へっどらいん

【ミストレ】RPっていったいなんだい?

ミストトレインガールズ
126: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 22:19:48 ID:CV.de.L1
メアリーがやたらと自傷したがるのはこれを使えということか?
no title

128: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 22:32:18 ID:J3.de.L6
>>126
燃え尽きる直前の美しい一撃が見られそうハム

130: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 22:35:57 ID:M8.de.L37
自傷でタヒななきゃいろいろできるんだが普通にタヒぬからなぁw

129: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 22:34:07 ID:7Z.tf.L1
🐹のHPを1にするハム

131: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 22:37:12 ID:MF.tq.L25
HP満タン維持の方が楽ハムねぇ…

134: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:08:47 ID:3v.wb.L14
>>131
フルコンディションボーナスのPTSとかの方が使いやすいハム

132: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 22:51:54 ID:Xf.go.L12
ハムハム、ちょっと質問
RPって回復以外に使う場面あるハム?




133: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:03:11 ID:MF.tq.L25
HPが0の状態で敵の攻撃を受けるとRPが減る←?!?

知らなかった…そんなの

134: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:08:47 ID:3v.wb.L14
>>133
HPがゼロの状態で攻撃って受けれるハムか!?
初めて知ったハム

🐹は雰囲気でミストレをやっている

135: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:10:08 ID:M8.de.L37
でもそれ本家の事でこっちじゃダウン中に攻撃食らったことねえんだよな

136: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:21:23 ID:MF.tq.L25
>>135
特に表示とかないよね

137: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:30:04 ID:DF.jb.L24
ダウン中に攻撃喰らったらRPが減る、ってヘルプにあるのは知ってたけど
でもそんな現象見た記憶がないんだよな…

って思ったらロマサガRSの仕様かい!

138: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:37:33 ID:o3.xv.L1
(´-`).。oO( ハム、RPってなんだろ

139: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:38:53 ID:8B.de.L9
最初期はエ□サガって呼ばれてたハム

リカバリーポイント(RP)は、
RPを消費するスキルで消費する他、
キャラクターの戦線復帰できる回数を表しています。

【RPが減少する条件】
・HPが0になる
・戦闘不能中に攻撃を受ける
・RPを消費するスキルを使用する

なお、RPの所持数値は、レアリティごとに異なり、
高いレアリティのレイヤーほど多く所持しています。

147: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/09(木) 00:48:43 ID:uw.vw.L14
>>139
ってことは理論上は特殊条件で復活できるキャラも作れるってことハムか

というかRPって回復キャラ以外使う要素あったハムっけ?
本当に雰囲気でミストレやってるからRPの存在意義に疑問符を持ってしまうハム

140: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:42:43 ID:o3.xv.L1
ふむ、HPが0になるのは我が家のハムがよくなるハム。
戦闘不能ってどーゆー状態ハム?
HP0 = 戦闘不能 ではない?

141: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/08(水) 23:59:03 ID:UC.de.L42
>>140
HP0 = 戦闘不能ハム
HP0,RP0だと戦闘続行不可能ハム
RP1の状態からダメージ食らってHP0になると戦闘不能を通り越して戦闘続行不可能になるからその表記なんだと思うハム

142: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/09(木) 00:01:49 ID:T7.tg.L9
HP0は回復スキルで蘇生可能状態ハム
RPも0になると蘇生不可能ハム




143: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/09(木) 00:10:31 ID:7p.gu.L1
要するに、RPってAEDの使用残り回数って事ハムね。

148: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/09(木) 00:55:16 ID:T7.tg.L9
HPが0になると1減った気がするハム

149: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/09(木) 01:00:56 ID:eK.j4.L5
思いついたのでやってきたハム
no title

1、被験者(今回はアマちゃん)にキュアライトをかける
2、キュアライトを母で『葬華呪』に置き換え。アマちゃんはタヒぬ
3、戦闘不能になったアマちゃんにまたキュアライトをかける
4、キュアライトを母で『葬華呪』に置き換え。アマちゃん戦闘不能中にダメージ
5、アマちゃんをキュアライトで生き返らせてRPを見る
結果は…
戦闘不能分の1しか減ってない。いかがでしたか?
no title

150: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/09(木) 01:07:22 ID:eK.j4.L5
TIPS
・手順4の時、戦闘不能状態ながら立ち上がる(一応回復された判定なのかな?)
・冷静に考えると母にアマちゃん倒させるの人の心がない
H35UMBm.jpg

175: 名無しのブラウザゲーマー 24/05/09(木) 06:20:46 ID:Fh.j4.L25
>>149
>>150
貴重な実験ハム

これを見るに戦闘不能中に攻撃を受けてRPが減るって部分は、機能してないように見えるハムね…

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1714836701/

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コメント

  1. ああロマサガ由来って事は元ネタの元ネタはLPなのか!無くなったらキャラロストか・・・
    でもサガフロ2みたいに消費して自己回復出来るとかなら自前で回復技持ってないキャラも無駄にはならないからやれたらいいなあ

  2. 蘇生可能回数に制限があるとは、、、
    そもそも蘇生する側がRP2減るからあんまり関係ないような?

  3. ロマサガはロマサガでもRSの方だけどね 向こうのコンパチキャラが昔はよくいたよ