へっどらいん

【クルスタ】裏フィーニスの塔は難しい?それともちょうどいい難易度?

ティンクルスターナイツ
71: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/22(月) 22:14:24.18 ID:KzpToiZM0
前回に比べて相対的に楽に感じただけで今回の難易度はちょうどよかった気がする

72: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/22(月) 22:14:30.30 ID:02kKRdtr0
時間かかって面倒だからコハルコ使っただけでコハルコいなきゃクリアー不可能ってわけでもないけど
コハルコ使って他のメンバーも現状最強のベストPTで挑んでも制限時間ギリギリ一杯かかるくらい面倒臭い高難易度ボスやるような事になったら
それで報酬が相変わらずしょっぱい石とスキルレポートとトロフィーのまんまだったら
さすがに面倒臭さが上回って裏塔放置するかもしれん
報酬良かったら良かったらで愚痴りそうだからやっぱりしょっぱいまんまの方がいいのかもな

75: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/22(月) 22:15:32.88 ID:mHxpWd4T0
前回ほど簡単だのもっと難しい方がいいだのって声はなくない?
やりごたえはあったけど7階8階あたりはギリギリやったわ

122: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/22(月) 22:55:46.43 ID:ldHQyOr70
10Fのギミックが面倒いだけであとは特に苦戦しなかったな
前回の8Fのほうがよっぽど難しかったよね

124: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/22(月) 22:57:54.68 ID:MBeTVGdf0
前回の8Fは答えでるまでかなり苦戦したけどナスナスサーシャがスレに貼られてからは毎日曲聴くためにぶん殴りに行ってたくらいには難易度下がってた

125: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/22(月) 22:58:04.75 ID:2268Dyso0
1Tループは最高につまらないだけで難しくはないな
毎回この作業やらされるくらいなら前回の8のが新鮮やわ

199: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 01:20:56.78 ID:rZQ+tqMl0
裏フィーニスめちゃくちゃ難しいな
ダメだこりゃ

210: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 02:38:20.61 ID:dnUfT5cs0
やっぱりステージ8クソゲー

212: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 03:05:30.14 ID:XikqEOsJ0
裏フィーニスってステージ1からほぼダメージ通らないからやることない

277: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 09:22:07.77 ID:ld4Klmvl0
8Fは1CTループでも負けパターン有るだけ難しい方かもね
毒でHP1にされた後にRUSHが増えてしまうと詰む
コハルコの耐性でもヒーラーでも被ダメ増加でも良いんだけど

431: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 16:11:57.70 ID:6QJ7Zc0Xr
この手の高難易度なんてただの持ち物検査にしかならんし別に今ぐらいのギミック無視できるぐらいの難易度でええわ




441: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 16:18:58.66 ID:3KpZ6WJj0
なるほど
むしろこういう景品控えめの高難易度コンテンツは大体持ち検になるもんだと思ってたわ
普段使わないキャラに意外な使い所が~みたいな攻略すると思ってたが逆にそういうのは求められてないってことか

516: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 18:57:44.90 ID:NbnFVxSR0
スマホポチポチゲーにそんな難易度求めてないんでパーツ揃ってたら楽勝くらいでちょうどいいです
個人の感想です

520: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 19:03:08.92 ID:W5qT38zo0
俺も難易度はこんなもんでええわ
スタピを躊躇なく寝室みたいキャラに叩き込めるし

531: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 19:13:23.03 ID:G+JT1lPQ0
高難易度の解法が色々有るゲームじゃないしxxがいれば余裕くらいでいいんじゃないか

534: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 19:19:20.10 ID:7tc4S9X10
エッ○なゲームに高難易度は要りません。高難易度作る暇があったら寝室にもっと力を入れて下さい。パテル(ちぃ)の寝室は全力でお願いします。

561: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 20:04:22.46 ID:cSi83xx40
8階なんてちいマグいればリンチだよ
いない?

562: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 20:07:35.59 ID:uucZNtPo0
前回に比べて大分難しいわ

583: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 20:38:48.69 ID:YqDc+HIu0
一般ユーザーの声

No.xxx:xxx:04/22 17:58
裏フィーニス、今回も「常に軽減バフ」「ダメージ上限300万」「バリア20回」
「ラッシュ2ごとに1%バフ(50以上で攻撃無効?)」とか高難度と言うか嫌がら
せもしくは黄昏クラウディア前提みたいな持ち物検査みたいな仕様はやめていただきたいんですが。
もしラッシュ50以上で攻撃無効ならわざと攻撃を食らう必要があり、売り文句の
「爽快バトル」が成り立たなくなると思うんですけど。
その割に報酬は渋いし期間限定コンテンツ。
前から思っていましたが、どこか多数のユーザーの求めとずれたもの(親娘設定、
男の娘、難易度がおかしいストーリーバトル、爽快感をわざと削がせる高難易度、
多数の改修要望を差し置いてお出しされる編成閲覧やシスター)がよく出てくるあたりユーザー本位というより運営本位に見えます。
需要と供給が噛み合わないと何事も続かないと思いますよ。

592: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 20:45:54.60 ID:MP4a0W840
>>583
自分の感想を多数のユーザーの感想を言いきってしまう主語デカ系おじさんじゃん




618: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 21:02:10.93 ID:9nZCOOnP0
>>583
差が出ないように意図的に報酬ショボくしてくれてるだろうにこんだけ文句書き連ねて報酬渋いって批判してるの草
お前みたいなやつのためやw

629: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 21:09:59.06 ID:ci3DS6ci0
>>618
たしかに
こんなレベルだと報酬豪華にしたら「クリアできない!!!1」って文句垂れるのは目に見えてるし
どっちにしろ批判されるからどうしようもないなw

621: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 21:04:25.53 ID:DVVMfJU+0
>>583
難易度がおかしいストーリーバトルって
簡単すぎるってことだよな?

624: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 21:05:11.05 ID:W5qT38zo0
>>583
難易度がおかしいストーリーバトルってなんのことだろうな

627: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 21:06:02.49 ID:OGetNOEx0
>>624
自分の育てたキャラ使えないバトルかね。難しいわけじゃないけど脳タヒで勝てないとイヤイヤ勢

591: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 20:45:40.46 ID:DASw+DC70
雰囲気でクルスタやってる俺が初日に終わらせてるんだから難易度はそんなに高くないんだろうなと思う

594: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 20:46:32.82 ID:/uHIWpzY0
アイギスとかお城とかお花の高難易度もダルイのが多い
というか高難易度コンテンツって大体だるくて爽快感とか皆無なのばっかやろ

634: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 21:17:53.10 ID:KjWGRoeC0
ストーリーもロケスタ失敗したりスキル選択間違えると普通に負けるからな
難しいと感じる人が居てもそんな不思議じゃない

671: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 22:10:52.69 ID:S6Ntf+P10
勝てないはともかく難しい(本編の脳タヒループと比べたら)と感じることはあるわ

694: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 22:40:58.47 ID:x1SgOqyE0
高難易度作るの難しいならスコアアタックとかどうだろう?
タイムHPの上限低めにしてダメージ系青天井にすれば強い魔王様も納得できそうだが

695: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 22:42:23.83 ID:nLjdE65k0
>>694
デバフバフ要員育成してたら負けの肉染みのダメコンをやりたいのか⁉︎




699: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 22:47:12.09 ID:viXYJTvl0
>>695
その可能性を考慮してちぃアルモのレベルを1のままにしている
青塔が縛りプレイと化している

696: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/23(火) 22:43:57.66 ID:d7CfJAfk0
>>694
HP無限制限時間内でのダメチャレでもそれはそれで延々と1CTでバフ積むのをひたすらやるのかったるいって意見出てきそうな気もしなくはない

786: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/24(水) 00:56:21.55 ID:FzsZ2TuA0
一応クリアしたけど10F難しいな

808: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/24(水) 02:54:10.27 ID:uhvepzCY0
対人と関係ないキャラに育成素材ぶち込ませるのが目的だから育成すればクリアできる程度の難易度で十分なんよな

810: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/24(水) 03:09:01.04 ID:DH7QIevU0
ナスルリコハルコで余裕でクリア出来るんだから股間で引くのが正解よ

811: 名無しのブラウザゲーマー 2024/04/24(水) 03:09:22.61 ID:hwXHRrn90
コハルコ使っても10は難しかった
もう1回やれって言われても無理
元スレ:https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1713784840/

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コメント

  1. ストーリーバトルはワイもあと1手か2手遅れたら負けって感じだったからまあ負ける人もいるよね

  2. ソシャゲの高難度なんだから1~3キャラ程度の持ち物検査はしょうがないよ
    ガチガチの固定メンツの持ち物検査とかはダメだけど
    しかもクルスタの場合持ち物検査に入りそうな、最強キャラのコハルコはある程度ガチャを回していれば比較的簡単に星3になって壊れ技のEX2使えるようになるし

  3. コハルコ使って10は難しいは分からん
    コハルコループしながら両盾スタンさせてマグダレナ殴る
    盾が起きたらまたスタンさせてマグダレナ殴る
    を繰り返すだけのただの作業じゃん

  4. ストーリーは相手が変にチャージするとか舐めプしてくれたお陰で勝てたとか結構あるからな
    クロトの強さはもうちょっとシナリオに合わせてくれてもいいのよ?

  5. 最新シナリオのストーリーバトルが裏フィーニスより難しいからな、3回も負けたし