へっどらいん

【お知らせ】このブログの更新点など!【9/6更新】

未分類
これから実装していきたいことやプロフィールのお知らせ、サイトデザインなどの変更がある都度、忘れてなければこのページを更新したいと思います。
内容については下に書くので、そちらをご覧ください。

リンク
・実装していきたいこと

・プロフィールのお知らせの詳細について

・サイトデザインなどの変更

・その他どうでもいいこと

また、何か要望や質問、管理者と雑談などありましたらお気軽にコメントしてください。
なお、営業コメントと見受けられるものは削除いたします。

最終更新日:2022年9月6日

更新履歴
2022年9月4日

これから実装していきたいこと
コメントの返信ボタン
内容
「このコメントに返信する」みたいなボタンを作って押すと自動的にコメントフォームに※1とか>>1などと入る機能を付けたいと考えています。

備考:JavaScript(以下JS)の勉強しなきゃだけど、案外簡単にできそう?

コメントのアンカー機能
内容
考えていることは2つ
・レスしたコメントの直後にコメントを移動させる方式
・マウスカーソルを乗せると吹き出しが出て内容がわかる方式(クリック移動あり)
このどちらかの実装を現在考えています。

備考:JSの知識がないので少し難しそうな気がする

コメントのいいねボタン
内容
コメント1つ1つに「♡」とか「いいね」とかがあるあれです。

備考:PHPとJSの知識が必要でレンタルサーバーも必要っぽいので少しだけ厳しそう?

スマホ版の文字の大きさ変更
内容
個人的に、スマホ版で表示される記事の文字サイズが大きさ過ぎると感じているため変更したいと思っています。

備考:JSを使う必要があるっぽいので少しだけ勉強が必要かも。

サイトデザインの一部変更
内容
記事の末端部分のデザインを少し変更したいと考えています。

プロフィールのお知らせの詳細について

7/28
まとめる件数を増やすために、短い記事も上げるよう方針転換しますかも
内容
30レス未満のものはできる限り上げないようにしていましたが、今後は10レス前後のものも取り上げるかもしれません。

7/30
テンプレートのいたるところに要るもの要らないものが散乱します。サイトが崩れてたらごめんなさい
内容
文言通りです。HTML/CSSを少しだけ整理しました。
サイトデザインなどの変更点
8/3
サイトデザインに関する微調整
内容
Viewportを変更(GMOの記事通りに)
一部要素の高さ設定

8/4
色々と変更
内容
メニューバーの文字の大きさ
上部アドセンスとRSSのmin-heightを設定

8/5
色々と変更
内容
Text-align系を総点検
要らないHTML/CSSを全削除
コメント欄の改修
フォント変更

8/13
使われていないCSSの削除
内容
タイトル通りです

8/22
コメントフォームの変更
内容
コメントフォームの大幅改修
改行時に自動で高さするJSの導入・送信ボタンの変更

8/28
スマホレイアウトの変更
内容
両端の空間が狭いのは気持ち悪く感じたので少し広げました

xx/xx
テンプレです
内容
テンプレです

その他どうでもいいこと
プロフィールの文章を一部変更しました
内容
9/5まで
「多忙ゆえに記事をまとめる件数が少なくなっていると思います。
日々サイト改善の努力をしていますのでよろしくお願いします。」
9/6以降
上記文章を削除

23/6/10時点

ブラウザゲーム速報へようこそ。
ツイッターやお気に入りなどお気軽に登録ください。
日々サイト改善の努力をしていますのでよろしくお願いします。
カテゴリミスしてましたn敗(6/1)
投稿設定ミスった上に気付くの遅くて悲しい(5/29)
またもや、色々ミスをして恥ずかしいです(4/9)
短期で2度もタイトルミスして恥ずかしいです


23/8/3時点
色々あって頭の中がグルグルしています。

パソコン変えたりするから頻度が落ちるかもしれません。
→概ね終了!(7/18)

23/8/30時点
ところどころミスがあって悲しい(8/3)

最近、PCの不調とキーボードのRボタンが絶不調で色々難航しています(8/24)

あらゆるところでRをタイプするからそのたびに反応したりしなかったりで、少しイライラします(8/24)
26,27,28日にちょっと用事があるので投稿がおざなりになります(8/26)

23/9/23時点

用事も終わって少し復活しました(8/30)
今までできなかったことがようやくできるようになったけど、投稿がおろそかになるというトレードオフ(9/11)
新たなタグとして「体育着」を作ろうと思ったけど、「体操服」や「ジャージ」という選択肢もあるなと悩み中(9/22)

23/10/16時点
今までできなかったことがようやくできるようになったけど、投稿がおろそかになるというトレードオフ(9/11)

新たなタグとして「体育着」を作ろうと思ったけど、「体操服」や「ジャージ」という選択肢もあるなと悩み中(9/22)
投稿設定ミスして緊張の糸が切れた(9/24)
午後、ビックリするぐらいFC2につながらなくて投稿できなかったという悲しい事実(9/30)
1日で2回投稿設定ミスるとすごく悲しい(10/9)

23/11/25時点

実は10月21日(土)からコロナに罹ってました。自宅にいるし、ゆるゆる投稿なら可能なんだなって。そして、あのアイギスまとめの管理人さんが22日から手術入院していたというのをさっき知って驚きました(10/27)
本日高熱が出ました。正直、先月罹ったコロナよりも怠いです。数日間、まともな投稿ができないかもしれません、楽しんでいただいている方々には申し訳ないです(11/25)

24/1/3時点
そういえば、インフルでした。5日間ぐらいはつらかったです(12/5)
投稿設定できてなかったの非常に悲しい(12/5)
投稿ミスしてて悲しい&所用でしばらく投稿頻度落ちるかもしれない(12/13)

24/3/20時点
大体治りました。ご心配していただきありがとうございました。それと、おーぷんリスペクトのぼかし機能を付けてみました。コメントには未実装です。(1/3)
投稿設定ミスと誤字はいつになっても悲しい(1/25)
キャラ間違え、投稿順間違え、誤字を1日の内にすべてやってて悲しい(3/20)

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント