660: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 18:19:14 ID:m3.xy.L4
今回のボスって既出(5章ボス?)のやつかな。
それにしたって飛行に移動数8で4マスタイプはやばいな。
それにしたって飛行に移動数8で4マスタイプはやばいな。
663: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 18:35:09 ID:m3.xy.L4
とゆーわけで簡略解説、
今回のステージはずばり鬼ごっこみたいな感じ。
歩行数少ないとスクロールの落下にあっさり巻き込まれて
ドロップアウトしてしまうのでできれば歩行5のメンバーで挑みたい。
(疾風付与技法持ちは1ターンとはいえ歩行数+1
されるのでセットすると◎)
敵の攻撃で一番厄介なのは青オベリスクの召喚技法。
位置にもよるがこれを通るために余計に歩数を必要とするので、
スクロール落下に巻き込まれやすくなってしまう。
(ステータスダウンについては落下スピードが速い関係で、
大抵2ターン持たずに落下に巻き込まれて壊れてることが
多いのであまりきにしなくてもよさそう。)
ボス自身のHPも多く、感電影縫無効さらに不動によって引き寄せ
ノックバック不可、受け流しによる停止不可とやたら対策が多い。
(崩壊のパッシブはスクロールマスの増大効果?)
下手に敵と隣接してる暇はスクロールスピードの関係上無理なので、
とにかく敵が近づいてくるのを前に前に進みながら待つしかない。
今回のステージはずばり鬼ごっこみたいな感じ。
歩行数少ないとスクロールの落下にあっさり巻き込まれて
ドロップアウトしてしまうのでできれば歩行5のメンバーで挑みたい。
(疾風付与技法持ちは1ターンとはいえ歩行数+1
されるのでセットすると◎)
敵の攻撃で一番厄介なのは青オベリスクの召喚技法。
位置にもよるがこれを通るために余計に歩数を必要とするので、
スクロール落下に巻き込まれやすくなってしまう。
(ステータスダウンについては落下スピードが速い関係で、
大抵2ターン持たずに落下に巻き込まれて壊れてることが
多いのであまりきにしなくてもよさそう。)
ボス自身のHPも多く、感電影縫無効さらに不動によって引き寄せ
ノックバック不可、受け流しによる停止不可とやたら対策が多い。
(崩壊のパッシブはスクロールマスの増大効果?)
下手に敵と隣接してる暇はスクロールスピードの関係上無理なので、
とにかく敵が近づいてくるのを前に前に進みながら待つしかない。
666: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 18:43:31 ID:m3.xy.L4
>>663
新ギミック松聖油について。
スクロール時に現れる爆弾の味方版。
基本的に味方サイドのキャラクターは移動阻害されず、
こちらから意図的に破壊することはできない様子。
(通常技法に限らず絶技でも破壊不可)
代わりに敵の攻撃にはいかなる内容でも着火し即座に爆発する。
(すれ違いによる引き攻撃のダメージですら着火する)
範囲自体は3×3マスと普通の爆弾と同じようだが、
火力が高くボスのHPをゴリゴリ削ってくれる(割合ダメージ?)
基本的にはスクロールの落下から逃げつつ、味方ユニットを
なるべくこの聖油に隣接させてあげるとボスを巻き込みやすい。
新ギミック松聖油について。
スクロール時に現れる爆弾の味方版。
基本的に味方サイドのキャラクターは移動阻害されず、
こちらから意図的に破壊することはできない様子。
(通常技法に限らず絶技でも破壊不可)
代わりに敵の攻撃にはいかなる内容でも着火し即座に爆発する。
(すれ違いによる引き攻撃のダメージですら着火する)
範囲自体は3×3マスと普通の爆弾と同じようだが、
火力が高くボスのHPをゴリゴリ削ってくれる(割合ダメージ?)
基本的にはスクロールの落下から逃げつつ、味方ユニットを
なるべくこの聖油に隣接させてあげるとボスを巻き込みやすい。
667: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 18:49:54 ID:m3.xy.L4
>>663>>666
今回のステージでは味方の攻撃を気にするよりは、
こちら側の耐久と移動数だけを気にするのがよさそう。
もちろん余裕があるなら射程の許す限り遠距離から
ボスのHPは削っておくことで撃破ターンを早められる。
味方同士のすれ違いバフはあまりしてる余裕はないので、
入魂による攻撃に終始したほうが安全かもしれない。
HPが減るとボスは影縫付与のある広範囲技を使うようになるので、
崖際で移動不能になってボッシュート確定されないよう注意。
今回のステージでは味方の攻撃を気にするよりは、
こちら側の耐久と移動数だけを気にするのがよさそう。
もちろん余裕があるなら射程の許す限り遠距離から
ボスのHPは削っておくことで撃破ターンを早められる。
味方同士のすれ違いバフはあまりしてる余裕はないので、
入魂による攻撃に終始したほうが安全かもしれない。
HPが減るとボスは影縫付与のある広範囲技を使うようになるので、
崖際で移動不能になってボッシュート確定されないよう注意。
665: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 18:37:25 ID:9M.k7.L1
ボス一応猛毒は入るけど、そんなことよりも瓶のダメージが凄くてそれがどうしたって感じよね
1Tに3回瓶爆発食らうボスかわいそう
1Tに3回瓶爆発食らうボスかわいそう
670: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 19:01:35 ID:pA.9l.L40
いつの間にオートがボス相手に一度の移動で2回轢き逃げアタックしてくれる動き方してくれるようになってたのね
671: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 19:15:51 ID:fH.ab.L17
>>670
たしか前回のイベントボス戦からしてくれるようになったはず
たしか前回のイベントボス戦からしてくれるようになったはず
672: 名無しのブラウザゲーマー 24/02/22(木) 19:20:57 ID:pA.9l.L40
そうだったんだ…
気づくの遅れたけどありがたいっす
気づくの遅れたけどありがたいっす
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1707290828/
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コメント
この記事見て身構えてたけど、今回限ってはオートが一番いいわ
技の射程とか全然把握してないもん