へっどらいん

【ガークリ】属性相性がとても重要なゲーム

ガールズクリエイション
670: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 18:56:43 ID:AX.fg.L2
戦闘システム育成システムとざっと確かめた感じ
マネーイズパワーな展開になる予感がやばいわね

674: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 18:58:31 ID:dW.di.L1
やっぱ相性ゲーだよな弱点突かれるとすぐタヒぬ

675: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 18:58:52 ID:fp.oz.L1
相性ゲーなのか・・・・

676: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 18:59:35 ID:cS.mp.L31
レジストとかウィークの値見てると、あー属性ゲーだなぁってなる

678: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 19:01:51 ID:Kp.xs.L24
まだ相性をどうこうするほど頭数がないゾ…

680: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 19:03:03 ID:9T.sq.L12
レアリティの暴力はダメですか

低レアもある程度活躍できるゲームならいいんだけど

682: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 19:04:22 ID:wt.mp.L13
よく見たらこのゲーム星の数で属性違うんだな
敢えて下のレアリティにすれば属性染まるか?




683: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 19:10:54 ID:Jj.fg.L1
おまかせ編成で属性染めも選べるから、組むだけ組んでおくといいんじゃないかな
ガチャ全然引いてないと各属性5人も集まらないかもしれんけど

710: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 20:02:06 ID:fp.oz.L1
うーん・・・・これはちょっときついな、属性全部合わせてがキツすぎる

713: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 20:04:46 ID:Jj.fg.L1
>>710
とりあえず低レアでもいいから芸術家の数がいないと属性揃わないんで、今ある配布石はガチャに突っ込んだ方がいいと思う
既に言われてるけど属性が揃うと目に見えて楽になったし

715: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 20:05:34 ID:fp.oz.L1
>>713
いやゲーム進んでいくと低レアじゃ話にならんだろうし流石に
この属性ゲーだと辛いなと・・・

731: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 20:42:03 ID:6q.2h.L1
まだ初めでどうこういう段階じゃないけど
足の遅い近距離ユニが使いづらい
被ダメが痛いので属性有利取りたいから光と闇が使いにくい?
つまりうちのゴッホちゃんは・・・

858: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 23:12:36 ID:Hg.lj.L1
なんかこういうゲームって初期はが猛威を振るいそうだから優先的に狙ってるけどどう?そんなことないかな?

861: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 23:13:16 ID:wt.mp.L13
>>858
闇と光は普通に弱点突かれるぞ




865: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 23:15:25 ID:Hg.lj.L1
>>861
序盤から光と闇の敵多いの?どんな感じの子狙えばいいかな

868: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 23:18:08 ID:wt.mp.L13
>>865
範囲攻撃を持ってる子はいるといいなあ
逆に遠隔や範囲がないのに移動4はよくないし、チームに移動4ばっかり入れるのはきつい くらいのざっくりしかわからん

869: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 23:20:20 ID:Hg.lj.L1
>>868
ありがとう
参考になったよ

866: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 23:15:52 ID:mr.mp.L1
光と闇が対になってるタイプって先制して一撃撃破すれば美味しいけど、このゲームそこまで火力でないっぽいからなー
攻撃は有利でも反撃が痛い

867: 名無しさん@おーぷん 23/10/24(火) 23:17:16 ID:o8.fj.L12
今のところ属性の強弱差が強いので高レア属性相性互角より低レア属性有利の方が強い気がする
そして光闇は互いに弱点突き合うので敵の攻撃が痛くなってくると近接は脆く感じる

10: 名無しさん@おーぷん 23/10/25(水) 10:47:05 ID:qK.il.L1
曜日クエ上級クソなげぇけど得意属性で固めればlevel一桁でもいけるな




959: 名無しさん@おーぷん 23/10/25(水) 07:47:47 ID:6m.nt.L1
これ~のキャラが強いとかじゃなくて属性揃えてやっとゲームになる
感じだな・・・等倍属性でもギリギリやでほんま・・・

960: 名無しさん@おーぷん 23/10/25(水) 07:52:51 ID:Vc.sg.L14
こういう闇と光が別枠だと大抵闇か光にしておけばいいっていう法則はガルクリにも当てはまるんじゃろか

964: 名無しさん@おーぷん 23/10/25(水) 08:30:12 ID:lU.sg.L1
>>960
敵が光でこっちが闇だとしっかり弱点突かれるから脳タヒ光闇でいいわけじゃないんじゃねえかな…
攻撃面で軽減されることはないけど全体的に被ダメがデカいし

961: 名無しさん@おーぷん 23/10/25(水) 07:56:29 ID:6m.nt.L1
タンクが挑発みたいなのデフォで持ってて後衛でチクチクできりゃいいけど
軒並みひき殺してくるからタンクが息してない

966: 名無しさん@おーぷん 23/10/25(水) 08:31:13 ID:nc.se.L7
アタッカーは光闇、タンクは耐性ある3属性がやや有利かぬ
色々怪しいとこもあるけどまあ寛容な心でどうこう

972: 名無しさん@おーぷん 23/10/25(水) 09:15:51 ID:CX.lp.L1
割と属性げーなんだけど、ガチャをろくに回していないで染めパきついなあ

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1692969743/

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント

  1. このゲームの回復手段が全然わかんない。すれ違って回復出来るやつつけてもたった1000しか回復しないし、ヒーラーっぽい聖女さんも回復技全然連打出来ないし戦闘がジリ貧過ぎる。難しい

  2. 回復はある程度諦めて被弾を減らす方向で考えた方がいいと思う
    食らうと痛い範囲スキル持ちの敵は優先的に処理する。味方をある程度固まって行動させる。そのターン中に倒せない敵には近付かないあたりを意識すれば高レベルのステージも問題無くクリア出来ると思うよ
     
    個人的には敵の移動に制限を付けるスキルみたいな要素が欲しいな。自キャラ(と周囲)のマスを通過できなくするみたいな

  3. 影縫いと障害物置くスキルあるじゃろう?
    ※なお設置場所

  4. ミュージアムの鳥みたいなやつ、何回もタップしないと反応しないんだけど、自分だけ?なんだろこれ

  5. 致命的っていうほど致命的な不具合とかはないけど、レベルデザインはもうちょっと頑張って欲しかったよね

    オートでも発動しなかったはずだし、回復は不遇だと思う

  6. 回復が強すぎると作業ゲーが加速するから難しいところよね
    自傷ダメージが重いのとアホアホオート君を何とかしてくれれば特に不満はないかな

  7. 今はレベル上げればゴリ押しできるから気にならんけどね
    高難易度は手動でやればいいし