638: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 20:46:14 ID:X6.er.L21
雰囲気と勢いでミストレをやってる自分には難しいハム
639: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 20:48:28 ID:jp.cn.L1
🐹も雰囲気で回してるハム
回し車で発電できますとか軽量回し車とかいろんな輪っかがあるなって
640: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 20:50:39 ID:yo.lk.L18
そのうちこれに合わせたHP調整するだけだから、無駄に複雑化させるのは好きじゃないハム
641: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 20:52:21 ID:aN.5h.L37
実はバースト、名前しか知らんでし。
説明まだ読んでないでし。
642: 名無し▼副 22/08/17(水) 20:54:59 ID:Pu.jc.L8
一回読んだだけだから全然頭に入ってないハム
必要そうな時になったらまた読むハム?
644: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 20:58:22 ID:yo.lk.L18
こういうの入れるなら行動順を固定化するシステムがないとめんどくさい気がするハム
652: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 21:36:53 ID:CM.lk.L7
とりあえずおいとくはむー
653: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 21:38:38 ID:Bi.lk.L33
んー?防御まで関係するのか
654: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 21:39:44 ID:Ys.et.L11
属ブーや既存のバフは乗らないのか。独立した計算式なんだね
656: 名無し▼副 22/08/17(水) 21:54:38 ID:jV.cn.L8
リンクはわかるけど、これはわけが分からないハム
これが実装されて使いこなせるガチ勢はいるのだろうか…?
あとお知らせに変なの出てたハム
660: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:10:39 ID:xU.jc.L21
エレメンタルバーストのチュートリアルを受けてきたハム
斬突衝が、なんで一まとめやねん!とは思ったけど、一応参加できるようだしヨシ!
667: 名無し▼副 22/08/17(水) 22:28:20 ID:jV.cn.L8
エレメント関連について一通り見たハムけど、思ったことは(複雑だなぁ)ってことハムね
まだ整理が付いてないハム
故に至った結論は、慣れるまではガチ勢が組んだ編成の真似っこが一番良さそうな気がするハム
672: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:36:52 ID:oS.zb.L24
必要とされるまでは見なかったことにするハム
これが必要とされるコンテンツって怖いハム
673: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:37:38 ID:Bi.lk.L33
>>672
エレメンタルタワーが生えると予想してるハム
674: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:38:42 ID:oS.zb.L24
>>673
やりかねないハム…
ここの運営、高難易度大好きだから怖いハム
681: 名無し▼副 22/08/17(水) 22:42:32 ID:jV.cn.L8
>>672
エレメント「うわーん開けて開けてよ~」
🐹「これは超法規的措置!ハムは自分の安泰のために新たな機能をあえて、あえて見て見ぬふりをするのだ。あぁ最低だ最低だ俺はなんて最低な?なんだ(ry」
🐹「見なかったことにしよう」
683: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:44:23 ID:oS.zb.L24
>>681
シライシだし別にいいかの精神ハム
678: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:40:19 ID:aN.5h.L37
エレメント難しいでし。
【エレメント付与について】
『エレメント』は全6種(物理3種共通+属性5種)
スキルでダメージを与えた場合に付与。
・敵が耐性を持つ属性は付与出来ない
・連続攻撃系スキルなどで複数回の付与は出来ない
・追撃系スキルでの付与は出来ない
(反撃もダメかも?)
同一のエレメントなら蓄積する。
双属性スキルの場合、両方の属性を付与出来る。
エレメント付与済の敵に別エレメントを付与するとバーストし、バーストした付与済エレメントは1つ償却される?
【バーストアタックについて】
エレメント付与済の敵に別属性を付与することでバーストアタックが発動する。
めんどくさいので表参照
687: 名無し▼副 22/08/17(水) 22:46:35 ID:jV.cn.L8
>>678おつありはむ
クッッッッソわかりやすいハム
でもこれをパッとみて疑問に思うのは「刃・衝・貫」を貯める必要ある?ってことハムね
属性を持たないキャラはこの後どうやって生き残っていくんだか…
688: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:47:00 ID:aN.5h.L37
>>687
蓄積させると物攻・魔攻が上がるでし
690: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:48:03 ID:Bi.lk.L33
>>687
無は無で貯めたらまあ少しは上昇するから…まあ元々属ブ使えないスキルは微妙ちゃんな流れだからしょうがないんじゃね?
697: 名無し▼副 22/08/17(水) 22:49:47 ID:jV.cn.L8
>>688>>690でも上がるのって40%までハムよね…
他アタック&バフとかと比べると見劣りしちゃうハム
まぁ今も無単属性だけで生き残ってるキャラは少ないハムし、仕方ないハムかね?
698: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:50:26 ID:CM.lk.L7
20%まではむ 5%×4
704: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:55:35 ID:CM.lk.L7
一方物理は5%ずつステつんで最終5人目でやっと20%ハム;;
712: 名無し▼副 22/08/17(水) 23:05:19 ID:jV.cn.L8
>>698>>704すまねぇハム
あんま理解してないかもだけど、この説明とは違うハム?
714: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:07:26 ID:aN.5h.L37
>>712物理エレメントが1枠5%で、4枠付与済に物理突っ込んだら4枠分発動で20%
属性エレメントが1枠10%で、4枠付与済に物理突っ込んだら4枠分発動で40%
って事じゃないハム?
713: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:06:50 ID:CM.lk.L7
>>712
測った感じ1つ25%だったハムね
715: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:08:13 ID:Bi.lk.L33
>>713
それちゃんと単属スキルで計ったハム?GIFみたいに火光で計ると…
716: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:08:43 ID:aN.5h.L37
>>713
拳+水とかだと、物理と水両方蓄積されるでしよ
721: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:12:36 ID:oS.zb.L24
それだと…
>>712
この画像は一体何なんだハム!?
725: 名無し▼副 22/08/17(水) 23:14:29 ID:jV.cn.L8
>>721ウェイ(私が講義することで皆にわかってもらえるんですね!ワクワク)
680: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:41:32 ID:aN.5h.L37
一番わかんねぇのコレでし
また同属性による『エレメントバースト』発動後、
発動に関連した『エレメント』は、
別属性による『エレメントバースト』が同時に発動した場合でも、
エネミーに蓄積された状態となります。
火1に水叩き込むと火+水が発動して水1だけになるけど。
火2に水叩き込んだら火+水が発動して火1水1になるんでし??
682: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:43:25 ID:Bi.lk.L33
>>680
▼発動例
火属性の『エレメント』が付与されているエネミーに
火と水属性の『エレメント』を付与した場合、
「火」と「火+水」のエレメントバーストが発動し、
蓄積された状態の火属性『エレメント』と水属性『エレメント』
がエネミーに付与された状態となります。
684: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:45:05 ID:aN.5h.L37
>>682
それ双属スキルの話だから多分違うでし
686: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:45:30 ID:Bi.lk.L33
>>684
あーすまんそういう事か読み違えた
691: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:48:11 ID:aN.5h.L37
あと、読んでて見当たらなかったんだけど。
エレメントって何ターン持続するんでし?永続?
694: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:49:17 ID:oS.zb.L24
>>691
書いてないなら永続が正しいんじゃない?
実際にどうなるかは検証ハム!
695: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:49:19 ID:CM.lk.L7
>>691
そのターンだけハム原則
705: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:56:46 ID:oS.zb.L24
つまりタイシェトはもう兵器になれない…?
706: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:58:14 ID:CM.lk.L7
物理もおそらく双属性(5属エレメント付き)でないと
総力戦はきついと思うハム
初手で蹂躙する分には問題ないハム
707: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 22:59:40 ID:oS.zb.L24
これはアニバでタイシェトがくるフラグハム
タイシェトは常に兵器でなくてはいけないハム
ハムは詳しいんハム??
708: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:01:41 ID:qD.et.L13
・回し車でエレメントを意識する必要は殆どないはず(1撃で終わらすのが目標だから)
・高難度コンテンツでは属性染めするだけでかなりダメアップになるが後の方が盛られるので順序が大事
ということで頭🐹なハムは理解しておけばいいハム?
709: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:02:30 ID:CM.lk.L7
でいいハム
710: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:02:40 ID:X6.er.L21
もしかしてまいてつ組クロスPTSの追加とエレメント概念の追加でやばいハム?
711: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:03:16 ID:aN.5h.L37
【物理単属性スキル】
物理エレメントを蓄積する。バーストはしない。かなしい。
【物理+属性のスキル】
バーストしない物理エレメントバフを蓄積しつつ、属性エレメントを蓄積、バースト出来る。
【単属性スキル】
物理エレメントは蓄積しない。属性エレメントを蓄積してバースト出来る。
【双属性スキル】
属性エレメントを蓄積しながらバーストまでするヤバくなった。
極一部の選ばれしキャラクターだけが撃てる今最高に輝いてるスキル。多分今後増える。
「火+水」フローズンマグマ、ワルプルギスフレイス(メンロー)
「火+光」ホーリーファイア(ルーアン)
「火+光」エクスフレイム、フェニックス、ルクスフレア(ひよこ)
「火+光」サンライズフレア、プロミネンスシャイン(ネピドー)
「火+闇」ホロウエンド(アキハバラ)
「水+風」暴風雨(モンテカルロ)
「水+光」アクアストライク、アクアライト、ライトシャワー(れいな)
「水+闇」シュヴァルツストーム、ダークシャワー、ダイダルタール、ホロウストリーム(クアン)
「風+闇」ハームウィンド改(ランカスター)
「風+闇」ブラックテンペスト(オルテルリッツ)
こんなん?
720: 名無し▼副 22/08/17(水) 23:12:03 ID:jV.cn.L8
分かったことは上昇分の明確な数値がないことと、運営が想定外だったお知らせをしてるから、これから変更がありそうってことハムね
722: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:13:15 ID:Bi.lk.L33
バフかかる位置の問題じゃね加算か乗算かって話でもある
731: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:22:58 ID:aN.5h.L37
なんてこった……
物理属性エレメントしか無いスキルで攻撃すると、バースト何もせずに属性エレメント償却されるでし……
物理単属性スキルがさらに悲しみを背負ってるでし……
732: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:24:12 ID:Bi.lk.L33
つまり最初に殴るしかないんですねぇ…チトセがちょっと使いにくくなるな
723: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:13:39 ID:w0.lk.L9
物火水風光闇
物蓄-----
火 蓄
アババ糞水 蓄アバ
バ風 蓄ア
バ光 蓄
ア闇 蓄
糞ババアを書き込みたかっただけハム
724: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:14:21 ID:aN.5h.L37
>>723
どうせなら鬼畜糞ババアが良かったでし
727: 名無しさん@おーぷん 22/08/17(水) 23:14:43 ID:w0.lk.L9
>>724
それだとエレメント内に入りきらないハム
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1660395354/
「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク
コメント