へっどらいん

【ミストレ】Limitedガチャで新キャラ5人!!!そして、強化素材イベ開催へ…

ミストトレインガールズ

新キャラ

1人目
ウォータールー -枕に詰めた寂寥- 

ミストレ

あら可愛い。ホラー系のヤンデレ感がありますね。
怪しい色の鎖と普通の鎖、鎖につながれたよくわからない何か、周りに散らばる人形、謎の鳥籠、割れた写真立て(これも鎖に繋がれている)
全てが意味深ですね。。。この謎は判明するんでしょうか…

そして、いったい何を引っ張ってるんでしょうね。
最初、プトラが海だし、鎖もあるし、後ろのカーテンが帆に見えたこともあって雰囲気から幽霊船でも引っ張ってるんだと勘違いしましたねwww

まぁたぶん、鎖で引っ張ってるのはベッドでしょう!
サブネームも枕に詰めた寂寥ですからね!

最後に思ったことは、紫が多く混ざってるせいでしょうか?
このウォータールーからは皆大好きSSセイラムと似た何かを感じました。
上目遣いというか顔を上げてこちらを見てる感じがそうさせるのですかね?

2人目
プトラ -海底パーティー☆- 

ミストレ

シャチ!!!!!!!!
って感じですね。

プトラの服装自体もシャチと同色で、あっシャチっぽいなと思いました。
可愛いこと可愛いですけど、活発感がより出てますね。

ウォータールーは意味深感が強かったですが、プトラはわかりやすく海とシャチ感じでいいですね。
よく見るとシャチちゃんには防具?ついてますし、前線で戦える即戦力なシャチちゃんですね。

3人目
オオエノミヤ -恩義に報いる- 

ミストレ


絵の感じからより〇リ感が増した増した気がしますね。
絵師さんが違うんですかね?

胸を張らせて、ぷっくら下太腿を出す。そして内股。
フェチズムの塊みたいな、感じですね。普段から、〇リキャラを書いてる人が書いたんだろうなぁって感じがプンプンします。

4人目
ズエラット -病弱なゴーレム使い-

ミストレ

ズエラットちゃん。
てっきり、キャンプとか降魔の祭壇の方でゲットできるものだと思ってました。
本当の本当にザ・フレイマリンって感じの衣装ですね。

5人目(イベント報酬)
ウォータールー -墓守の少女- 

ミストレ

SSもあった。ウォータールーちゃん。

今回の『降魔の祭壇』でゲットのはズエラットちゃんじゃなくてウォータールーちゃんでした!
元気っ娘って感じの絵ですね。これからが楽しみです。

新イベント

① 降魔の祭壇

ミストレ

② ボスラッシュ

ミストレ

③ 狭霧の洞穴

ミストレ

全部過去に出たことのあるものですね。
新イベントっていうよりも定期イベントって感じですね。
まぁ降魔の祭壇に関しては毎回リニューアルされますし、実質的新イベントですがボスラッシュと狭霧の洞穴はどうなるんでしょうか。

これら3つに共通していることは、そこそこ強くなった人が更に強くなるためだったり、強さを証明するためのものですし、実質的にエンドコンテンツですね。
まぁ降魔の祭壇は30層まで豪華アイテムがもらえるので、そこまでは頑張りたいところ。
31層以降は、進まなくても酷く後悔することはないです。そもそも、ゆるふわ勢なので勝てません。

狭霧の洞穴も最高難易度がギリギリ勝てるぐらいの強さなので、ボスラッシュの最高難易度とかを倒す人の気が知れません。
ボスラッシュの前回時は、もっとクソ雑魚だったのでnormalには勝てたけどhardには勝てなかったぐらいだった記憶です。



まぁ定期的なパワーアップイベントですし、皆さん頑張りましょう!!!







狭霧の洞穴は前回、宝珠堀りに夢中になりすぎてイベントが疎かになりました。
今回はそうならないよう細心の注意を払いたいところです。
引用元:Twitter(@mist_staff)とゲームページ

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント