へっどらいん

【ガークリ】ゆるふわフルオート館長はバトル1クリアが目標か

ガールズクリエイション
233: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/25(木) 17:11:05 ID:6n.du.L1
16.17まで行ったけど雑魚敵にデバフ建築物も倒さにゃあかんし面倒この上ない
ボスも割と強いから雑魚で手間取ると痛い

277: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/25(木) 20:40:23 ID:j7.ko.L1
とりあえずバトル17(現状コンプ)で止めといてあとは様子見っすね

298: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/25(木) 21:49:47 ID:Gb.wl.L1
うーん、16からクリアできそうにないなぁ

241: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/25(木) 18:13:41 ID:bk.au.L5
どもです、解説館長っす。イベでとりあえず分かった点を少し書いときます。

1.挑戦権はリタイア、撤退時は消費されない
(ただし星数に関わらずクリアすると消費、
そのため【初回一発で☆3クリアが前提】の進行がベスト)

2.クリア時の☆数報酬の挑戦権チケットは、
☆3クリアできてれば最新のクエスト消費枚数のマイナス1個分が入る。
そのため、18までは一発で☆3クリアできてればおそらく
デイリーガン無視でも18までのクエスト初回クリア自体は
☆報酬チケットだけで足りるかと思われます。

3.イベント報酬自体はポイント制。
そしてこれはクエスト数依存でポイントが変わる。
なので基本は最後のクエストが一番もらえると思われます。

4.スキップ時はクリアと同じくチケット消費してポイントを得る。
なのでポイント交換のイベント報酬が欲しい場合は、
☆報酬のチケットだけでは挑戦数は足りないかと思われます。

とりあえず新仕様でのわかる範囲の想定はこんなところじゃろか。

242: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/25(木) 18:17:48 ID:bk.au.L5
>>241
が長い!という方は、
「初回クリアだけなら、デイリーガン無視でも☆報酬のチケット分で
全ステージ☆3クリア一発で出来てれば最後までやれるよ」
「交換所の報酬が欲しい場合は、デイリーでチケットを集めないと、
後半のステージをクリアしてても交換しきるのは難しいよ」
「交換ポイントを集めるなら一番数字の高くて
難易度高いステージがポイント報酬いいよ」
とだけ覚えましょう。

243: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/25(木) 18:19:26 ID:C8.du.L17
>>241
>>242
解説乙ですー
イマージュイベが一気に面倒な形式に変貌してしまいましたなぁ

245: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/25(木) 18:23:15 ID:Rh.ko.L39
>>241
>>242
おつであります!

320: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 07:22:03 ID:rE.lh.L10
バトル16まではとりあえずクリアできた
17だと不動追加されるらしいけど今までも割合ダメ使わずに来たんだから大丈夫…多分きっとめいびー

猛毒食らった次のターンで落とせたからいいけど長期戦は辛いな

327: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 10:33:48 ID:yF.l0.L39
今回はバトル15で諦めるかのう
雑魚処理だけでごっそり削られてボスなんてとてもとても

328: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 12:20:57 ID:wa.22.L17
挑戦券という制限はアレだけどもAPBP消費無しは良い気がする。
高難易度になっていくほど券の消費量がかなり多い点を緩和したら
良くなりそうだけども。

☆の数的にバトル数は21まで出て来る予定なんだろうなぁ。
あと毎度じゃないけど地味に2×2ボス相手に移動力5キャラが
1Tで二度攻撃してくれるようになった?

331: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 12:33:26 ID:Fx.fl.L17
>>328
二度攻撃
見間違いじゃなければ、条件が揃えばやってくれるっぽい?




334: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 13:06:55 ID:wa.22.L17
>>331
積極的に狙っていってくれれば良いんですけどなぁ。

オ-トは15までが限界でしたなぁ。
手動なら17までは5人生存で行けてますけども。

343: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 15:45:33 ID:Dv.mm.L1
>>328
お知らせに出るイベント情報で、何日までバトル幾つまで追加されるって出てるよ
お察しの通り21まで、ハイパー超えてウルトラだそうな

AP残ったからイベスト済ませたけど、踊り子衣装は良いな

332: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 12:54:38 ID:HF.jo.L1
16まではオートで倒せたけど、17以降は無理だな……

335: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 14:05:55 ID:SN.fl.L1
とりあえずこれで18フルオート出来た
no title

337: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 14:22:52 ID:wa.22.L17
>>335
ボスは感電させて不動剥がしてあとは引き寄せ吹き飛ばしの割合ダメマシマシ戦法かしら?
しかしオートで勝てるのも凄いですなぁ。
16以降は必ず誰かしらが前座雑魚集団に集中砲火されてボス出現時には虫の息ですわ。
手動だと18でもいまのところ5人生存で余裕があるんですけども。

340: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 15:17:04 ID:SN.fl.L1
>>337
普段フルオートで戦闘内容見てないから見てきた
まずスキル、ポテ合わせて感電は装備してない
専用装備はアルテ、ラファ、ミケの3体
ボスはごり押しだった

339: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 14:57:35 ID:eY.9o.L1
>>335
同じ18特効0でポイント2988だったんだが5000超えとかあるのか…
もうちょっとブレ抑えてくれねえかな
見込み立てづらいし引き弱は泣いちゃう




336: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 14:09:39 ID:kY.22.L1
18手動クリアしたけどクリティカルいっぱい出たからなあ。
四人生存、この先不安。

341: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 15:27:29 ID:Dv.mm.L1
18で急に火傷効かなかったような、三回くらいだからたまたまかもしれないが

342: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 15:44:10 ID:Fx.fl.L17
>>341
こっちも火傷通らなかった気がする
感電は一発必中だったけど

348: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 20:44:33 ID:ci.22.L1
>>342
キャルトちゃん絶技ぶっぱした後でも入ったような
気がしてないのでもしかしたらかなり耐性付いてるかも?
でもうろ覚えだし実はそこそこ入ってるかもしれない。

346: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 18:46:09 ID:Ys.lh.L5
>>341
ええマジで、今夜17から再スタートするけど火傷効かないなら感電と引き寄せ系主体に変えないとだけどな

347: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 19:01:44 ID:zv.ek.L7
うちのメンバーだと16で既にダメージレース的に回復に追いつくのがきつかったから17以上は激戦必至

349: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 22:20:57 ID:rE.lh.L10
バトル18クリア、そろそろHP低い子が狙われると危なくなってきた
具体的にはラファなんだけども

みんなアングルさんくらいおっぱいをHPに変換したタンクになって…

350: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 22:25:04 ID:pH.qd.L3
全員レベル50↑くらいで横並びしてて、他の子がだいたいHP3万とか4万とかなのに、うちのアングルさん一人だけ8万超えてるんだよね
体力おばけか




351: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 22:41:28 ID:sv.50.L16
お、おのれ・・・ブグローちゃんさえ使えれば17ボスなんか…

352: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 23:29:24 ID:B3.9o.L39
ブグロー先生は属性不利になってさえいなければ属性が合わなくても十分つよつよアタッカーなのよ…
というわけで今回も緑運用で頼りにさせていただいております

353: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/26(金) 23:37:50 ID:Fx.fl.L17
HP高いアングルさんに雑魚敵のほとんどを任せる戦法採ってたけど
17でだいぶ苦しくなって18ではとうとう力尽きてしまわれた……

366: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/27(土) 08:19:41 ID:Gj.qg.L23
18で1回だけ火傷通ってたような記憶
17あたりから効きにくくなったなあと思った

しかし17までは殴り倒したって感じだったけど18は回復と競って削り倒したってくらい長引いた…

367: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/27(土) 08:46:54 ID:3O.bi.L1
戦力62万で19いけたー!
ヴィクトリアつけたアングル姉さんが無双してますわ

368: 名無しのブラウザゲーマー 24/01/27(土) 09:49:39 ID:rR.o7.L5
18はボス出てきたときに変身未使用でザコ1体まで減らせたけど19ではどうなるやら
あと怖いのはそろそろボスが回避し始めてくる可能性…
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1705837034/

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コメント

  1. APBP消費無し!
    と見せかけて毎日1日分以上のAPBP消費消費をして挑戦権を獲得しないと行けないから実は従来の形式より面倒この上ないし、それを毎日やって最終日で挑戦権でアイテムを交換できるかはドロップに揺れ幅あるから更に運任せ!ってひどくない?

  2. 18ぐらいからの難易度はほぼほぼ現状戦力を持て余した暇な館長向けだし
    15くらいで獲得できる報酬交換用アイテム数頭打ちにして欲しかったな感はある。
    現状APBP薬が有り余るような人は少数だろうしイベとその他で
    食い合いしないからメインやチャレンジクエ、ウィークリー出来てない人に
    消化出来つつイベも平行して出来るっていうのは良いとは思うんだけども。

  3. >>2
    今までとは違ってガチャキャラドロップ補正がありつつ挑戦回数が決まってるって厳しくない?

  4. 終盤ステージはアクセの強化ちゃんとやったらなんとかなったわ。
    低レアのやつでも鍛えたのつけてるかどうかで大分変わってくるのね…。

  5. 後半属性合わなかったのがきつかったわ
    真面目に編成考えてその中で見逃しえてた赤属性キャラ編成して全部はクリアしたけど