へっどらいん

【英雄戦姫】新登場キャラは歴代最強数学者との呼び声高いガウス!!!

英雄*戦姫WW

新キャラ

☆4 ガウス 

英雄戦姫

ガウスと言えば、かの有名な数学者様ですよね。

正直、数学が大好きってわけではないので、どんな凄い業績を残した人なのかは知りません!!!
けれど、大学でコンパスと定規だけで正17角形を作図できることを発見したとか、そういう少し覚えやすいくて、凄いのかどうなのかわからない業績は覚えてたりします。
まぁその正17角形の作図が業績として語り継がれてる時点で化物みたいな業績なんでしょうね。

そして業績についてwikiを見て、少しでも理解しようと思いましたが…理解できませんでした…
でも「電気で言うキルヒホッフの法則にあたるものを発見した」とか豆知識が少し付きましたね。
他のガウス関数だのガウス積分だのガウス記号だのは?????って感じですね。


さて、絵についてみてみますと白髪で、全体的に電気電気してる感じがしますね。
本家のガウスの絵も白髪で少し花の部分が赤い特徴があると思うのですが、それをしっかり再現できてていい絵だなぁと思いますね!

それで、電気に関してはM(マグネスティック)アーマーと書いてある通り、磁力が電機の原因ですね!
はい、これは磁束密度の単位にガウスが採用されていることからこういう電気電気した格好になったんでしょうね!!!

正直な話、ガウスっていう単位は知りませんでした!磁束密度はT(テスラ)とかWb/m²が一般的な気がしますしね。
まぁでも、知ってる人は当然知っていることなのでしょう!
少しは電気について詳しいと思っていたので、少し悔しいです!!!

まぁ悔しいところは置いておいて、何でガウスがこんな〇イ〇ンマンみたいな感じになってるのか、謎でしたがそれが解けたのは非常に喜ばしいです。
そして、ガウスが電気に強くかかわっていた人間だとインプットしました!!!
プロポーションに関しては、出るところは出て、引き締まってるところは引き締まってて最高なスタイル!!!

新イベント

『再来! 龍脈獣ウンセギラ』

英雄戦姫

正直、復刻イベントにするか、新イベントにするか悩みました…
でも、ガウスが召喚される(共闘してくれる)っていう意味では新イベントですし、新イベントだなということで新イベントにしました!!!

イベント形式は共闘イベント…でいいんですかね?共闘イベントかつ強敵イベントかつ収集イベって感じですかね。

イベント内容にしては、龍脈獣ウンセギラっていう強い奴を倒そうっていう感じです!
龍脈獣ウンセギラ(強い敵)に挑むときは助っ人を呼べませんし、高難易度イベントだと思ってもらって差し支えないでしょう!
他のミッションに関しては、助っ人を呼べます!
しかし龍脈獣ウンセギラに勝てない限り、更なる高難易度へとステップアップできないのでイベント報酬が欲しい人は頑張りましょう!!!


しかし、このイベントで敵として登場してる敵キャラが気になりますね。
褐色好きとしては堪りません!
英雄戦姫
まだ、名前の部分は???で明記されてないので楽しみでたまりません!
次メンテで追加ですかね?それとも次のイベントですかね?
しばらくお預けって可能性もありますし、早く誰だか知りたいです!
恰好的にエジプト系な気がしますよね。本当に楽しみです!
ガウスは引きました!!!褐色の娘は出たら引きます!!!  
引用元:Twitter(@eiyuWW_PR)とゲームページ

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント