933: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:09:43 ID:ee.4m.L1
暇に任せてインタラプト調べたよ まずは3行シリーズ
2回行動するキャラの付与でそれぞれで2度インタラプトする場合
1回目も2回目も同じ速度ベースで割り込むので
常に1回目と2回目の付与は連続するのでこの間に割り込みは無理
934: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:13:25 ID:ee.4m.L1
詳細
インタラプトの速度修正は先行して属性付与したキャラの0.982
ただなにかで2度付与するキャラがいた場合
そのキャラの 元々の 速度を参照し0.982の値で行動する
つまりメアリーが2度行動したら
ヴォルクタ1回目追加行動:元のメアリーの0.982で行動
ヴォルクタ2回目追加行動:元の メアリーの0.982で行動
そらメアリー ヴォルクタ ヴォルクタ メアリーにもなりますわよ
メアリーのすぐ後ろにもう一人風付与置いてもそらメアリーの元の速さが高いので
ヴォルクタ1回目追加行動:元のメアリーの0.982で行動
ヴォルクタ2回目追加行動:元の メアリーの0.982で行動
メアリー ヴォルクタ ヴォルクタ メアリー だれか風 もしくはメアリー だれか風 ヴォルクタ ヴォルクタ メアリー になる
970: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:52:18 ID:Ka.dn.L1
>>934でメアヴォルヴォルメアって書いてるけどそっちだとそうなるハム?
ウチだとここがメアメアヴォルヴォルってなるハム
971: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:53:12 ID:Pj.4m.L34
>>970
俺もそこはそう思うんだよねじゃなきゃトリガーバッティングの話なんか出ないんだよね
ひょっとしたらアプリとブラウザで挙動が違うのかもしれんね
935: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:21:47 ID:Cd.gq.L39
なんか混乱してきたハム!
808: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 00:43:03 ID:ee.4m.L1
1億年と2000年前からハム?
810: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 00:43:54 ID:ee.4m.L1
ぶちゅうううう
936: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:24:07 ID:ee.4m.L1
ふうむ 問題は
メアリーみたいな2度付与できるキャラに先行してもらうPT組むと
ヴォルクタの2回行動は2回とも メアリーの元々の速度に0.982かけた速度で動くので
2回とも同じ速度で動かしちゃまずいよねって話なんだけども
937: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:25:20 ID:ee.4m.L1
我々が期待する仕様
ヴォルクタ1回目追加行動:元のメアリーの0.982倍で行動
ヴォルクタ2回目追加行動:メアリー0.9倍の0.982倍で行動
実際の仕様
ヴォルクタ1回目追加行動:元のメアリーの0.982倍で行動
ヴォルクタ2回目追加行動:元の メアリーの0.982倍で行動
938: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:28:03 ID:Cd.gq.L39
いやその前に…
メアリーをトリガーと刺せた行動でヴォルクタの追加行動って二回出るハム?
ハムは持ってないから検証できてないハム
ここ最近の書き込みからメアリー→メアリー追加→ヴォルクタ追加→ヴォルクタって動くと思ってたハム
939: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:29:04 ID:ee.4m.L1
でるよ 絶対に連続して2度出る
940: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:30:58 ID:Cd.gq.L39
つまり、例えば闇、メアリー、ヴォルクタで行動した場合
闇→メアリー→メアリー追加→ヴォルクタ追加1→ヴォルクタ追加2→ヴォルクタってきちんと動くハム?
941: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:32:49 ID:Pj.4m.L34
ん?それって属性付与する前に予定の状態で勝手にトリガー成立してるって事か?
942: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:33:10 ID:ee.4m.L1
そうなる
ただ 我々が期待するのは
メアリー ヴォルクタ1 メアリー追加 ヴォルクタ2 ヴォルクタ本体 て流れ
943: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:33:44 ID:Pj.4m.L34
じゃあ簡単だメアリーの0.983で茜置いとけば解決するやろそれ
944: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:33:51 ID:Cd.gq.L39
ええ…
前提となる部分が崩れ去ってより混迷が深まったハム?
945: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:34:57 ID:Pj.4m.L34
しないでメアリー茜になるのかな…どっちだろ
946: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:35:01 ID:ee.4m.L1
無理
さっき言った通り 1回目も2回目も全く同じ数字に応答するから
メアリー あかね ヴォルクタ1 ヴォルクタ2 メアリー追加 あかね になるだけ
947: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:35:45 ID:ee.4m.L1
反応してるのはメアリー追加にだけど
参照してるのはメアリー の速度なので
949: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:36:08 ID:Cd.gq.L39
ヴォルクタは同じ素早さで行動するから2連続で行動すると
952: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:37:13 ID:ee.4m.L1
スィーリアエトルタとは別だと思うね要因が
おそらくエトルタの分も内包してる
953: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:37:37 ID:Ka.dn.L1
ヴォルクタ3回連続行動するハム?
今試してきたけど闇メアメアヴォルヴォルで2回連続行動しかしなかったハム
955: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:38:19 ID:Pj.4m.L34
>>953
3回目は素の速さで動くから当然
958: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:41:01 ID:Ka.dn.L1
>>955
3人でしか組んでないから闇メアメアヴォルヴォル敵でターンが終わったハム
956: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:38:26 ID:ee.4m.L1
メアの後にヴォルクタうごかなかった?
960: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:41:35 ID:gY.pz.L1
ぜんぜんわからない
ハムは雰囲気でミストレをやっている
976: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:57:31 ID:Cd.fb.L39
>>960
宇宙🐹ハム?
980: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:59:28 ID:66.ci.L11
>>960
凄くこの気持ちわかるハム
961: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:41:41 ID:Pj.4m.L34
つうか982ってどうやって確認したハム?
962: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:43:45 ID:ee.4m.L1
そら メアリー ノッヒル ヴォルクタ 誰か と並べて
ヴォルクタ追加行動に誰かが割り込むタイミングの速度で
963: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:44:09 ID:ee.4m.L1
メアリーの前に ミヤコいた
964: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:44:27 ID:Pj.4m.L34
のっひる983以上にすると割り込み前に動くん?
965: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:44:31 ID:Cd.gq.L39
相変わらずガチで笑うハム
966: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:44:56 ID:ee.4m.L1
たぶんね のっひるはうちは982より上だった
967: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:45:24 ID:Pj.4m.L34
それ成立しちゃうとつまりアビの説明が嘘って事になるんだよなぁどうすんだろねこれ
968: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:50:23 ID:Cd.gq.L39
プログラムあるあるとはいえ、挙動的には不具合ハムね…
行動順無視できてないハム
969: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:50:46 ID:Pj.4m.L34
とりあえずエトルタだけは持ってるから光に983置いて先行できるか試すハム
973: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:56:04 ID:ee.4m.L1
ああ これ ノッティ はさんでるからハムか
974: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:56:07 ID:T2.pz.L4
闇→メア→ヴォル追加→ヴォル→メア追加 にしかならんハム
2回目のヴォル追加どこ行ったハム?
975: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:57:17 ID:Pj.4m.L34
>>974
それ間違いなく素のヴぉる?その検証するならヴぉるの速度上げないほうが良いと思うよダメージでまあ分かるだろうけど
981: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:00:17 ID:T2.pz.L4
>>975
素のほうハムね
通常攻撃でもやったしブラッディフランでもなったから間違いないハム
速度はよくわからないハム
最終ステの速度メアリー3788のヴォル3600ハム
977: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:57:52 ID:ee.4m.L1
装備なし防具無し
となると根はもっと深刻ハム
978: 名無し▼副 23/01/08(日) 21:58:19 ID:Cd.fb.L39
つまり、結局
ヴォルクタは一回しか行動しないハム?
979: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 21:58:58 ID:ee.4m.L1
メアリーとノッヒルの元行動に反応して1回目2回目出てるのに
1回目2回目ともに同じ速度ベースで行動順決めてるので
982: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:01:09 ID:Ka.dn.L1
闇メアメアヴォルヴォルの画像ハム
うちの環境はPC(win10)でEDGE使用ハムね
983: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:01:16 ID:ee.4m.L1
多分ヴォルクタ2は発生はメアリーの追加行動に応答してないハム
ノッヒルの行動に応答して発生してるハム
984: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:02:02 ID:ee.4m.L1
ところが ノッヒルに応答した分もヴォルクタに応答した分も同じ速度で順番決めてるハムね
986: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:03:05 ID:Pj.4m.L34
>>984
いったん全員のステータスと正確な行動純教えて欲しいハム
987: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:03:16 ID:ee.4m.L1
修正 2回ともノッヒル-1でヴォルクタは動いてるハム
988: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:04:08 ID:ee.4m.L1
ミヤコ3254 メアリー2887 ノッヒル2836 ヴォルクタ2582
989: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:06:13 ID:Pj.4m.L34
>>988
メアリーの1発目には追加が割り込めないはずだからまずはみやことメアリーの速度のっひると離すハムよ
そしたらどこに割り込んでるかわかりやすくなるはず
990: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:06:45 ID:Ka.dn.L1
左からヴォルクタ・メアリー・トカチ2ハム
装備はメアリーが白銀法衣(宝珠無し)だけつけてて残り二人は裸ハム
991: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:07:10 ID:ee.4m.L1
0.982は間違いはむねすまぬ
992: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:09:14 ID:ee.4m.L1
整理
ミヤコ3254 メアリー(風、追加有)2887 ノッヒル(風)2836 ヴォルクタ2582 の状況で
ノッヒルに張り付いて2回出てるハム
993: 名無し▼副 23/01/08(日) 22:14:06 ID:Cd.fb.L39
整理するハム
今わかってるのは二つ
順番無視してないから割り込める
例えばメアリー起点とした場合は一度しか追加行動をしない
メアリーのどっちに反応してるかすら定かじゃないハム?
994: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:16:32 ID:Pj.4m.L34
>>993
いや982理論がまずちょっと間違ってるから順番はちゃんと無視してると思う
メアリーの場合はまず間違いなくトリガーバッティングだから初撃には反応しないでこれもあってると思う
後はのっひるに2回反応してるって言うのがちょっとどういう挙動か現時点じゃわからない
995: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:17:29 ID:ee.4m.L1
・ミヤコ→メアリー→ヴォル
ミヤコ メアリー メアリー追加 ヴォル追加 ヴォル
・
・ミヤコ→メアリー→ヴォル
ミヤコ メアリー ノッティ ヴォル追加 ヴォル追加 メアリー ノッティ ヴォル
てなってる
996: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:18:30 ID:ee.4m.L1
2回目の>ミヤコ→メアリー→ヴォル
はミヤコ→メアリー→ノッティ→ヴォル
にかえてね
998: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:19:22 ID:ee.4m.L1
いんふ
5: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:22:06 ID:Pj.4m.L34
ツィッヒエトルタヴィクトリアもいろいろ挙動おかしいみたいだし何が悪さしてるんやろなぁ…なぜヴォルクタは2度動くのか…
>>4
インフェルノやろな
7: 名無し▼副 23/01/08(日) 22:22:27 ID:Cd.fb.L39
ヴォルクタは二度刺す
8: 名無し▼副 23/01/08(日) 22:23:54 ID:66.ci.L11
追撃キャラを使って1ターン10回行動するハム
11: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:27:26 ID:Ka.dn.L1
試しに前スレ990に速度3527ベバ追加してみたハム
そしたら確かに闇>メア>ベバ>ヴォル追加1・2>メア追加>ヴォルって動いたハム
3人だとメアメアヴォルヴォルだったのに1人増えるとメアベバヴォルヴォルメアヴォルってなるハム
もうわけわからんw
13: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:30:28 ID:Pj.4m.L34
>>11
ナイスハム次はアベバの速度3330より落としてメアメアベバにしておくれ
19: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:35:17 ID:Ka.dn.L1
>>13ベバを速度2700にしてみたら
闇 メアメア ベバ ヴォルヴォルヴォルってなったハム
さらなる謎が生まれたハムね…
てっきりメアメア ヴォル ベバ ヴォルヴォルってなると思ってのに…
22: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:37:00 ID:Pj.4m.L34
>>19
あーやっぱそうなるのね…大体思った通りだけど2回動くのだけはちとなんでかわからんなぁ
>>20
港が抜けてるハム
63: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:36:38 ID:Pj.4m.L34
だからぼる風ぼるにはならずにメアリーメアリー風ぼるぼるぼるになるハム
>>19
参照ハム
15: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:30:55 ID:ee.4m.L1
・ミヤコ→メアリー→ヴォル
ミヤコ メアリー メアリー追加 ヴォル追加 ヴォル
・ミヤコ→メアリー→ヨシノ(メアリー0.9倍より早い)→ヴォル
ミヤコ メアリー ヨシノ メアリー追加 ヴォル追加 ヴォル
・ミヤコ→メアリー→ノッティ→ヴォル
ミヤコ メアリー ノッティ ヴォル追加 ヴォル追加 メアリー ノッティ ヴォル
てなってる
16: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:32:16 ID:ee.4m.L1
で
・ミヤコ→メアリー→ノッティ→ヴォル→モンテA(風付与)
だと
ミヤコ メアリー ノッティ ヴォル追加 ヴォル追加 メアリー ノッティ ヴォル モンテA
17: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:32:52 ID:ee.4m.L1
あ ノッティ2消して まちがえたよ
18: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:33:31 ID:ee.4m.L1
修正
・ミヤコ→メアリー→ノッティ→ヴォル
ミヤコ メアリー ノッティ ヴォル追加 ヴォル追加 メアリー ヴォル
で
・ミヤコ→メアリー→ノッティ→ヴォル→モンテA(風付与)
だと
ミヤコ メアリー ノッティ ヴォル追加 ヴォル追加 メアリー ヴォル モンテA
20: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:36:25 ID:T2.pz.L4
🐹のホーム68-4でやってきたハム
ユウゼン4444 メアリー3788 柳ヶ瀬湊3695 ヴォルクタ3600
ユウゼン→メアリー→ヴォルクタ追加→ヴォルクタ追加→ヴォルクタ→メアリー追加
ってなったハム
3連続攻撃ハム🪓🪓🪓
22: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:37:00 ID:Pj.4m.L34
>>20
港が抜けてるハム
21: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:36:55 ID:T2.pz.L4
湊が抜けたハム
ユウゼン→メアリー→湊→ヴォルクタ追加→ヴォルクタ追加→ヴォルクタ→メアリー追加
23: 名無し▼副 23/01/08(日) 22:37:56 ID:Cd.fb.L39
挙動的にはバグってるのは確実ハム
どんどん根深くなってて笑うハム
24: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:38:40 ID:Pj.4m.L34
2回行動以外は理屈じゃわかるんだけどマジで何で2回動くのかが理解できん…
25: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:39:13 ID:ee.4m.L1
メインにしか応答してないからじゃないハム?
27: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:43:32 ID:Ka.dn.L1
メインのみに反応・ただしそのキャラ自身が持つ追加行動があった場合保留
次に誰かがメイン攻撃した場合に保留分もまとめて放出…って感じなのかなぁ
まぁそうなると3人編成の時に追加行動してるのがマジ謎ハムw
30: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:45:03 ID:Pj.4m.L34
>>27
多分だけど保留は風連続が切れたところでたまった分放出してるんじゃないかな
28: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:44:06 ID:ee.4m.L1
3人編成は一度じゃないハムっけ追加行動
33: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:47:58 ID:Ka.dn.L1
>>28保留は一回であってるけど吐き出すタイミングが謎ハム
>>30表示は追加行動→通常行動が先になってるからそれも多分違うハム
自分の順番が回ってくると保留分を吐き出すとかそんな感じなのかなぁ?
34: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:49:13 ID:Pj.4m.L34
hm・・・ちと難しいけど何となく挙動が分かったような気がする
>>33
他のトリガーを引くか自分に回るかどっちかって事じゃないかなぁ今出てる分まとめると
後はアベバを光にしたらどうなるか気になるハムw
29: 名無し▼副 23/01/08(日) 22:44:50 ID:Cd.fb.L39
結局、追加行動ではトリガー満たせてないんじゃないハム?
で、それとは別に行動順無視の発動条件がバグってそうハム
31: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:46:12 ID:Pj.4m.L34
もう一人風足してヴォルクタ最後に回してみるとどうなるハムかね
32: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:46:44 ID:ee.4m.L1
2人目に呼応するハムよ
35: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:50:36 ID:ee.4m.L1
仮説
メインにのみ応答して回数が決まる
張り付く場所は2番目に風付与したキャラ(自分より早い場合)
36: 名無し▼副 23/01/08(日) 22:52:28 ID:Cd.fb.L39
エトルタってスィーリアで追加行動すると動かないのは聞いてるけど、その後エレメント付与したらちゃんと動くハム?
45: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:59:48 ID:T2.pz.L4
>>36
動かないハムね
スィーリアとエトルタに間に光と水に挟んでみたけど
スィーリア→スィーリア追加→光→水→エトルタ追加→エトルタ
ってなったハム
49: 名無し▼副 23/01/08(日) 23:01:38 ID:Cd.fb.L39
>>45
追加は動くんハムねえ
やっぱり行動順無視がバグってるのは確実ハム
ここまでのバグは久々で胸が躍るハム
これはひどすぎるハム
38: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:53:42 ID:Ka.dn.L1
先生更なる謎がうまれました
闇メアメア光ヴォルヴォルヴォルになったハムw
これだと追加行動にも反応してることになるハムw
40: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:54:14 ID:Pj.4m.L34
>>38
それ単純に上に書いた理論通りハム
ヴぉるは光にも反応するハムよ
39: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:54:05 ID:ee.4m.L1
2人風付与で一人自分より遅いキャラがいる場合
2番目に風付与したキャラに一回
遅いキャラに一回張り付く
41: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:54:51 ID:Ka.dn.L1
あ、すまんそれで合ってたハムね。頭混乱してきたハムw
43: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:56:18 ID:ee.4m.L1
それ闇じゃないハム?
44: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 22:57:56 ID:Pj.4m.L34
メアリー光ボルボルメアリーぼるになれば保留は風が消えても保留のままって事になるハム
46: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:00:09 ID:ee.4m.L1
光直後ハムね
47: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:00:20 ID:Ka.dn.L1
メア光 ヴォルヴォル(追加1・2) メアヴォルになったハム
メア風メアの時と同じ挙動ハムね
48: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:00:36 ID:ee.4m.L1
2回目の直後ハム
50: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:01:59 ID:Pj.4m.L34
さんきうハム大体挙動が絞りこめたハム
トリガーがバッティングしたときは保留する
追加行動にはインタラプトしない
次にトリガーを引いたときもしくは自分の行動純が来た時に保留したトリガーを放出する
この3点かなぁ
55: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:16:16 ID:Ka.dn.L1
いや、追加行動もトリガーには多分ならないハム
行動順を闇 メア 火 メア追加 火 ヴォルにしたけど
闇 メア 火 メア 火 ヴォルヴォルってなったハム
>>50でほぼ合ってる気がするハム
77: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:57:54 ID:Pj.4m.L34
とりあえず>>50に矛盾する点が出てないからこれに矛盾する結果引けたらって所ハム
まあWiki見るとツィッヒヴィクトリアエトルタでものすごく不穏な動作してるんだけどさ…
52: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:07:54 ID:ee.4m.L1
そうなると一点抜けてるハム
追加行動はインタラプトの回数を増やさないがトリガーにはなる
54: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:13:47 ID:Pj.4m.L34
>>52
それだとメアリーメアリー風ヴぉるぼるにならんハムよ
メアリーメアリーぼる風ぼるになるハム
56: 名無し▼副 23/01/08(日) 23:19:11 ID:Cd.fb.L39
後調べるならイズイズのアクションサポート辺りハム?
まあ、追試にしかならんと思うハムが
57: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:29:08 ID:Ka.dn.L1
>>56色々試したけど基本メアリーと同じ挙動っぽいハム
後試しにメアとハクト両方乗っけて試してみたハム
行動順 ルナ様ルナ様 ハクト メアメア 火 ヴォル
で結果は最後にヴォル追加12通常の3回攻撃になっただけだったハム
保留がある状態でも追加行動アリだとトリガーにはならないハムね
58: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:30:47 ID:Pj.4m.L34
>>57
完璧ハムねどうやらほぼ確定でいいみたいねどこまでが使用でどこからバグなのやら
59: 名無し▼副 23/01/08(日) 23:32:17 ID:Cd.fb.L39
>>57
乙ハム
>>58
こういうときは実際の挙動を全て無視して考えるハム
我々が参考にすべき情報はヘルプとスキルの記載のみしかないハム
60: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:35:00 ID:ee.4m.L1
ん
メアリー(メアリー追加行動とヴォルのトリガーだけどメアリーが優先ヴォルはなかったことに)メアリー追加行動(改めてヴォルのトリガーに)ヴぉる風ぼる
であってると思うハムが
61: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:35:39 ID:Pj.4m.L34
>>60
違うハムそれは自分の順番が来たことによる解放ハム追加行動は関係ないハム
75: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:52:00 ID:Pj.4m.L34
>>60
それはここで風挟んでるの見落としてただけハムよ
62: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:36:09 ID:ee.4m.L1
自分の順は最後尾では?
64: 名無し▼副 23/01/08(日) 23:38:12 ID:Cd.gq.L39
結局のところこのバグは…
他人の追加行動が絡むと意味不明な動きになるってことでいいハム?
65: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:43:17 ID:Pj.4m.L34
後は茜の最遅行動にはトリガーが引けるかどうか位かなぁそれで最後の茜に反応できるなら保留の余りは最後に放出が成り立つし反応しないなら保留は保留のまま終わるハムね
66: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:44:04 ID:ee.4m.L1
自分自身の分が来たことによる解放なら 先に自分が行動すると思うハムが
68: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:45:01 ID:Pj.4m.L34
>>66
ああすまんそれはちょっとした見間違えで単純に追加行動はトリガーに関与しないとだけ見ておくれ
74: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:51:21 ID:ee.4m.L1
自分の順による解放は関係ないとしてると思ったハムが
78: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:58:16 ID:Ka.dn.L1
>>74試しに火を挟んでみるとわかりやすいハム
結果は闇メアメア火ヴォルヴォルになったハム
もしも追加行動がトリガーになってるなら闇メアメアヴォル火ヴォルになるはずハム
それとは別にまたちょっと謎が生まれるかも…ハム
71: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:48:51 ID:ee.4m.L1
いや ミヤコ メアリー ヴォルの3人で組んだ場合
ミヤコ メアリー メアリー ヴォル追加 ヴォルと今度は矛盾するハムよ
追加がトリガーになるか自分の順が来た時の解放がないと
73: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:50:16 ID:Pj.4m.L34
>>71
どこが矛盾ハム?メアリーの初撃にだけトリガー保留が発生して自分の番が来たから保留の解放最後に自分の行動で合ってるけど
76: 名無し▼副 23/01/08(日) 23:56:00 ID:Cd.gq.L39
途中経過踏まえて話すとややこしいハムよ
お互いの主張を一度整理して書き直すのを提案するハム
ハムはもうついて行けてないハム?
79: 名無しさん@おーぷん 23/01/08(日) 23:59:40 ID:ee.4m.L1
こちらで追試験した結果そちらの方が妥当ハムね
ミヤコ3254 メアリー2887 ヨシノ2584 ヴォルクタ2582で
ヨシノ通常で追試験した結果
ミヤコ闇 メアリー風 メアリー追加風 ヨシノ通常 ヴォルクタ追加 ヴォルクタ になったハム
失礼したハム
80: 名無し▼副 23/01/09(月) 00:02:58 ID:y9.io.L39
ところで前スレでも書いたけど、イズモのアクションサポートが合計威力A以上でも動かないのはバグじゃないハム??
81: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:03:40 ID:Ub.ve.L34
多分書き忘れハム
動かないのは正常でスキルの説明の方が間違ってるパターンやね
82: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:04:04 ID:UO.ve.L2
ああいうの言って大概合計だめだと思うハムが
おそらく合計威力っていうステがスキルにないと思うハム
86: 名無し▼副 23/01/09(月) 00:10:14 ID:y9.io.L39
>>82
たぶんない気がするハム
それを参照するスキル知らないし?
87: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:11:24 ID:Ub.ve.L34
>>86
他のスキルにはきっちり合計じゃダメよって書いてあるからね
84: 名無し▼副 23/01/09(月) 00:07:13 ID:y9.io.L39
ごねるつもりはないけど、表記回りはしっかりして欲しいハム
猛省的な意味で
表記ブレでバグ出すイメージあるハム
90: 78 23/01/09(月) 00:14:23 ID:SM.xd.L2
今までの実験は全部ヴォルクタが最遅だったので最速で試してみたハム
上部は速度順・下部は実際の行動順ハム
ヴォル メア メア追だと
ヴォル メア ヴォル追 メア追 になったハム
ヴォル メア 風 メア追だと
ヴォル メア ヴォル追 風 ヴォル追 メア追になったハム
ヴォル ルナ様 ルナ様追 メア メア追 ハクトだと
ヴォル ルナ様 ヴォル追 ルナ様追 メア ヴォル追 メア追になったハム
追加行動に追加行動が発生しないのは同じだけど、トリガーバグが無くなってるっぽいハム
当面はヴォル運用するなら高速で組む方が良いっぽいハムね
92: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:16:06 ID:Ub.ve.L34
>>90
ン????一番下おかしくない?メアリーバーストしてないのに追撃するの?
91: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:15:49 ID:UO.ve.L2
乙様ハム
93: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:17:25 ID:SM.xd.L2
ごめん、最下段のメア追は無かったハム
見落としてハム、すまんハム
94: 名無し▼副 23/01/09(月) 00:19:14 ID:y9.io.L39
適当に見直してるけど
最近のリンク条件って全然威力参照しないハムね
96: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:21:06 ID:SM.xd.L2
最下段調整して試してきたハム
ヴォル ルナ様 ルナ様追 ハクト メア メア追 だと
ヴォル ルナ様 ヴォル追 ルナ様追 ハクト メア ヴォル追 メア追になったハム
100: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 00:31:24 ID:Ub.ve.L34
割とがばがばハムね…思った以上にひどい
101: 名無し▼副 23/01/09(月) 00:32:17 ID:y9.io.L39
どういう事ハム
はわカス猛省したんじゃないハム!?
107: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 01:38:39 ID:Ub.ve.L34
とりあえず
フライアヴォルクタメアリーウォーキング茜で
光→ボル→メア→ボル追1→メア追→ヲ→茜追→ヲ追→茜最遅→ボル追2とかできそうな検証結果かなぁ
109: 名無し▼副 23/01/09(月) 01:44:46 ID:y9.io.L39
さっき話題には出なかったと思うけど、ライプツィヒも行動順無視の追加行動持ってるハムね
スィーリァ使えばきっと動かなくなるハム?
110: 名無しさん@おーぷん 23/01/09(月) 01:48:21 ID:Ub.ve.L34
>>109
そっちはそっちでまたちょっと複雑な面白挙動するハムよWikiのツィッヒのページ見てくるハム
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1673181444/
元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1672458524/
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コメント
ミストレってガチるとこんなに難しいゲームだったんだな
>>1
ちゃんと説明文通りに動いてくれればこんなガチのバグ検証しなくて済むんだけどね
追加行動含めての攻撃順番の決定(計算)は誰でも簡単にできるよ
とはいえその通りに動いてくれないからスレのようにガチ検証せざるを得ないんだけど…