豪運だーおめでとう!
おめおめー さあ次はレンブラントちゃんだ
あり&おめ!
豪快な引きでうらやま。
10連は追加したけれど・・・あとはログボの様子見ながらね。
どなおめ 後はチケットに祈ろう
ん~~~この・・
試したら落下したキャラも問題なく復活するね
ただすぐそばで復活みたいだからタイミング次第ではひき逃げされてすぐ落ちるかも
「海浜のぎらつき」
まんまだった・・
単にざらつきとだけ言われても何だよというか元々の版より間違いなくざらつきが強そう
最初に書き込もうとしてやめたことをさらっと言いおった…!
こんなの絶対まろび出てるでしょ
特に向かって左側
まるでドナちゃんが露出狂みたいな
館長のおっぱいチラ見をカウントしてるほどの女が無頓着なわけもなく
狙ってヤバい水着を着てきていると判断したい
お つ ぱ い ですか!!
「羽ばたきの創造主」
……あれぇ?
……限定スタイル、ここ二ヶ月の間、引けてないわ……
追加でなく恒常の星5引きあるある…。
館長の目は17回吸い寄せられた
おうふ・・ドンマイ 次のアルテは半額で出るさきっと・・
まだ卵食べれるんですねー?
勝負?
館長の身体も心配だからきのえちゃんが産んで食べさせてあげて?
ウサギは鳥だからできるよね?
館長さんならドナテッロさんが手料理振る舞うって言って連れていきましたよ
1個しかない攻撃技は結構強いと思うし
回復もなんかようやくまともな技貰えたなってのが個人の感想
>>440
ドナの技は今回の二つ付けとけばいいって感じよね
まだ手に入れてないから何ともだけど
ハンドラーもかなり強いからねぇ
こうして選べるようになったの初期から信じられませんわ本当
ただ復活技法はリキャスト7と激重だから、
リロ短積まないと基本1出撃に1回しか使えないのが悩みどころ。
通常のHP回復もこなすなら1つか2つほど軽めのリキャストの
回復技積んでおきたいかなぁ。
そんな重かったのか
完凸すると全回復で蘇生できるみたいだけどきつすぎない?
完凸ならこのリキャストでも十分なおつりどころか
リロ短まで考えると強すぎるぐらいかもだけど、
入手しただけで即戦力はちょっと疑問視かなぁ。
ずっとぎこちない感じだったのが、今回のイベストで大分打ち解けたようで
見てて嬉しかったですわ~
ガチャ引くかどうかの参考に。
まず水着レンブラントちゃん。
白セーラーにスク水型と口リ体型をこれでもかと利点にしていく
デザインになっている。ちなみに武器は水鉄砲と、
実は限定スタイルになって以降銃撃タイプから変わっていない。
(恒常スタイルは燭台を模した杖による魔術行使だった)
水エレメントに補正が強く各種技法に精神デバフが多いのが特徴。
射程も中遠距離と扱いやすく体力消費もこれまで通り存在はするが、
威力や追加効果もまずまずと選択肢にはちょうど良いバランス。
精神デバフが進めばこちら側の特殊技法の与ダメが上がるのも○。
惜しむ点といえば相変わらずの自傷技法一辺倒なところ。
現在HPを最大HP依存の割合値で削っていくので、
スキルレベル上げの等の対策なしだとゴリゴリHPが減っていく。
回復系イマージュをセットするなりドナテッロを随伴させる等
減ったHPに対する補填はなにかしらしてあげる必要がある。
自身の体力15%消費、系統彫刻に与ダメ30%上昇
命中対象の精神20%減少)
命中補正+30%必殺補正20%必要熱情130、CT4の技法。
火力がレベル1の時点でかなり高く彫刻特効に加えて、
精神ダウンまでついてくるモリモリな性能をしている。
さらに必殺補正も高くクールタイムも4と短い。
射程も遠距離の枠に入れてもいいぐらいには広い。
たださすがにこれだけの性能になってるだけあり、
必要熱情は130とかなり重い。体力消費も15%と、
クールタイムが短い分無対策での連発は厳しい。
この2点をカバーできれば次々敵をなぎ倒してくれる
ぐらいには強力なのでうまく他メンバーで補助してあげたい。
・日陰者の激動(範囲内の敵に威力142.8%水エレメント特殊ダメージ
自身の体力15%消費、自身の熱情・入魂ゲージ5増加)
命中補正+25%必殺補正5%必要熱情115、CT5の技法。
射程が中距離クラスだが範囲が空洞顔のアレと同じく、
縦横2マスを範囲にとるので見た目より広く当てやすい。
威力も高く追加効果の熱情・入魂増加もあるだけ助かる効果。
ただこれを初期熱情で扱うには115という値はいささか重い。
無凸スタイルかつ無凸イマージュの状態だと、
常用していくにはまだハードルが高いと言える。
これを1ターン目で撃てるようになるとかなり扱いやすい技法になる。
HP消費も相変わらず存在はしているのでその点も注意しよう。
・光射す海色(威力150%命中対象の器用15%減少、熱情5減少)
命中補正+40%必殺補正+10%の絶技。
これまでのレンブラントの絶技と大きく違うのは、
クリティカル時の即タヒが存在しないこと。
(あってもなくてもあまり気にはならないが……)
その代わりなのかこれまでゴッホしかもっていなかった、
相手の熱情を下げる効果を持っている。
凸が進むと値も変わり最大20まで減らせる。
ただボスクラスは大抵熱情がとんでもなく高いのがザラであり、
この絶技+ゴッホだけで熱情を下げて技法を封殺するのは難しい。
(熱情は通常の行動でも増減するため)
今後熱情を下げる技法がさらに増えれば日の目を見るかもしれない。
器用の減少は少しでも通常攻撃を避けるためには少し役立つ。
豊満な胸をこれでもかと強調しつつ、いつもの爛漫な性格を
前面に押し出していくどこまでも強気なスタイルとなっている。
武器はなんとサンオイルのビン。
技法によってはこれを直接ぶん投げて当てている。
レンブラントと同じく水着だからなのか水エレメントに補整が高い。
なによりこのスタイルで特徴的なのはなんと復活の技法を持っていること。
レベル1では10%での蘇生とあまり役に立たないが、
最大レベルで100%での(HPだけは)完全蘇生になると
現状任意の蘇生という意味では唯一の性能となる。
もう一つの技法も恒常に限ればあまりなかった
シンプルなデバフかつそこそこな威力と射程の技法で、
攻撃技法の選択肢が少ないときでも選びやすい。
問題点となるのはやはりその蘇生の技法の性能。
レベル1では即オチといえる程度の復活にしかならず、
なんとこの技法はクールタイム7と全キャラの技法で見ても最も遅い。
蘇生に重きを置く場合はこのスタイル自体の凸と
技法そのもののレベルが最も欠かせないため大器晩成型といえる。
(威力117.6%で範囲内の味方の体力回復(水)
対象の防御20%増加、離脱したランダムな味方1人を体力10%で蘇生)
必要熱情125、CT7の回復系かつバフと蘇生も内蔵した技法。
射程は近距離系だが範囲もそれなりに持つので、
一度に多くのキャラを巻き込んで回復をしやすい。
防御の上昇も耐久に一役買うので○
なにより目を引くのは蘇生効果。この効果は初かつ現状唯一なので、
これを使うかどうかだけで役割が大きく変わってくる。
ただ流石にこれだけ効果があるだけあり必要熱情も高く、
それ以上にきついと言えるのがクールタイム7という遅さ。
ただ回復に使うだけでは到底割に合わない遅さなので、
蘇生も当然視野に含みたいが技法のレベルが低いと
せっかく蘇生してもすぐ離脱という憂き目にあってしまう。
幸い無凸スタイルの最大レベル5時点でも25%強の蘇生HPは
確約されるものの、できれば1凸の最大レベル8での
40%弱蘇生HPまで引き上げておきたい。
基本は1戦闘に一回の使用になるが連続使用したい場合は、
「アムレート」や「粛清のプニャーレ」といったクールタイム短縮
技法が実質必須となってくるので注意。
アムレートはともかく粛清のプニャーレは非常に使い勝手が
悪いので、現状では蘇生の1戦闘中の連続使用は厳しいだろう。
(敵単体に威力131.9%水エレメント特殊ダメージ
命中対象の攻撃20%減少)
命中補正+20%必殺補正10%必要熱情115、CT4の技法。
射程が中距離で砂岩のレオーネと同じだが、
威力はこちらが断然高いので普通に主砲として使っていける。
さらに攻撃ダウンも内包しているのでこちらの被ダメ軽減にも
一役買ってくれる。クールタイムも短めで気兼ねなく使っていける。
難点なのは必要熱情が115と無凸スタイルかつ、
無凸イマージュ状態では少し厳しめのラインな点。
蘇生技法のことも踏まえるとこのスタイル自体の凸が
最も早急に必要になるといえるだろう。
これが1T目に撃てるようになると扱いやすさが大きく変わってくる。
余談だがこのスタイルでこの技を使うと、
サンオイル入りのビンを直接相手に投げつける。
大胆アタックってそういう意味じゃないんじゃ。
・眩しすぎる太陽
(威力150%近くの味方3人のクールタイム1短縮、
自身と近くの味方1人の精神25%増加)
命中補正+40%必殺補正+10%の絶技。
クールタイム短縮は全体的なドナちゃんの絶技共通な部分だが、
このスタイルでは自身+もう一人精神を増加する効果がある。
精神は回復技法や特殊技法の与ダメ被ダメに関わるので、
ドナちゃんやレンブラントセキエン等では重要なステータス。
ドナちゃん側での絶技効果は味方が近くにいる必要があるので、
イマージュは射程のあるタイプを選ぶと扱いやすいだろう。
精神使う能動的行動は回復技だけで特殊技でも威力は攻撃なので(ゲームヘルプより)
セキエンさんとかに別に精神上げても強くないと思うっす
セキエンさんの百薬の長は技能レベル依存の固定値回復型だしね
あっ、ほんとだ……
精神はあくまで特殊攻撃の被ダメ判定時に影響するだけなのね……
「味方サイドの精神アップは威力アップにつながる」
は間違いだったごめんなさい。
514さんも言ってるけど威力依存の回復技法は精神上昇で
きっちり効果量上がってるのでそこは合ってるです。
(固定値での回復技法は×)
敵に与えるダメ(物理特殊問わず)
増やしたいなら味方に攻撃アップ、
物理攻撃タイプなら敵へ防御ダウンを、
特殊攻撃タイプなら敵へ精神ダウンをつけないとなのか。
ドナちゃんの蘇生技法の解説が太すぎて分けざるを得なかったわ……
レンブラントちゃん解説リンク>>496>>497
ドナテッロちゃん解説リンク>>499>>500>>501
おつー
ドナちゃんは大きいからね、しょうがないね(ガン見中
詳細解説乙杯ですのよ。
言うてドナちゃんがおっぱいアッピルしなかった
スタイルがあっただろうか…いや無い。
ぬるサマーの回復力は無凸でもコロンバLv5よりも
高いのですなあ。恒常☆5スタイルの立場が無いで…。
リキャストの速さはコロンバの方が1だけ速くて
必要熱情も低いですけども、範囲と威力と
追加効果二種でサマーの方が軍配上がる気がする。
コメント
ドナの蘇生はオマケで回復がメインでいいと思うな回復範囲が従来より使いやすいのが個人的にグッド
難所での中盤あたりで負った傷を使って治してボス戦で再度使えれば理想的な展開