へっどらいん

【ミナシゴ】褐色猫耳!!!!!バステトっぽさ一杯のバステト!そしてギルドイベ。

ミナシゴノシゴト

新キャラ

1人目
ドゥアト

蛇というか、タコというか、触手というか、なんて言っていいかはわかりませんが真ん中にいる本体は可愛いですね。
あ、でも、しっかりと”東山高臥の邪龍”って書いてありますし、ヤマタノオロチみたいな感じなんですかね。

本体は少し気だるけにソファーに座ってる女の子みたいな感じですね。
俗世にあんまり興味を持ってないみたいな表情の子好きです。

話は変わりますが、『ドゥアト』で検索するとエジプト神話?で出てくる場所の名称見たいのが出てきますが、関係あるんですかね。
残りの2人メギドとバステトもエジプト系に関わってきますし、やっぱり関係あるんですかね?
2人目
メギド・トトメス

普通の猫耳メイドですね…
秋葉原でよく見た某キャラを彷彿とさせるようなキャラクターデザイン。
デ・〇・キ〇ラット星から来たと言われても違和感0です。
でかい猫手袋に、猫耳カチューシャ、それにメイド服。なぜこのデザインになったのか気になりますね。

メギドで調べると、メギドの戦いなるものがあって。エジプト軍側の指導者がトトメス3世なんだそうです。
世界史とかまともに勉強しなかったから知らんかったなぁ
きっと、このデザインになった理由も、メギドの戦いに隠れているんでしょうね。でなければ、バステトとキャラ被りしちゃいますからね。

あ、メギドの戦い(紀元前15世紀)の指導者がトトメス3世で、メギドの戦い(紀元前609年)の指導者がネコ2世なんですね。
デザインについても少し納得。

3人目(イベント報酬)
バステト・ネコナーン

多くのゲームで登場する皆様お馴染み猫の女神様バステトさん。
バステトって基本的に、華奢でいたずら好きそうな〇リとかスレンダーな褐色なイメージが強いですが、ミナシゴバステトは随分と大人な感じでわがままな体をしてますね~

髪の内側はまるで星空かのような鮮やかさがあります。そして、長い尻尾にリボンがあるのもワンポイントですが可愛いです。


そしてドゥアトもメギドも調べてますし、バステトも軽く調べたいと思います。
・名前の意味は「ブバスティスの女主」
・最初は猫じゃなくて雌ライオンの頭部をもった姿。
・最初はライオンみたく攻撃的な性格をだったけど、差別化されて穏やかな神になった。
・猫は古代エジプト人が初めて家畜化した動物と言われている。
・太陽神ラーの娘あるいは妹や妻とされることもある。
以上、wikiより。

案外面白かったです。
特に「最初は攻撃的だった」「娘あるいは妹や妻」この曖昧さが良いですね。
wikiを全て鵜呑みにするわけじゃありませんが「また一つ知識が付いたなぁっ」て感じですね。
ギルドイベント


いつものギルドイベント
ギルドに入ってない人は、適当なギルドに入りましょう!!!
おすすめは「無言」で検索して無言ギルドに入ることです。

相当変な無言ギルドでもない限り、ギルドに入ったときの挨拶すら必要ありません。
無言ギルドで偶にあるのはスタンプ爆撃ぐらいかと思います。何も気にせずには居れるので問題ありません。







こんなにも良いSSRキャラをイベント配布してくれるミナシゴは良いゲームだなぁ

引用元:Twitter(@MNSG_official)及びゲームページ


「おーぷん2ちゃんねる」へのリンク

コメント