へっどらいん

【ミストレ】ジューン…ブライド…?なイベント。アイドルオタな新キャラなどが5人!!!!

ミストトレインガールズ

新キャラ

1人目
SS イズモノハクト -アイドルガチ推し勢☆-

ミストレ


2人目(イベント報酬)
S イズモノハクト -ウサぴょんぴょん♪-
ミストレ
パッと見た感じは「あっ、アイドルキャラかぁ」でしたが、サブネームを見たらアイドルオタでしたね。

手に持ってる人参とファンネル人参はペンライト(サイリウム)って言うことであってるんですよね。たぶん。実はペンライトとサイリウムの違いを知らないんですが、そんなことはどうでもいいんです。
最初、「ウサギだし、ニンジン型マイクとライブ演出用のファンネル人参なんだろうな」と思い込んでいたので、そこで大きく勘違いしたんでしょうね。

総合してまとめると
ピンク・ウサ耳・マイクっぽい何か・アイドルっぽい服
これらの要素が、勘違いの原因です。完全な複合要因です!ヒヤリハットです!


さて、服装を見てみますとSSの方は、フタマタのSSに凄く似てますね。
バニーっぽい服装!それに帯!!そしてスカート!!!
似てるって言っても共通点はこれくらいしかないんですけどね。
扇子にも「フタちゃん」と書いてあることから、フタマタ推しなのでしょう。そして、服装もほぼほぼ一緒…..これは大ファンですね。
個人的には、フタマタよりもイズモノハクトの方がアイドルに見えますね

一方Sの方は、なんか普通ですね。ニシキ所属のAキャラは大抵こういう格好をしている気がします。上が白でスカートは紫。落ち着いた感じがあって、凄くシンプルでいいデザインですよね。

キャラ全体を見ると、あざとさが微妙に漂ってきます。凄くあざとさというわけではないのですが、あざというんだろうなぁ???って感じです。
だから凄く微妙です。なんて表現したらいいのわからないのが残念です。語彙力の無さを呪うしかありません。

可愛さは、ピンクを基調としたウサギキャラで安定的な可愛さがありますよね。ただ違いがあるなら、大抵のウサ耳キャラは、耳が立ってるのに対して、耳が垂れてるのも良いポイントですね。
垂れ耳ウサギとは因縁があるため下手に褒めることができないのが残念です。

3人目
SS クアラルン -ティーカップに溢れる癒し-

ミストレ

謎の液体が…って思いましたが、これは紅茶なんですね。
クアラルンが魔法的な何かで出してるんだと思いましたよ。

キャラのデザインをパッと見るだけで純粋さが伝わるようなデザインで良いですよね。
でも、持ってる斧は自分以上の大きさだし相当に物騒です。これを上空まで飛ばす力も持ち合わせてるんですから相当な筋肉お化けですよ。。。
まぁそんなメタなことを言っても何も始まりませんね!

恰好はアラビアっていうかエジプトっていうか、それ系な感じがしますね。凄く砂漠とかに居そうな感じです!
こういう服装をなんていうのか知りませんが、被り物とかスカート?とかが砂漠にいそうな感じで可愛いです!!!
4人目
S ブランシュ -演じる感情-

ミストレ

この子も滅茶苦茶物騒なもの抱えて怖いですわぁ

服装を見ると初めてな感じな服装ですね。赤中心のキャラっていましたっけ?
って思って軽く調べましたがヴェルフォレット出身者の基本衣装が赤なんですね。
すっかり忘れてました。

基本の形でこれだけ可愛いんですし、SSが本当に楽しみなキャラですね。
是非ともSSでも赤い花を添えた状態で、描かれてほしいです(個人的な感想)。
5人目
ハバロフスク -特別指導教官-

ミストレ

顔にも傷がついてて、心なしか体も大きく見えますし、強そうな人が付けてる手袋付けてますし、ザ・強い女って言うのが、絵からもわかりますね。

どこぞの教官は指示棒持ってニコニコしてますがこっちは、何も持たずに無表情に近い感じ。もう雰囲気からして、強者ですよ。

基礎なA絵でこれだけ特徴が出ててますし、色々と規格外な匂いがプンプンします。これからが楽しみなキャラです。

新イベント

『結び紡ぎし相縁道中』

ミストレ

レイドイベです!!!
ごく普通のレイドイベです!!!

結び紡ぎし相縁道中…ジューンブライドイベントなんですかね…それとも前日譚ですかね?
イベントをやればわかるでしょう。

討伐戦功pt・勲章・戦功ガチャ
と美味しいものが揃ってるイベントですし、全部かっさらいたいところですね。

ノーマル2-5クリアでパーティースキル、戦功ガチャの1箱目でイズモノハクトの召喚に必要なミストギアとなっております。

お忘れないよう!!!


そして、イベントの難易度ですが心なしか、ベリハの戦闘力が上がった気もしますがたぶん気のせいでしょうね。

恒常だし、と引く気は全くなかったのですが、他ゲーガチャの好調さにひかれて引きました…
1回目でイズモノハクトが出たせいで2人とも引きたい欲が出てしまい沼へと…
引用元:Twitter(@mist_staff)とゲームページ

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント