へっどらいん

【ミストレ】曜日コンテンツなどが廃止予定、もはや曜日コンテンツは面倒くさいだけ?

ミストトレインガールズ
173: 名無しさん@おーぷん 23/08/30(水) 14:50:37 ID:Qw.vr.L1
2週間前に◆廃止となるコンテンツをお知らせあったけど
今回のメンテおしらせではそこらへんの言及なかったけども
まだ8月だし廃止はないと高をくくって大丈夫ハム?

410: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 21:51:57 ID:vO.8x.L12
>>173
過去レス読んでたらこんなのあったハムね…
no title

no title

no title

素で気づかなかったハム
お知らせを読める?は流石ハム
コンテンツ廃止するならできれば、生放送で再告知して2週間ぐらい猶予が欲しいハム

413: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 22:22:39 ID:Sq.k6.L34
>>410
幻霧石に関してはその曜日に掘らないといけないのもあって面倒だったから
凄くありがたい修正ハム

412: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 22:01:55 ID:4P.k6.L1
最近は曜日限定クエスト撤廃する所が多いねぇ
今はもう流行らんのかそもそも流行ってたのかも分からんが

414: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 22:24:05 ID:nG.fx.L1
土日に全解放とかあるけど、休みじゃないから勘弁してくれっていうのは
ここでも見た気がするハム

415: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 22:31:57 ID:0l.gw.L51
>>414
休みじゃない
休みでもシフトが夜勤

420: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:17:06 ID:vO.8x.L12
>>412,>>413,414
曜日とか誰得ハム
属性ごとに~とかならわかるけど、ミストレは共通も必要で武器種3つと防具種2つとか本当にめんどかったハム

属性塔と属性塔ガチャも廃止される使用注意ハム
🐹は全然上ってなかったから現在進行形で自動お上りしてるハム




416: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 22:35:33 ID:uZ.en.L5
曜日も毎日ログインして離さないようにするつもりで流行ったんだろうけど
今の環境には合ってない気がするしいいと思うハム

MMORPG張り付いてた時が懐かしいハム

417: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 22:38:54 ID:0l.gw.L51
張り付きたいけど労働時間の長大化がひどすぎる。

人削る→一人あたりの労働量が増える→人が減る→一人あたりの(ry

418: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:10:46 ID:xK.gj.L13
スタミナも12~14時間放置しても全回復しないぐらい上限広げてほしいね。ミストレは関係ないけど

419: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:16:42 ID:4P.k6.L1
5時間で溢れるレイド用スタミナ…順位に応じて凸数が変わる報酬キャラ…

421: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:20:29 ID:rJ.jt.L1
やってるソシャゲは大体スタミナ満タンにならないようにプレイしてるけどミストレだけは溢れようが放置ハムねぇ
そもそも副官ばっかだから普通のスタミナ使うことがないハム

422: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:22:19 ID:xK.gj.L13
もういっそスタミナもなくしていいんじゃないだろうか…

423: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:23:07 ID:vO.8x.L12
そう考えると艦これって神ハムな

あの時代にガチャなし、スタミナなしって気がくるってるとしか言いようがないハム

424: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:24:06 ID:xK.gj.L13
艦これはDMMゲーム界のセガハムね

425: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:27:04 ID:vO.8x.L12
>>424
受け入れ(生産)が追い付かずに受け入れ拒否辺りも似てるハム

でも、あれだけ盛り上がって流行りが一瞬じゃなくて、今もなお一定の人気があるのはすごいハム

426: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:28:11 ID:4P.k6.L1
スタミナが実質無しな作品を何個か触ったが
レア泥掘りで沼ったり上位武器の必要素材数がエグかったり ほんと周回勝負になる印象がある…




429: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:46:47 ID:vO.8x.L12
>>426
よく考えると、その辺はコンシューマーゲームと変わらないハムね
モンハンとか素材集め面倒くさかったハム

431: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:53:18 ID:0l.gw.L51
>>429
素材を確定にしちゃうとゲーム時間めっちゃ短くなるからの

432: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:56:55 ID:xK.gj.L13
>>429
パズドラでも火の素材は火曜日という感じに決まってたなぁ

427: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:34:48 ID:qB.s9.L9
曜日系はやる事増やして客を離さない方針で始めは流行ったけども、色々な考察の結果それ日課がネックで一旦触らなくなると辞める方が多いって事で廃止の流れハムね

428: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:37:25 ID:qB.s9.L9
曜日をコツコツやるくらいハマってる人はあってもなくても何かしらやるハム




429: 名無しさん@おーぷん 23/09/03(日) 23:46:47 ID:vO.8x.L12
もはやガラケー時代のソシャゲに曜日コンテンツがあったか覚えてないハム
ただ、昔は曜日は面倒くさくなかったのに今は面倒くさく感じるハム
不思議ハム

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1692705109/

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コメント

  1. 艦これはある意味スタミナより厳しい資源とある意味ガチャより厳しい建造・・・はともかく海域ドロップがあったからな一概にそっちがとはなあ・・・
    資源課金なんてすると一般的なスタミナやガチャの比じゃないレベルで割に合わないし、課金圧は少なめだがプレイヤーの一日の内のいくらかを占有する感じでスタンスが違うよね

  2. 各種搭は敵が悪意あるスキル構成だったからたすかる

  3. ほんとそれ。
    ランダム、十字とか化石みたいになってるスキルしか効かないとか、わけわからんかった。

  4. ランダムとか縦とか横とか十字とか完全に頭になくて
    SPスキルでしかダメージ与えられんのか!?ってことで頑張って溜めて倒した思い出