へっどらいん

【クルスタ】ヒーラーやタンク、状態異常が活かせるようなゲームになるのだろうか?

ティンクルスターナイツ
267: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 20:57:35 ID:ZN.ga.L8
ヒーラー、タンク、状態異常を活かせるゲームになったらきっと面白いんだろうけど全然想像つかん

268: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 20:59:05 ID:HO.ga.L33
現状シールドはタンクに近い役割でちかね…
もし本物のタンクが出るとしたら某ゲームみたいに吸い込み+無敵とかでち?
体力が共通だから食いしばりが存在しないんでちよね

269: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:00:28 ID:fX.ga.L10
あんまタンクが生きる未来が見えないんですが…

270: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:01:08 ID:Q1.xu.L35
糞みたいな方針を除外してタンク生かすならHPは切り離してタヒななきゃ評価に関係しなくすればある程度の調整は出来そう
後は初期配置を前の方にするとか

271: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:02:02 ID:HO.ga.L33
タンクが生きないとヒーラーの存在価値も皆無でちからね
状態異常は全体にスタンが撒ければ強そうでち

272: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:05:01 ID:tI.7f.L5
反射でダメージはきたけど状態異常系統来るとなかなかめんどそう

273: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:05:09 ID:SQ.op.L22
タンク「EX2でこい」


タンク「ぐわあああッ!!」
アタッカー「ぐわあああッ!!」
サポーター「ぐわあああッ!!」
ヒーラー「ぐわあああッ!!」
スピーダー「ぐわあああッ!!」

274: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:06:58 ID:0P.gv.L5
戦闘中のキャラの背中をつついたらみんなビクッとするわんね

275: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:07:44 ID:Og.1r.L3
まず全体ノクバや全体加速を安易につけたのが問題やね
これじゃあそもそも攻撃受けずにノクバし続けて加速して永遠に味方ターンってなるのは当然
やっても単体か2人程度にしとくべきだった
そうすれば必ず多少の攻撃は受けざるを得なくなってタンクやヒーラーにも価値が生まれた

そこは今からどうこうできることじゃないから、ここから立て直すならノクバを(条件付きで)受けない敵だったり早すぎる敵、普通の攻撃だけじゃ倒せない特殊な防御バフや効果など、あとは前やってた反射
そしてDEF自身も大幅な被ダメカットと重さ爆増で連撃や効果力に対応できる形にする
ってところか
この辺の調整がふわふわしたままじゃいくらゴリラ引いてもあんまり意味ないかなって思っちゃう




276: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:12:58 ID:HO.ga.L33
>>275
ノクバはかなり考えて実装すべきだったでちね
敵が攻撃しだしたら一方的に負けるのでさらにこの傾向に拍車がかかっているでち
挑発タンクが居たところで手動では意味無いのもあるし

277: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:13:28 ID:Oo.op.L1
>>275
殴った、殴られた!の一進一退じゃコンボ続かなくて爽快感ゼロでつまんねーよ

282: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:18:52 ID:Og.1r.L3
>>277
相手の攻撃に対してそんなの効かんよ!って防御型俺つえーできるのがタンクって職だと俺は思う
上に書いた形を基本にするならラッシュの倍率は変えて10ラッシュくらいでもそこそこバフ乗るくらいにしていいかもね

283: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:18:56 ID:ZN.ga.L8
俺つえーは別にいいんだけどね
ヒーラーとタンク何故作ったっていう単純な疑問ってだけで

285: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:20:31 ID:tI.7f.L5
ヒーラーが全体攻撃加速持っててもいいじゃない
ディフェンダーがアタッカーでもいいじゃない
クラスなんて飾りなんです




286: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:25:20 ID:0P.gv.L5
タンクが機能しづらい問題点は敵も味方もバフ倍率がぶっ飛んでるからだと思う
敵が攻撃バフ→攻撃バフ→2ゲージスキルで簡単に5万とか出してくるのでダメージ20%減衰させたとしても星取れなくなるし

287: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 21:36:53 ID:fX.ga.L10
☆3タンク編成入れれば被ダメ-50%くらいやらんと入れる意味なくなるかな

289: 名無しさん@おーぷん 23/09/11(月) 22:02:28 ID:tI.7f.L5
そのうちノクバ移動無効の敵くらいくるだろうしまあ徐々に徐々に
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1694090299/

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コメント

  1. 運営がノクバ加速ばかり追加してる現状バランス調整はすでに諦めているように見える

  2. どれくらい続けられるかねえって感じ

  3. 基本設計がおさわり勇者さまとかと同じく、ワンサイドゲームに持ち込める方法を模索せよって感じだからなぁ
    ただ、そればかりだと早々にゲームとしての底が見えてくるだろうし、ゲームとしての深みを持たせようと思うと何らかの調整は必要になる
    もっともそういうゲームとしての深みを顧客側が欲しているかどうかはまた別問題だが…