙
キュウリをあげるでやんすよ~
乙乙
キュウリをあげるでやんすよ~
41: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:33:02 ID:8c.es.L9
>>37乙
すけすけPNTを履いて近場の美術館を歩いていいぞ
すけすけPNTを履いて近場の美術館を歩いていいぞ
27: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 20:44:53 ID:5A.ff.L4
野生化と聞いて、「やぁってやるぜ!」と叫ぶコレットちゃんを幻視した(スパロボ脳)
33: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:09:42 ID:6k.nm.L1
影縫いが効いたからゴッホちゃんが輝くかもな
34: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:11:18 ID:qQ.cn.L11
しかし、よく調べたな…
なんかよくわかんうちに倒したから、そんな技を持ってるとは気が付かんかった
36: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 21:12:32 ID:qQ.cn.L11
火傷ゲー過ぎるぜ!
42: 名無しのブラウザゲーマー 23/12/08(金) 22:24:24 ID:iR.ff.L1
影縫いはともかく最悪火傷お祈りでいいのね
(Ex3で入らなくなったらやだなあ)
(Ex3で入らなくなったらやだなあ)
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1702022019/
「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク
コメント
昨日丸々用事で触れなかったんで書き込みした人も
まとめてくださった管理人さんも乙ですわー。
ガークリガチ勢おるんだね
でもそういう人のお陰で相関図の強弱が重要とかバフ検証と嚙み砕いてくれてありがたいです