へっどらいん

【ふるふる】コラボの後にまたコラボ!今度はジェミニシード!!そしてお野菜イベも!!!

ふるーつふるきゅーと!

新キャラ

1人目
☆6 ベルナティオ(ジェミニ) 

ふるふる

ジェミニシードはログイン勢ですので、見た覚えがないです…
でも、コラボキャラの第一陣になるぐらいですし、人気なのでしょう!!!

さて、ベルナティオを見ると、ザ・騎士って感じのキャラですよね。金髪で青と金を基調とした甲冑。
そして、豪華絢爛なランス。強そうですね。
風貌自体は、どこかで見たことがあるような気はしますが、ポニテキャラは大好きなので万事OKです!!!
 
ジェミニ版の絵と見比べてみましたが、絵の感じもほぼ同じですし、全くといって違和感が無くて驚きました。
以前、スレにもあったようにジェミニとふるふるの絵は似てるんですかね?
それとも、ふるふるはコラボキャラをふるふる風にしないんですかね?
2人目(イベント報酬)
☆5 セシル(ジェミニ)

ふるふる

ログイン勢でも見たことのある顔と風貌!!!

三つ編みを髪にあしらえたショートキャラ。
重厚感もベルナティオとは違って重厚感が無く、率直な感想は「赤ずきんちゃん」ですね。まぁ赤を基調としてますし、摺りこみ見たいなもんですね。
そんなことは置いておいて、ティアラからして王女キャラなんですかね?
凄く可愛らしいです。

あ、でも、ジェミニ版見るとティアラはしてませんし、王女キャラじゃなさそうですね。
見比べた感じだと、ジェミニは髪の色が少し薄いですね。まぁ濃くても薄くても可愛いですが。

そして、何で見覚えがあるかはわかりました!レアリティがRのキャラなんですね。SSRも2人出てますが、初っ端から手に入りやすいRであれば見覚えもありますよね。
3人目
☆6 エヴァリーナ(ジェミニ) 

ふるふる

まだ画像はこれしかなかったけど、可愛いですね。

顔からもわかる〇リっぽい顔つき。無邪気感がありますね!!!
そしてジェミニ版も見てきましたが、幽霊使いキャラっぽいですね。

白髪エルフで幽霊使い凄くいいです。
水色と白を基調としたふりふりドレス!凄くかわいい。
他2人から察するにそんなにジェミニ絵から変わってることはなさそうですね。
4人目
☆6 パンプキン(野菜)

ふるふる

パンプキンなんですか?
緑か黄色い感じの配色にしないのが少し、違和感を感じてしまいますね。でも、なぜか「このパンプキンちゃんはハロウィンキャラだよ」とか言われたら納得できてしまう自分がいます。
幽霊=水色と白っていうイメージがあるからですかね。不思議です。
エヴァリーナは、幽霊キャラですし合わせてきたんでしょうかね。偶々でしょうけどね。

大きさはカボチャ級っていう感じですね。そして、背景がパーティー会場っぽいことと、王冠っぽい帽子からパンプキンお嬢様って感じがしますね。

あ、でも、目の色が黄色いのはなんかいいですね。凄くカボチャの種っぽくて可愛いです。
5人目(イベント報酬)
☆5 ねぎ(野菜)

ふるふる

ねぎさんも正直な感想として、ネギ感がないですね。
まぁ野菜は基本緑が基調ですし、緑をふんだんに使った瞬間、他のキャラとの個性の争いが生まれそうですし、仕方ないですかね。

絵に関しては、こういう塗り凄く好きです!!!
絵具タッチと言えばいいのかなんといえばいいのかわかりませんが、細かいところがボケてる感じが凄く式です。
また、こういうボリューミーなツインテキャラも凄く好きです。可愛いですよね。
6人目
☆6 ポテト(野菜)

ふるふる

ポテトって名前ですが、じゃがいもちゃんですねジャガイモちゃん。
ポテトっていうよりも「じゃがいも」の方が可愛くないですかね?
ただ「ジャガイモ」って書くと固い感じますよね。

そんなことは置いておいて、キョンシーですかね。
何でキョンシーなのかは調べてもよくわかりませんでした。
でも、じゃがいもが紫とかピンクってのはよくわかりますね。じゃがいもの芽って偶にピンクだったり、紫っぽい色になってたりしますからね。
まぁ一部しか見えませんが、生意気な〇リっぽさがあふれてますよね。
可愛らしい。

新イベント

① ジェミニシードコラボイベ

ふるふる

知っての通りジェミニシードコラボです。
実質的なアイテムイベなので毎日回りましょう!!!
にしても、連続でコラボ出せるって凄いですよね…
②『きゅんきゅんきゅーとなお野菜だもの。2』

ふるふる

ねぎが手に入るお野菜イベ。
こっちはいつも通りって感じですね

③『秘密の果樹園』

ふるふる

1日10回限定!!!毎日回りましょう。
素材と金が重要なゲームだからね。回るのが必須です。
引用元:Twitter(@FruFul_STAFF)とゲームページ

「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント