へっどらいん

【英雄戦姫】生徒会イベント!!!新キャラ2人!!!

英雄*戦姫WW

新キャラ

☆5 エウメネス(制服)

英雄戦姫WW

異常事態、発生です…って可愛いです。

本当に褐色キャラってかわいいですよね。褐色に少し赤くなった頬。
雰囲気からして可愛いです。大きなリボンと黒のポーン、特に変わりませんね。
本は少し小さくなった気もします。挟まってた紙とかもなくなって以前よりも整理できてそうな気がしますね。

それで、生徒会ということなので役職があります。
エウメネスちゃんの役職は書記!!!
元ネタも書記官ですし、ピッタリ過ぎる役職ですよね。

とりえず言えることは制服姿が凄く似合ってるし凄くかわいいです。
冷たい系無口系な感じが絵からも伝わってきます。
デレを見るのが楽しみですね。
☆5 フビライ・ハン(制服)

英雄戦姫WW

フビライ・ハンはノーマルだとクールでカッコいい感じが中心なのに、制服を着ると一風変わって可愛いですね。
更にノーマルと比較してみると、ノーマルの方は片目が隠れてて、キリッとした表情。
制服版を見ると、目に髪は掛かってるものの透けてますし、口角が上がって、表情全体が優しみにあふれた表情になってます。可愛い。

でも、言ってることは「待たせてごめんよ、学園小猫ちゃん」なんてベタベタな王子様ワードを言ってる辺りがキャラのブレなさを象徴してると思います。

可愛いフビライ・ハンを見ると、更に可愛い恰好をして欲しくなりますね。メイドとか。バニーとか。ゴスロリなんかもいいかもしれませんね(笑)

本当にギャップ萌えは偉大です。制服を着させるだけで、ここまで評価が変わるんですもの。
ノーマルを持ってますが、やはりクールであるということが前面に来ていて、クールキャラであるということが完全に固着化していました。
ですが、この絵を見て「フビライ・ハン可愛いじゃん!」と評価が180度変わりました。

今後のフビライ・ハンに更なる期待をしたいです。
新イベント

『ジパング学園生徒会』
英雄戦姫WW

イベント形式は、書いてある通りの「生徒のリボン」を集めて報酬アイテムをゲットする方式です!!!
交換方式ではなく、集めた累計数で報酬が決まる方式になっています!!!

今回のイベント、残念ながらイベント報酬キャラがいません。
イベント公告時はエウメネスがイベント報酬かな?と思ってたのですが、予想は外れてガチャキャラでした。。。

イベント報酬キャラがいないのは残念ですが、ジパング学園系統は今まで何回も行われてきたイベントの一つです。
多く行われてきたイベントだからこそ、ジパング学園キャラ(制服キャラ)を保有していると思います。

つまり、いつもよりも余裕のあるイベントであると言えるでしょう!

イベント特攻については
旧ジパング学園イベ報酬キャラが+5%
旧ジパング学園イベガチャキャラが+15%
エウメネス(制服)とフビライ・ハン(制服)が+30%
となっています。

これらのキャラを編成して、さっさと欲しいアイテムのところまで到達しましょう!!!

エウメネスは100%引きます!!!フビライ・ハンは悩みますね…
引用元:Twitter(@eiyuWW_PR)とゲームページ

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント