へっどらいん

【クルスタ】一般用語となっている「ロケスタ」知らない魔王様が案外多い

ティンクルスターナイツ
227: 名無しさん@おーぷん 23/07/24(月) 15:28:18 ID:kf.6u.L11
毎回ロケスタとか初期配置のリセマラしながら、ノクバとかハメ続けるのがめんどうよ……ゴリラでワンパンできない周回は木っ端微塵

258: 名無しさん@おーぷん 23/07/24(月) 18:05:08 ID:CI.zu.L1
このままずっとロケスタ先行制圧やっていくんかね
鯨とか塔とかはいいけど、イベントくらいは手心が欲しい

265: 名無しさん@おーぷん 23/07/24(月) 18:33:28 ID:Jl.rh.L1
敵のEXやユニゾンやらでHPが半分以上消し飛ぶ今のバランスでGOD条件に残りHPが50%・80%なんてのがある限りロケスタ先行制圧しか手が無いでしょ
一度盤面が片方に傾いたらそうそう引っ繰り返せないんだから

411: 名無しさん@おーぷん 23/07/24(月) 23:35:22 ID:EH.pi.L5
ロケスタ運ゲーも1回クリアすればスキップ出来るならいいけど
何度もやってるとミスってリセットとか面倒

458: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:06:13 ID:eU.vp.L13
40超えたあたりから敵に倒されるのは前提で
それまでにどんだけ削るかになってきて面白くない
チケ3枚使っても2~3割づつしか削れなくてめんどい

459: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:07:12 ID:5j.90.L5
>>458
ロケスタパーフェクト出してるか?




460: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:11:44 ID:eU.vp.L13
>>459
ごめん
まずロケスタって確定で出せるようになるの?そこがわからない

461: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:13:21 ID:5j.90.L5
>>460
開幕の円が中央に寄るやつがロケスタや、あれが真ん中に重なるようにクリックするとロケスタ成功
グッドとパーフェクトあるけど、40後半はパーフェクト出さないとまず敵に先制される

462: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:13:38 ID:sT.vp.L6
>>460
ミスったら右上からリタイアすればチケ消費無しでやり直せる
事故ってもHPが0になるまでにリタイアすれば消費無しで逃げられる

463: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:15:16 ID:eU.vp.L13
>>461
>>462
ああそういうことね
ありがとう
リセットとかじゃなくて編成とか装備次第で確実に出す方法があるのかと思った

464: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:17:06 ID:5j.90.L5
>>463
そこは目押しやな、先制したらノックバックでおしこむか加速でずっと俺のターンする

467: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:21:28 ID:Hu.x6.L20
パーフェクト出せた?→NO リセット
味方が先に行動した?→NO リセット
メルエルの麻痺が効いた?→NO リセット

468: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:22:37 ID:5j.90.L5
加速構成ならパフェしてルリエルがランブルさえしなければ勝ち確
ロケスタミスと開幕ランブルだけリセ

471: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:25:51 ID:uT.5f.L21
ルリエルが先手とっても他のキャラの並びでブレまくるからうちは安定せん
あんまりスタートよすぎると逆にEX2使えなくなるんよな…

472: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:28:07 ID:5j.90.L5
>>471
☆2でいいからEX装備集めて開幕2ゲージ(EX合計値200)開始確定にすれば安牌、2.5ゲージ位あると開幕2と1同時に打てる

474: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:29:54 ID:eU.vp.L13
>>472
EX装備ってステータスにEXの項目があるやつよね?
EX上昇って項目のやつはEXゲージの増加量が増えるであってる?

477: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:31:03 ID:5j.90.L5
>>474
あってる、上昇はチャージとか攻撃とかゲージ増える行動の上昇値が増える
EXはEX初期値が増える、初期値多すぎてもあふれるから初期値200~250確保したら後は上昇全ツが今はベターだと思う




479: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:33:14 ID:eU.vp.L13
>>477
ありがとう
ロケスタやユニゾンの仕組みとかも含めていろいろ説明が足りてないのよねこのゲーム
ネトゲだから自分で調べろってことか

481: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:35:26 ID:5j.90.L5
>>479
ちなみに取説に書いてあるEX上昇はチャージしか伸びないって書いてあって、それ違うってTwitterで修正したわりにその取説は直ってないっていう
まぁ適当にここで聞けば暇なやつが答えるだろうから構成とか晒してどんどん聞いていけ

476: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:30:04 ID:uT.5f.L21
>>472
いや、ゲージはあるけど全員ユニゾンしちゃって次が間に合わなくなるねん

478: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:32:16 ID:5j.90.L5
>>476
なるほど、自分はルリナスかぶる事は絶対無いから意図的にユニゾンしない限り事故らんけど
速さ近いキャラ構成だとやりたくないユニゾン強要される可能性もあるのか

480: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:34:19 ID:eU.vp.L13
>>478
個別で迎撃しないといけないときにユニゾン組んでて手数が足りずに負けることがあるから
ユニゾン解除できるようになってほしい




475: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:29:57 ID:5j.90.L5
41以降は押し込むにしても引っ張るにしても
武器防具のEXとEX上昇積みまくるのがポイントになると思う
自分もその辺とロケスタ意識したらめっちゃ楽になった

484: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 01:43:49 ID:5j.90.L5
41以降ポイントまとめ
ロケスタパーフェクト→ミスったり開幕ランブル、並び悪かったらリセは普通
ノックバック加速どっちかか混合でもいいけどクラウドコントロールしっかりして敵に行動させない
限界突破とかキャラレベルはメインアタッカー最優先
装備は☆2でいいからEX装備で5人全員のEX合計を最低200~盛る(開幕1人でもEX2撃てるようにする為)
残りはメインアタッカー以外はEX上昇、アタッカーはクリとかATKとか攻撃性能伸びる装備、得意武器はあんま気にするな
ルリエルとか☆3で化けるキャラも居るので開けてないなら尿路結石も視野
銀玉は兎も角、金玉は自己責任で

488: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 02:19:27 ID:ON.kc.L14
上の方で出てるロケスタ?ロケットスタート?
とはなんなんです?

489: ■忍【LV23,おどるほうせき,4X】 23/07/25(火) 02:20:12 ID:CR.nk.L23
>>488
スタート時に輪っか出るやろ?

あれぴったんこにすんねん
そうすると味方のノーツがより速く動けんのや

491: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 02:21:48 ID:DT.90.L5
チュートリアル飛ばしてる人多すぎやろ

494: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 02:32:17 ID:Hu.x6.L20
今回のボスで学べることは多い
ロケットスタートしないと先手を取られることがある
行動CTについて
バフはどんどん加算されていく
敵を状態異常にすることの有効性
味方が状態異常になる危険性
スタンゲージ
いか敵に攻撃させないか
雑魚の攻撃を受けることはあっても強い敵の攻撃は受けてはならない

495: 名無しさん@おーぷん 23/07/25(火) 02:33:35 ID:ON.kc.L14
ロケットスタートしてみたけど表示速くてパーフェクトかグッドかよくわからなかった・・・
チュートリアルは見てるけど情報多いからちょこちょこ記憶から抜けてる・・・

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1690111103/

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コメント

  1. ロケスタ・・・姉妹アプリかな?