へっどらいん

【戦恋】恋姫†夢想とのコラボ!コラボキャラは3人に限定キャラ1人!!!!

英雄*戦姫WW
戦恋*恋姫

オープニングもコラボ限定オープニングになりましたねぇ
新キャラ
1人目
☆5 [劉備] 桃香 特殊 

戦恋*恋姫


劉備きましたねぇ
同じメーカーですし、何れはコラボするだろうと踏んでいましたが、まさかここまで早くコラボするとは思ってもいませんでした。
あと、コラボするなら初めの☆5には[関羽]愛紗が来ると思ってましたね。予想が外れました。

まぁでも、劉備は見慣れた可愛さですね。ピンクを基調としてて、更に衣装もパツパツ出すところをしっかりと出してる辺りが、劉備らしさが出てる感じがしますね。

アニメしか見ていませんが、劉備はドジっ娘というイメージが強くてあざというので正直あまり好きにはなれません。まぁ凄くかわいいんですけどね。どうしてもあざとさが前面に来る感じが…

それと思ったのが、劉備が特殊なんですか…剣を武器の主体にしてるんだし、攻撃でいいじゃん…って思いましたね。
まぁアニメでは雷落としてますし、特殊って言えば特殊ですかね。少し納得しました。


2人目
[趙雲] 星 攻撃

戦恋*恋姫


メンマ、メンマじゃないかメンマ!!!!!

アニメを見てて一番好きなキャラでしたね。途中から離脱して殆どでなくなるんですけど、キャラの濃さが大好きですね。たかがメンマで大喧嘩したり、カッコイイお面(笑)被って敵を倒したりと、ホントにキャラが濃くて大好きです。
原作を知らないのでアレですが、原作ではメンマメンマ言ってないんですかね?あと、あのお面はアニオリなんですかね?


原作でもやってみようかしら。。。


まぁそんなことは置いておいて、趙雲はかっこかわいいですねぇ
少し抜けてそうなところも凄くいいです。
たぶんですけど、この青い紙に、白い服っていう組み合わせも個人的な趣味にぴったりハマるんでしょうね。凄く好きです。

まぁコラボしたら絶対に趙雲だけは引くと心に決めていたので、絶対に引きます!!!!!



3人目(イベント報酬)
[諸葛亮] 朱里 支援

戦恋*恋姫


諸葛亮…うっ…
あんまり風貌好きじゃないけどアニメ版の諸葛亮が規制する話が結構好きなので割かし好きなキャラです。

戦略家で、薬などの知識もある。超理想的なサポーターそんなイメージですかね。
タイプが支援なのも頷けます。というか、支援以外は考えられませんね。ギリギリ、特殊があり得るかなって感じですかね。

風貌は〇リであざとさを煮詰めたような感じですよね。〇リが好きな人はこういうキャラが好きなんだろうなぁって感じの〇リです。

まぁ可愛いことは認めますとも。でも、あざとすぎやしませんかね。首についてる鈴はなんですか!!!ドラ〇もんですか???
あざとい!
4人目
[関羽] 愛紗 特殊

戦恋*恋姫

タイトルには3人と書きましたが厳密には4人ですね。
1人は後半戦開始時に新たにガチャキャラとして出てくるでしょう。
もう一人は確実に関羽です。
イベントのボーナスのところに思いっきり、愛紗と書かれています。
タイプについてはイベントで関羽と戦うことがあるのですが、その時のタイプが特殊だったので特殊だろうという憶測です。

全体の風貌はいまだ不明ですが、楽しみですね。特に覚醒絵が楽しみですね。

5人目
[鮮麗招宴] 美空 攻撃

戦恋*恋姫

ドレス姿の美空ちゃん。
可愛さを前面に押し出した感じが良いですねぇ

青と黒を基調としててイメージにもぴったり合うようなドレス姿で最高です。
映画祭で女優さんが来てるような衣装ですね。少し〇女っぽいですが可愛さと綺麗さを兼ね揃えた感じが良いです。

まぁでもこれで、美空はジューンブライドイベでドレスを着ることが亡くなったってことでしょうかね?
人気キャラですし、それはそれで残念ですが、ドレス姿を見れただけでも十分なんでしょう!

新イベント

『戦国†恋姫†夢想 三国英雄 日の本に降り立つこと』
戦恋*恋姫
2つの作品をくっつけて詰め込みましたって感じのタイトルで面白いです。
確かに『戦国†恋姫』と『恋姫†夢想』ですし、共通点の恋姫を結合すれば『戦国†恋姫†夢想』になりますね。
いずれ、原作の方もセット販売で『戦国†恋姫†夢想』で販売するんでしょうかね?



話はイベントの方に戻して、イベント形式はいつもと変わらず、基本は収集とBOSS戦イベントです!
収集するアイテムは「メンマ」「羽扇」です。
趙雲のメンマ好きは原作でも変わらないっぽいですね。

そして、今回のイベントはBOSSに関して、形式の違う部分があります。
今回は、イベントアイテムでBOSS(強敵)を出現させ倒すのではなく1-10をクリアするとステージ選択画面でBOSSを選択することができ、それを倒す形となっています。
倒すとイベントクエストをもう一度クリアして、再出現させるっぽいですね。相手の強さは徐々に上がっていくものと思われます!
そして、BOSSは戦うのに条件が付くタイプのBOSSなので十分に注意しましょう。
キャラが揃っていない人には少し難しいイベントと言えると思いますが、最初期でも少し頑張れば勝てるレベルなので、最初の方は大丈夫だと思います。上位とか目指すのは相当にきついでしょう。
そしてイベント特攻(ボーナスドロップ)は、劉備・趙雲・関羽の3人と特殊です。
イベント形式の話はここまでです。


今回のイベントは何と、恋姫夢想側はフルボイスです。
正直ビックリしましたね。しゃべったああああああああああああって感じでした。はい。後半ステージも楽しみにしたいです。


肝心の諸葛亮の入手方法ですが、羽扇400個で交換できます。そして、徐々に必要数も上がっていきます。フル強化にしたい人は、しっかり周回しましょう!

他、キャンペーン
Twitterの方で、リツイートandいいねのプレゼントキャンペーンをやっています。
ギフトコードやアクリルスタンドが当たるチャンスです!!!一応でも立イートandいいねしましょう!



そしてなんと、コラボ記念としてログイン時に無料10連ガチャチケを5枚プレゼントしています!!!!

最低でも5日間のログインだけをお忘れなく。
趙雲は引けましたv 劉備は引きまーせん。  

引用元:Twitter(@senkoi_ol)とゲームページ

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント