へっどらいん

【GBM】今回イベはアーサー王の死が題材!!!アーサーに関わる新キャラは4人!!!

ガールズブックメイカー
新キャラ
1人目
☆5 アーサー パラディン Mystic

GBM

女でアーサーと言えば、Fから始まるかのゲームですよね。
金髪!青を基調とした服にシルバーの甲冑!!!
だから、アーサーはどうしても金髪というイメージから逃れることができないのが悲しい定めです。

実際のアーサー王物語のアーサーがどんな設定なのかはわかりかねますが、軽く調べてみた感じ、男のアーサーも基本的に金髪イメージがあるんですかね…
本物のアーサーの髪の色とかも論文とか読めば、わかるもんなんでしょうかね???

そんなことは置いておいて、全体のデザインについては剣を高らかに上げ、勝どき、もしくは大戦前に皆を鼓舞するような姿に見えますね。
恰好は戦闘服って感じですね。全身甲冑だし、赤コートだし、カッコよさ〇です!!!
2人目
☆5 マーリン サポーター Mystic

GBM

マーリン…よく知りませんねぇ…
でも、異世界系の物語で出てくる偉い魔術師の名前がマーリンですよね。
もっと他の物語でマーリンって出てくるもんだと思ってました。だから、マーリンがアーサーに出てくるってことは知りませんでしたね。

絵全体を見ると、でかい紫色した水晶の付いた杖をもって、魔女っぽい服装をする!!!
魔女の模範中の模範みたいなデザインですよね。でも、スカート部分が黄色、オレンジ系統の配色でキレイに彩られてるところが結構好きですね。

そして、後ろにいるでかい謎の黒い人型は何ですかね???
召喚獣的な奴ですかね?アーサー物語を読めばわかるもんなのかと少し気になってきました!!!

3人目
☆4 ランスロット アタッカー Mystic

GBM

ランスロット…
ランスロットと聞くと、コード〇アスを思い出しますね。
金と白を基調とした感じのあのロボデザインが結構好きでしたね。紅蓮も同じぐらい好きでしたが…

恰好を見ると、防御力が極端に低そうな装備ですよね。でも肩、膝下、腰回りについてる甲冑は輝いててカッコよさすら覚えますね。

ここまでの流れでわかる通り、原作はもちろん知らないので何で、水辺にいるのかも知りませんし、水属性っぽい剣を持ってる理由も知りません。

白髪、銀髪キャラも結構好きなので、結構欲しいキャラですね。でも、恒常だろうし…

4人目(イベント報酬)
☆4 マロリー ウォリアー Mystic

GBM

名前を見た第一印象は誰???です。
上記3人のことは、他作品でいくらでも見ます。でも、マロリーなんて聞いたことありません。一文字変えたマロ〇ーちゃんはCMでいくらでも見ましたし、たくさん食べましたがね…w

正直、一番想像が付きづらいキャラですね。
「アーサー or ランスロット = 正義」「マーリン = 偉い魔術師」
というイメージは多分にあります。
だけど、マロリー…たぶんこの絵のおかげで「マロリー=囚人」というのがインプットされるんでしょうね。

絵全体を見ると、ザ・囚人ですね。しかも囚人系のキャラの中でも特に囚人って感じの囚人ですね。
両手を鎖に繋がれて、足に拘束具まで付けた一枚絵のキャラなんてなかなかにいませんよ。今まで見たことが無いかもしれません。

キャラの性格を絵から感じ取るに、普段無口系のパワー系天才…って感じですかね。
先ほども言いましたがマロリーに対するイメージが無さ過ぎて、本当に直観のみといった形になっています。
アーサー王物語の要約でも読んでみたくなりましたね!

新イベント

『王様の条件』

GBM

アップになるまで気づきませんでしたが手の袖に23546なんて書いてあるんですね。
マロリーとかにか関係があるのでしょうかね???
23546…クイズとか点でダメな人なので、、、ノーヒントだと解ける兆しすらないので、スルーさせていただきます。

はい。イベント形式はイベント用交換アイテムをゲットするタイプのイベントです!!!
アイテムの名前は「アーサーの胃薬」「連合軍の栞」ですw
アーサーの胃薬www

そして、マロリーがゲットできる条件は「アーサーの胃薬」1500個で交換できます。他にも「アーサーの胃薬」5000個の収集(ミッション報酬)としても貰えます!!!
まだ、後半戦については開示されてませんが「アーサーの胃薬」と同じく「連合軍の栞」1500個で交換かと思われます!
マックスにしたい人は収集イベ頑張って収集しましょう!!!
他、キャンペーン
いつも通り、初回10連無料です!!!!!
忘れずに引きましょう!!!!


恒常だし、、、あの3人ならランスロットが一番欲しいし、、、熱心には引かんかな。

引用元:Twitter(@gbm_online)ゲームページ

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント