へっどらいん

【クルスタ】難易度調整は永遠の悩みよね

ティンクルスターナイツ
661: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 19:06:08.95 ID:fRio22vY0
次回から弱体するんだろ
そしてクレーム多ければまた弱体化するんだ
no title

666: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 19:13:44.24 ID:b68TCjLI0
弱体化とかいらないからもう一個上の難易度作って

668: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 19:14:48.07 ID:j6lL5z/a0
>>666
そしたらそこに勝てないって新しいクレームがくるだけだと思います

697: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:02:49.42 ID:j6lL5z/a0
この前の生放送見直したけど新規高難易度検討してたけどどうなるかな
説明だとそれぞれ攻略方法を組み立てて編成を試行錯誤しながらやるとかシスタースキルを有効活用して突破してほしいとあったけどさ
no title

701: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:08:42.79 ID:GsKXwlfp0
>>697
グリコで文句言っていた人達が攻略方法の組み立てや編成の試行錯誤なんて出来るはずもなくまた文句言いそう

706: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:10:16.47 ID:vrin7ATu0
>>701
地獄級この編成で試すか→ダメじゃん
こいつとこいつ抜いてコハルリ入れて…→ヨシ!

710: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:13:42.59 ID:82VR51Tl0
>>701
グリコーンで文句言ってたのは基本的な戦い方すら理解してなかった層だからな…
少しは日本語読めるようになっててくれたらいいんだけど




703: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:09:54.22 ID:SZTWYlci0
>>697
グリコーンで日和った運営がそこまで高難易度設定できると思ってないから期待してない

719: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:22:20.16 ID:9GyykPcO0
>>697
毎回思うこのシスター機能ふんだららに既存のシャロンちゃんは含まれますか?ってね
シャロンちゃん「シスターは私が育てた」 くらいで丁度いい

724: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:33:54.95 ID:EkR38OHZ0
>>719
全キャラでしょ?

722: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:28:05.47 ID:+sKbeway0
グリコーンのせいで最近ずっとユーザー同士で憎しみ合っててお兄ちゃん悲しいよ

765: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 21:20:33.89 ID:gTFUefF10
>>722
ガチャ回したりキャラ育てたりしてなんとか高難易度クリアしたユーザーからしたら運営が難易度調整ミスったから次から弱体化させますって言われたら複雑な感じになるからしゃあない

726: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:39:35.49 ID:GDsQCLxq0
グリコは運営の対応が完全に誤ったんだよ
クルスタに限らず難易度多少やらかしたとしても黙ってやり過ごすのが正解

727: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:41:21.07 ID:EOazhvw90
まあ🎃超級が倒せた人でも
グリコ超級が無理ってパターンが多かっただけみたいだし
多少はね

733: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:50:07.25 ID:vrin7ATu0
>>727
🎃極、地獄倒せなくてスレに助けてもらったけど案の定、馬の極倒せなかったよ
まあ脳タヒコハルリ余裕でしたけどね




737: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 20:58:16.03 ID:EOazhvw90
まあグリコは倒せる条件がやや厳しくて

短期決着できる火力/強制移動を育ててる/CT短縮PT/麻痺火傷

とかやや持ち物検査気味になってしまったしね
一応上のパターン以外も色々やってみたけどこれはちょっと難易度高めだなって
特に封印がまずかったと思うわ

741: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 21:00:10.27 ID:jyaOIUmD0
>>737
並べられて思ったけどこの中のどれも持ってないとか初めて一カ月とかでないとありえなくないか?

797: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 21:46:13.75 ID:xfGQXBUc0
スキップ派の人はスキップして集めた素材でなにするん?

798: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 21:48:26.30 ID:jyaOIUmD0
だいたいの場合、自分が面倒、面白くないって自分の思い通りにしろって調整求める人は反対派に叩かれる
まぁ、当たり前だろって思うが。

804: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 21:51:12.23 ID:P7azecYzd
>>798
それに対して運営が調整したら今度は反対してた人達が自分の思い通りにならないからって叩き始めるんだよね
どっちも似たもの同士じゃん…と思うわ
どっちもやっかいなユーザーに見えるよ

808: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 21:54:31.58 ID:jyaOIUmD0
>>804
そういうもんだよ。
文句がでないとか感覚がそれぞれなんでありえない

交流会スキップもいつも話題になるけど
どっち派もいるし決着も納得もないだろしな

829: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:04:10.56 ID:P7azecYzd
>>808
運営も大変だよねえ

822: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:00:25.57 ID:OFfMeEIw0
>>804
だからユーザーの我儘なんてスルーでいいんだよ
適応できる奴だけ残ればいい




829: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:04:10.56 ID:P7azecYzd
>>822
運営はデータ持ってそれ見てるわけだから運営が調整したりしなかったりすればいいだけよね

827: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:03:11.46 ID:2GR6MBeH0
>>804
まぁ実際運営の答えが答えだよね
スキップ実装されなきゃ手動で回るしされたら使うだけや

837: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:07:32.88 ID:P7azecYzd
>>827
そうだよね
ここの運営はその辺ちゃんと見て調整してくれてる感じがするから信頼してる

866: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:16:44.47 ID:jyaOIUmD0
無課金課金は知らんけど、課金者向けならもっと難易度上げてほしいな
マジでグリコも弱すぎて、、

870: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:17:54.01 ID:OFfMeEIw0
>>866
これはほんとにそう
なぜ今回文句が多いかわからんレベルで差がない

886: 名無しのブラウザゲーマー 2024/02/04(日) 22:24:19.25 ID:JNCfLIsI0
交流会の文句はなあ
初日とか忘れた時の挑戦権を持ち越せるようにとかなら理解できるんだけど
簡単にしろとかはこないだの対応見ちゃうと迂闊に言えなくなったわ




元スレ:https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1706941636/

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コメント

  1. 高難易度はそれ用のコンテンツでやってくれればいいんであってそれなら文句が出ても無視できるんだよね
    その証拠にフィーニスの反射でも謝罪も侘びもなかったわけだし
    でもこれまで日課が脳死でやれてたのにいきなり高難易度化したら日課はサクッとすまして高難易度は休日にじっくりやりたい忙しい人にとっては急な対応を迫られるので嫌がらせ以外の何物でもないから謝罪もしょうがないってわけだ

  2. 自分もあれこれ試して結局コハルコが勝率高いから時間かけて倒してたけどイベントのスペシャルボスみたいに1日1回だけになったら嬉しいなぁって思ってた

  3. 個人的には一回クリアしたらスキップ出来るようにしてくれたら文句無いよ。ぶっちゃけ今のシステムだと加速やノクバのゴリ押しで全部勝てるし
    でもいつも寝る前にやるからロケスタミスったり行動順ミスったりしてリトライ繰り返すとストレス溜まるんだよね

  4. 新年のスコアタみたいに高難易度の報酬は金とかのゴミにしてくれれば文句も出ないんでは?実際出てないし。勲章は幾らあっても足りないから最高効率で欲しい人多いだろ多分

  5. スキップ機能が付けば難易度はガンガン上げてもらって構わんよ
    高難度を毎日消化するのがめんどくさいって話だからな

  6. 運営は課金層には勝ってもらわないとキラキラセール出ないから難易度調整してくるよ
    無課金は別に勝とうが負けようがどうでもいい

  7. 噛み合うPTがセットで揃ってないと、まばらに強キャラいても個々の戦力じゃ全然戦えないのがな
    中盤に始めた課金者より、セット出しされたガチャを順番に追えてた序盤からの無課金の方が戦力的には遥かに上そうなのがなんとも

  8. 200%バフ前進持ちと3000%アタッカーで殴って敵弱すぎ〜wって調子乗ってた奴らが敵強くなった瞬間ぴーぴー言い始めるの、真面目に害悪だなって思った